« 前夜だ! | トップページ | 大英帝国遠征手記 其ノ五 »

2009年5月17日 (日)

吾輩の秘密基地

皆さんお待ちかね!
無事に届きましたよ、東洋リビングのED-120CDB

俗に言うところの防湿庫だっ!(`Д´)ノ

…防湿庫って何だ?っていうと読んで字の如く湿気を防ぐ倉庫です。
なんでそんなものが必要かって言うと、湿度が高いとカメラのレンズにカビが生えるから。

これまでは砂漠のサボテンも枯れ果てるような低湿度の部屋に住んでいたので、部屋に放って置いてもカビなんて生えたこと無かったんですが、二人暮らしを始めたらあっという間に湿度60%越えしました。mist
このままだと夏には湿度がぐんぐん上がってン十万のレンズが大変なことに。((( ;゚Д゚)))

以上、言い訳終わり。(-.-)y-~~

Dscf7161
早速、設置してみた。

ん~、冷蔵機能のないガラス張りの冷蔵庫って感じ。
ここのところの気温低下で電源入れなくても湿度50%ありません。

Dscf7162
とりあえず手持ちの機材を入れてみた。

東洋リビングの防湿庫には光触媒で防臭・殺菌効果もある…らしい。
もう怖いもの無しだな。(--)(__)

« 前夜だ! | トップページ | 大英帝国遠征手記 其ノ五 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前夜だ! | トップページ | 大英帝国遠征手記 其ノ五 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ