« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

雨が降ったらお休みで

今日も雨。
むしろ昨日より酷い土砂降り。

今日は焼き回し頼んでた集合写真を受け取りに行く予定だったんですが、写真や包装紙がシワになると台無しなのでお出掛け中止。
おうちで喰っちゃねしてます。…(__).。oO

写真屋18時までしか営業してないから休日にしか受け取りに行けないのに…また1週間後だな。

嗚呼、晴海は今日も雨だった

晴海埠頭にカナダの軍艦がやってくると言うので、朝もはよからカメラ担いで出掛けてきました 。

Dsc05527
戦艦かと思ったら、なんか輸送艦らしいです。

Dsc05528
でも主砲は装備してました。
(カバー掛けてあってようわからんですが)

Dsc05523

もちろん永遠のカメラ小僧も撮影にやってきてます。
今日も朝っぱらから雨が降ってましたが、みんな傘も差さずに頑張ってました。
吾輩も70-300Gで頑張りましたよ。防塵防滴レンズじゃないですがsweat01

もちろん撮影後にはちゃんと拭いて、今は防湿庫に寝かせてありますけどね?

2009年5月30日 (土)

レインコーティング

今日も朝から激しく雨でしたrain
こんな日は会社の最寄り駅まで電車で…とも思いますが、何だかんだでいつも使ってる通勤ルートを使います。
ルートの2/3は高架下だから濡れる時間は2分ぐらいしか変わらないし。

でもあんまり降ると2分歩いただけでずぶ濡れです。
ま、服は濡れても構わないんですが、カバンの中身が濡れるのは困りもの。
カメラも入ってるしね?

とりあえずバッグに防水スプレーぶっかけてみました。
撥水するだけだけど、染み込むのをちょこっとは抑えられる…かな?

2009年5月29日 (金)

ふらりふられて

終電まで残業して帰ったら大雨でした。(|||_|||)
日中栃木にいた時は一滴も降らなかったのに…このまま梅雨入りじゃろか?

つくづく昨日のうちに薔薇撮影して正解でした。
でも雨に濡れる薔薇もまた乙なもの…(゚ペ)

防塵防滴~〔(/-o-)/〕

2009年5月27日 (水)

夜に咲くバラのように

月火と無茶して残業して、今日はサクッと帰ろ…かと思いましたが、ちょこっと会社近所のバラ公園でシャッター切ってきました。

Dsc05482
24-70ZA 40mm ISO800 f2.8 1/2sec
ライトアップされているのでそこそこの感度で戦えます。

Dsc05491
24-70ZA 24mm ISO1600 f2.8 1sec
手ぶれ補正があるので三脚要らず♪

Dsc05500
24-70ZA 28mm ISO3200 f2.8 1/4sec
夜なら銅像も動き出すような雰囲気です。(怖!)

うん、やっぱりα900買って正解だな。(--)(__)

休まず働いてます

今月の電気代明細が来ました。
…あれ?先月より電気代が増えてる。(・_・;

今月はちょうどイギリス行ってた期間を挟んでるから、不在だった分だけ電気使ってないはずなんですが。

…冷蔵庫か?
いくら最新の冷蔵庫で低消費電力といっても、それは同クラスで比較した場合の話。
容量6倍も違えば消費電力も増えるわな。

省エネ大賞も取り消されちゃったしな?bomb

2009年5月26日 (火)

赤く燃ゆる

今日は朝っぱらから家の前に消防車がやってきました。(-_ゞ
なんか斜向かいの土木会社で騒ぎがあったらしい。

前は向かいの風呂屋でぼや騒ぎがあったし、これから梅雨に入りますが、火の扱いには注意しないとイカンです。

向かいの風呂屋は、営業再開したものの、暫くして閉鎖して今はマンションですけどね?

2009年5月24日 (日)

チェリーですから

相方の実家からサクランボを頂きましたcherrycherrycherry
初物~shine

Dscf7182

サクランボは塩水でさっと洗ってやるとうまみが増すそうです。
スイカに塩振るみたいなモノ?

まだ苺やスイカ、ブドウも頂いてるので暫くはフルーツ天国happy02

トリートメモナイ

今日は朝から宅配受け取ったり、上野近辺を徘徊したり、相方の実家付近まで行って頂き物をしたり、買い出ししたり、地図見たり、Photoshopいじったりと慌ただしく過ごしました。

色々ネタはあるけれど、色々制約があって今はまだ秘密だ!
暫し待て!!

2009年5月23日 (土)

ツモ!

風呂のドアを閉めたら、衝撃でドアの通風口から埃が出てきました。
そういえば、ここ1年ぐらい掃除してない…

通風口にはケーブルなんかを縛ってあるハーネスを通してあるので、扉の表裏からゴシゴシと動かしてやれば埃が掻き出されてくる訳です

ゴシゴシ、ゴシゴシ…

スゲー、ホコリの量だ!(,ΦДΦ)ノ*∴

二人暮らしするなら掃除はもっとまめにしないとイカンな…。

2009年5月22日 (金)

乾いた大地

防湿庫を導入して5日ほど経ちました。

最初のうちは全然湿度が下がらないのでダイヤルを一番下に回しておいたんですが、それでもま~ったく下がらないので取説読んだら、ダイヤル一番下が『切』でした。(・_・)
湿度を上げるためにはダイヤルを上に回さなきゃイカンのです。
取説、侮れんな…。

そして本日見たら湿度36%!順調に湿度を下げてるようです。
これ以上下がると逆に潤滑剤に良くないのでダイヤルを少し下に回してやりました。

でも、普段持ち歩いてるα900は防湿庫の恩恵受けてないですけどね?

2009年5月21日 (木)

イソ巾着

今日は栃木に監査~(◎-◎;)

行きと帰りで1時間ぐらい寝られたから少し元気ですけどね?
神経すり減らしました。
総合職って便利屋なのねん。┐(´~`;)┌

総合職なのでこれから洗濯物を干したりもします。
寝るの3時か~?!

2009年5月20日 (水)

未確認食材発見!

相方から韓国土産を貰いました…アレ?

Dscf7165

袋には『のり』の文字。
そして左下にはチョコレートの写真…怪しさ全開です。

半分に割ってみた。

Dscf7167
チョコの間に刻み海苔の入ったクリームっぽいモノがsweat02

味はチョコと韓国海苔を同時に食べてるような感じ…って、まんまだな。
とりあえずネタにはなった。(--)(__)

2009年5月19日 (火)

監察官ですか

明日明後日と内部監査!(◎-◎;)

忙しいのに寝る暇無しです。
監査中に寝なけりゃいいけど…(-_-)゜zzz…

2009年5月17日 (日)

大英帝国遠征手記 其ノ五

本日は郊外バスツアー。
集合場所は例によってロンドン三越(笑)
これまで毎日ピーカンだったのに、チョイと雨模様rain
Dscf7038

でも雨のロンドンもまた良いもの。車窓から激撮です。
Dsc03221

Dsc03233
…30分もしない内に晴れてきました。
ロンドンでは朝立がよくあるとか。

移動中は暇なので、車窓をひたすら撮影。
こういう時ミラーレスのR1の方が寝てる人にうるさくなくて良いです。

Dsc03276

Dsc03282

Dsc03235
併走している車もスローシャッターで撮影

そうこうしている内に、最初の目的地、コッツウォルズの『ボートン・オン・ザ・ウォーター』に到着。

Dsc03304

コッツウォルズは田舎町の小さな村の集合体で、ボートン・オン・ザ・ウォーターはリトル・ベニスと呼ばれるような小川の美しい街です。

Dsc03372

Dsc03334
カルガモの親子の可愛いことheart04

Dsc03377
煙突があるのも田舎町ならでは
(今は法律で暖炉作っちゃいけないらしいです)

1時間ほどでボートン・オン・ザ・ウォーターを後にして、次の村『バーフォード』へ移動。

とりあえずパブ『マーメイド』で昼食。

Dsc03408
地元のおっちゃん達が昼からギネスビール飲んでるし。

Dscf7041
これがイギリス名物フィッシュ&チップスだ!
鱈の白身デカッ!
タルタルソースとかを付けて喰うのがポピュラーらしいんですが、これはそのままでもサクサクふわふわで美味しく頂きました♪

Dscf7042
相方はビーフとチーズのなんとかsweat01
2つで20ポンドぐらい。

Dsc03410
建物の古さが際だちます。
家は古ければ古いほど価値があるんだとか。

Dsc03421
バーフォードは『坂道の美しい街』というふれこみでしたが、観光客の車が多すぎて台無しですdown

Dsc03462
バーフォード教会
庭が墓地になっている現地の一教会ですが、中には自由に入れます。

Dsc03441

Dsc03458

観光のあとはアウトレットモールでお買い物。
…と言っても吾輩は撮影メインですがcamera

Dsc03514

Dsc03516

Dsc03512
ここにもクマの像が…国民的マスコットか?!

Dsc03527a

Dsc03528
さすがイギリス、外車も多いです。

明日も気合いを入れて観光rock

吾輩の秘密基地

皆さんお待ちかね!
無事に届きましたよ、東洋リビングのED-120CDB

俗に言うところの防湿庫だっ!(`Д´)ノ

…防湿庫って何だ?っていうと読んで字の如く湿気を防ぐ倉庫です。
なんでそんなものが必要かって言うと、湿度が高いとカメラのレンズにカビが生えるから。

これまでは砂漠のサボテンも枯れ果てるような低湿度の部屋に住んでいたので、部屋に放って置いてもカビなんて生えたこと無かったんですが、二人暮らしを始めたらあっという間に湿度60%越えしました。mist
このままだと夏には湿度がぐんぐん上がってン十万のレンズが大変なことに。((( ;゚Д゚)))

以上、言い訳終わり。(-.-)y-~~

Dscf7161
早速、設置してみた。

ん~、冷蔵機能のないガラス張りの冷蔵庫って感じ。
ここのところの気温低下で電源入れなくても湿度50%ありません。

Dscf7162
とりあえず手持ちの機材を入れてみた。

東洋リビングの防湿庫には光触媒で防臭・殺菌効果もある…らしい。
もう怖いもの無しだな。(--)(__)

2009年5月16日 (土)

前夜だ!

何だか日に日に涼しくなっていきます。
こりゃあ8月には氷点下ですよ?snow

さて、注文していたブツが届けられてました。
…でも、不在で受け取れず。_| ̄|○

まだ湿度低いからまだ大丈夫ですけどね?
明日は新装備祭になりそうです♪

2009年5月15日 (金)

超電磁火鍋

会社帰りに韓国火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来ました。
久しぶりに肉をたらふく喰ったよ~ヽ(´▽`)/

薬味で入ってたニンニクもガツガツ喰ったから明日香るよ?

…あ、エアフローコントロール用の扇風機買い増さなきゃいけないの忘れてたsweat02

2009年5月14日 (木)

スッキリサッパリ

週末から昨日は蒸し暑い夜でしたが、今日は一転して涼しくなりました。
会社帰りが寒くていけねえ…

室内の湿度も60% → 30%と劇的にダウン。
これならレンズにカビも生えません♪

でもこれから梅雨にはいるからな…早く来い来い防…おっと、今はまだ秘密だ!(^b^)

2009年5月13日 (水)

漢の浪漫 ~その参?~

本日の食材は小玉西瓜!(`Д´)ノ

Dscf7154

西瓜は吾輩の大好物の一つですが、幼い頃は家族で分けるため、独り占めしたことがありません。
でもこれは吾輩のモノ…

タイトルからも察するとおり…逝っちゃう?

Dscf7155

丸剥きっ!(`Д´)ノ

夢にまで見た西瓜の丸剥き…shine
また一歩、漢に近づいた。(--)(__)

やっぱり頭からザクッとスプーンを刺して、全部ガツガツ頂きましたよ♪

2009年5月12日 (火)

夜更かし

今日は1時に寝ようと思ったのにもう2時…寝付くのは3時近くか?

イギリス旅行記の続編もなかなかまとまりませんが、暫し待て!
ではおやすみなさい~(-。_)。。o〇

2009年5月10日 (日)

大英帝国遠征手記 其ノ四

初っぱなはウエストミンスター駅に出没。
ここから世界遺産の国会議事堂&ビック・ベン、ウエストミンスター寺院を拝もうって寸法です。

Dsc02480
駅を出ると対岸に大型観覧車『ロンドン・アイ』発見!
隣にあるのはロンドン水族館…らしい。

Dsc02479
ロンドン・アイはゴンドラがバカでかく、みんな立ち乗り。

Dsc02495
国会議事堂とビッグ・ベン
テムズ川に面してるのが風流です。

Dsc02510
国会議事堂前ではなんか偉そうな人がマスコミに
熱弁奮ってました。

Dsc02509
そしてそれを実況するレポーター。

Dsc02515
国会議事堂の反対側にあるのがウエストミンスター寺院
さすが世界遺産、柱1本の彫造からして美しい!

Dsc02521
こちらが寺院入り口。
しかしここでとんでもないことが!!

本日の公開時間は午後から?Σ( ̄ロ ̄;
朝イチで来てるのにそりゃねーっぺよ?

仕方ないので先にテンプル協会を見に行くことに。

テンプル駅を降りて歩いていると、バスツアーで見かけた
王立裁判所を発見!撮影リベンジ!!
Dsc02535
素晴らしいまでにシンメトリカルshine
公正なジャジッメントが期待できそうです。

そしてテンプル協会に到着。
…って、ここでも公開が13時~とか書いてあります。
今日に限ってなんでじゃ?(゚Д゚)

今日は大英博物館に行こうと思ってたのに、これからまたウエストミンスター寺院行って、テンプルに戻ってきたんでは、大英博物館に割く時間が2時間ぐらいしか無くなってしまう!!

つー事で、シンメトリカルアウト!heart03
吾輩は大英博物館に、相方は寺院廻りをすることにしました。
ちなみにテンプル教会のなかはこんな感じだったそうです。
Dscf2522

Dscf2524
人型墓石、実際に死者が眠ってます。

さて、おじいさんは山へ芝刈り…大英博物館へ。
Dsc02560
入場料無料だから英語出来なくても関係ね~(ノ⌒∇)ノ♪

Dsc02566
中も広々~。
展示品もしこたま撮影してきましたが、Web公開は禁止されているので残念ながらUPできません。<(_ _)>

5時間ぐらい撮影してピカデリーサーカスで相方と合流。
明日、明後日は郊外ツアーを入れているので、今日の内に土産物を買わないと。

Dsc03204
買い物しているうちにグリーンパークまで移動したので一休憩。
ロンドンはホント緑地が多くて住むには良いところです。
(だから不法滞在者と間違われたか?!)

2009年5月 9日 (土)

収納拡大

イギリス写真のデータが13GBにも及んで、ハードディスクへの収納が心許なくなりました。sweat01

そんなんでGW休暇の合間に秋葉原にサクッと行ってハードディスク買い足してきましたよ。
1TB(1024GB)の内蔵SATAで6,980円。

内蔵HDD買うのなんて5年前に自作パソコン組んだ以来。
以前にもHDD買い足してるんですが、内蔵より外付けの方が安いという逆転現象に見舞われて、内蔵の拡張ベイが空いたままだったのですわ。

今売ってる内蔵HDDが5年前のパソコンで動作するかイマイチ不安でしたが、付けてみるとすんなり動作しました。(ノ⌒∇)ノ♪

ベンチマークをすると従来HDDよりも2倍もアクセス速度が速い♪
…増設HDDを起動HDDにした方が快適じゃね?

と、言うことで、システム移行を試みましたが、これがどうにも上手くいかない。
もうもデータバックアップソフトやコピーツールが最新のHDDに対応してない模様…5年前のツールだしな?_| ̄|○

結局、従来HDDが起動ディスクのまま、新型HDDをデータドライブとして使うことに。
読み書きが速くてこれでも充分に役に立ちます。

これで、あと10年は戦える!(--)(__)

2009年5月 8日 (金)

一休!

ゴールデンウィーク中に大英帝国遠征手記を完結させようと試みましたが…これが全然終わりません。(|||_|||)

ブログ書くのって大変やわ~。
連休開け早々から深夜残業だし
(…いや、これまでのツケが溜まって溜まって)

明日出勤すればまた休みなので4日目ぐらいは何とかなるんじゃないかと。
無理に書き上げるモノでもないし。

慌てな~い、慌てない。一休み一休み。

2009年5月 6日 (水)

大英帝国遠征手記 其ノ参

今日は1日フリープラン。電車であちこち行きまくりです。
まずは『クマのパディントン』で有名なパディントン駅に。

Dsc02141
居たよパディントンheart04

Dsc02144
パディントンと一休憩する吾輩。

パディントン駅は地方との発着駅でもあります。
昔の上野駅みたいなもんか?銅像あるし。

続いてべーカーストリート駅。
べーカーストリートに住んでいる有名人といえばシャーロック・ホームズ。
電車を降りるとホームズのシルエットが!

Dscf7008

Dscf7009
しかもタイルにも小さなホームズがビッシリ!

Dscf7010
ラインもホームズタイルww

駅前にはやはり銅像。

Dsc02148
なんかやたらデカイです(笑)

べーカーストリートにはシャーロック・ホームズ博物館もあって、ホームズの部屋やワトソンの部屋も再現されています。

Dsc02193
実写版シャーロック・ホームズ?

Dsc02160
同じく実写版ハドソン夫人?

シャーロック・ホームズ記念館を後にして、再び地下鉄でロンドンブリッジ駅へ。
昨日、消化不十分だったロンドン橋やタワ-ブリッジに再挑戦です。

Dsc02214
…と、その前に美味そうな香りに誘われてサザーク大聖堂横で昼食。

Dscf7012 
盛り方が半端無いです。2つで10.25ポンド

Dsc02211
ちゃんとサザーク大聖堂も撮ってますよ?

Dsc02230
ロンドン橋。何度も焼け落ちて今じゃタダの橋。

Dsc02244
ロンドンダンジョン。
中世期の拷問を再現した(?)お化け屋敷らしい。
何故だか超大人気。(笑)

Dsc02252
ヘイズ・ギャレリア

Dsc02253
ベルファスト号(どうも軽巡洋艦らしい)
横須賀の戦艦三笠と同じで、資料館らしいです。

そして再びタワーブリッジ!(`Д´)ノ

Dsc02291
今度は歩いて渡る吾輩。

Dsc02335
登ってみた。(入場料7ポンド)

Dsc02319
見ろ、人がゴミのようだ。(o盆o)

Dsc02352
橋を跳ね上げるための機関室にも入ってみた。

Dsc02386
タワーブリッジとロンドン塔

ロンドン塔近くのタワーヒル駅からサウスケンジントン駅に移動。
目指すは自然史博物館!!

Dsc02392

Dsc02394
恐竜デケー!

Dsc02400
シーラカンスの標本
吾輩も釣りました。ぶつ森でfish

Dsc02405
展示物も素晴らしいですが、建物自体惚れ惚れしますheart01

Dsc02423
象も鯨も等倍表示

Dsc02454
自然史博物館ですから恐竜もいます

Dsc02456
何故かゾイドもwwww

これで入館料無料というのだから、ロンドン市民羨ましすぎです。

2009年5月 4日 (月)

大英帝国遠征手記 其ノ弐

2日目はロンドン市内半日バスツアーに参加。
ホテルは住宅街にあるので集合場所まで地下鉄で移動です。
『初めてのイギリス旅行プラン』と銘打ってるのに、集合場所まで電車で来させるのってどうよ?┐(´~`;)┌

電車で移動するなら現金よりもオイスターカード。
Dscf7146
デポジットで初期投資3ポンド(日本のSuicaみたいなもの)掛かりますが、例えばオフピークの乗車料金が現金で4ポンドのところが1.6ポンドになったり、どんなに乗っても1日の上限が5.1ポンドまでしか課金されなかったりと、1日乗車券5.6ポンド買うよりもお得なのです。
日本のETCシステムぐらい格差あります。
ちなみに返さずに記念として持ち帰ってきました。(^^)v

Dscf7037
地下鉄は古いらしく電車自体かなり小さいです。
大江戸線より狭い感じ。
ちなみにロンドンの地下鉄にはエアコンが付いてないらしく、2012年のロンドンオリンピックまでに出来るだけ整備するとか。

Dsc01652
待ち合わせはピカデリーサーカスにあるロンドン三越前(笑)

トラファルガー広場からナショナルギャラリーを抜けて王立裁判所、セントポール寺院を車窓見学。有名なロンドン橋はバスで渡りました。
とりあえず車窓から激写!(`Д´)ノcamera

Dsc01681
トラファルガー広場

Dsc01691
ナショナルギャラリー(美術館)

Dsc01701
王立裁判所

Dsc01718
ダイアナ妃の結婚式も行われたセントポール寺院

Dsc01743
ロンドン橋から望むタワーブリッジ。
手前は戦艦ベルファスト号。

ここまで駆け足できましたが、バスを降りてロンドン塔とタワーブリッジを外から見学。
霧の街ロンドンと言いますがものすごいピーカンですsun

Dsc01780
王族とか幽閉されてたらしいロンドン塔

Dsc01802
ロンドンの顔とも言えるタワーブリッジ。
奥に見える円形の建物は確か市役所。

再びバスに乗ってウエストミンスター寺院、ロンドンアイ、国会議事堂・ビッグベンを車窓見学…って反対側の窓ジャン。_| ̄|○
中2日はフリーだからまた来よ…

そして本日のメインディッシュ、バッキンガム宮殿!!
エリザベス女王に謁見です。(`Д´)ノ

Dsc01896

…何?女王は誕生日休暇でお休み?(゚Д゚)
仕方ねーので衛兵交代だけ見物してました。

Dsc01935

Dsc01961

Dsc01916 

午後からは自由行動。
知ってる人は知っている、ロンドン中華街の旺記(ウォンケイ)で昼食です。
Dsc01999

頼んだのは相方絶賛(笑)の雲呑麺。

Dscf6996

噂に聞いていたゴムのような麺じゃありません。割とフツー?
相方曰く、『シェフが代わって美味くなってしまった』
…どんな味だったやねん。ヾ(℃゜)

あとは歩いてロンドン市内観光

Dsc02023
トラファルガー広場から望むナショナルギャラリーリベンジ

Dsc02039
ライオン大人気(笑)

Dsc02058
ピカデリーサーカス。

Dsc02099
ピカデリーサーカス通路店舗

Dsc02086
ハノーバー・スクエア
晴れた日には日光浴をするのがロンドン市民の嗜みだとか。

そしてミュージカル『オペラ座の怪人』鑑賞。
英語でだから何言ってるか判らないけどな?
演技だけで内容が把握できます。

Dscf7007

Dsc02113
劇場内も開演前なら撮影可能でした♪

終わる頃にはすっかり夜中。一日中遊びまくりです。

2009年5月 2日 (土)

大英帝国遠征手記 其ノ壱

なんだかんだで、成田までやってきて無事11時半に出発。
約13時間のフライトもウォーリーとダークナイトを視聴して、ゲームして寝たらあっと言うまでした。(^o^)

Dscf6984
飛行経路
どうやらモスクワ 経由で飛んでいるらしい。
窓の外はツンドラ世界です。窓の外も凍ってます。{{ (>_<) }}

Dscf6986

さて、飛行機は大したトラブルもなくヒースロー空港に到着したんですが、ここからが本番です。それは

入国審査!!

今更言うまでもないですが吾輩、英語が不得意。英会話だと尚更判りません。
とりあえず
「サイトシ-イング」(観光)
と唱えておけばOKらしい。

しかし…

『What?』(ロ_ロ)

とか聞き返される。なんだwhatって?
とっくに審査を終えた相方に間に入って聞いて貰ったところ
『どこに観光に行くのか?』という事らしい。
大英博物館…と即答したいところだが英語でなんて言うか判らないので
「ロンドンブリッジ、タワーブリッジ」(°°;))
と答えてみる。

『他には?』(ロ_ロ)

ほ…他ですか?!(◎-◎;)
7日も滞在するのに2箇所しか回らないのかと言いたいらしい。
更には『帰りの航空券を見せろ』とか言われる始末。
吾輩不法入国者扱いですか???!((( ;゚Д゚)))

…ま、帰りのeチケットとかHISの日程表とか相方が一緒なこととかで、許可してくれましたけどね。
現地ガイドの人に聞いたらイギリスは不法滞在者が沢山やってくるので、よく聞かれるんだとか。
何にせよ、一人だったら入国できなかったのは間違いありません。┐(´~`;)┌

初日のネタ トラブルはこれで終わり…と思いきや

Dscf6990

トランク凹んでる!!Σ( Д) ゚ ゚
買ったばかりなのにそれはないぜセニョール?

…ま、これも反対から押したら直ったから良いとして。
初日からハプニングの連続でしたが何とか入国。
HISの人にホテルまで送ってもらってようやく横になれる…って
何です?

ホテルがダブルブッキングしてる?!(゚Д゚)ハア?
初日だけは別のホテルに泊まって欲しいとのこと。
…着いた早々、歩いてホテル移動。_| ̄|○

そして泊まったホテルが

Dsc01604

星4つですっ!!(`Д´)ノ★★★★

2009年5月 1日 (金)

月間15日休み

休み明け早々残業してきました。(´ヘ`;)

休んでた間に目立ったトラブルは無かったようですが、納期が迫ってたり過ぎてる案件が何件か(笑)
でも脳が働かないのは時差ボケのせいに違いない!(--)(__)

週末に実家巡礼だから準備もあるし、旅行記も書きたいし…
こんな事なら飛行機の中でビバリーヒルズチワワ見てないで旅行記書いてれば良かった~(>_<)ヽ

行き帰りの電車で少しずつ書くか?LOOXあるし。(-_-;

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ