« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

夢現

今日は何だかんだで15時まで寝てました。(-_ゞ
やっぱり自分の布団だとぐっすり眠れますわ。

しかし寝てた分画像の整理は一向に進まず…誰だこんなに撮影したのは?!

明日から会社行かないとイカンのであまり夜更かしできんです。
時差ボケと寝不足で居眠りしないようにせんと…。

2009年4月29日 (水)

英国平民物語

大英帝国遠征から、無事帰国して参りました。(ロ_ロ)ゞ
ブタインフルエンザにも掛からなかったし。

毎日朝から晩まで2kgのα900&24-70ZAを片手に英国を歩き回って2500枚ぐらい撮影してきましたよ!
おかげで毎日旅行記書く暇…というより気力がありませんでした。(__;)

写真と旅行記は後日上げるとして、今回は撮影した写真を何点か。

Dsc01937
バッキンガム宮殿の衛兵大行進

Dsc02291
タワーブリッジを渡る吾輩

Dsc02495
ビッグベン&国会議事堂

Dsc02560
大英博物館

…なんか途中で画像が張り付かなくなりました。

今日はさっさと寝て時差ボケを治さないと…ってほど時差ボケしてませんけど。
年中眠いので。ゞ(--;

2009年4月21日 (火)

ここまでのようです

ここまでのようです
やってきました成田空港!
危うくスーツケースの鍵を家に忘れるところでしたがなんとかここまで。(^^;

もうすぐ日本を離れるのですな…
不在の間の日本の平和は任せた!(-_-)/~

前夜祭

はーい!
今日チョロッと残業して明日から6日お暇を頂きました。
3日以上休むなんて初めてだ。.。ooO(゚ペ/)/

そんな訳で明日から英国に行って来ます。
泊まるホテルにインターネットはあるようですが、1時間5ポンドとかぬかしやがるので願い下げです。
でも、LOOX Uは持っていくので毎日日記は付けておこうかと思う出発前の心境。

ま、実際は時差やら観光疲れで死んでるかも知れませんが。( -_-)
ともかく行って来マッシュッ!!

2009年4月20日 (月)

宇宙戦争チック

旅行の準備が終わりまテン…(x_x)

海外経験なんて皆無に等しいから、何を持っていけばいいのやら…英語も羞恥心並に通じてないしな?

でも、とりあえず吾輩がやりたいことの準備はした。

Dsc_6414

α900とF30持っていくことにしましたよ。
たぶん、生涯に一度の事だから、出来る限り高解像度で残してきます。(--)(__)

そして大小2つのゴリラポッド♪
これさえあれば記念撮影も夜景もどんと来いです。<(`^´)>

さて、これから風呂に入って寝ないと…(-_ゞ

2009年4月19日 (日)

お金は回らない?

今日はレンタカーで回転する寿司屋に行って来ました♪
何だか大人気らしく、整理券貰って57組、61分待ち。down

ようやく席について寿司をむさぼり食っていたら、隣の席からお母さんの怒鳴り声が

「ジュース取っちゃダメでしょっ!!」(*`Д´)ノ

…はあ?
どうも子供が回ってきたジュースを取ったことを叱ってるようです。
ジュース105円だろ?
寿司屋だから寿司以外取っちゃダメなのか?
それとも歯に良くないからジュースは飲ませないようにしているのか?

そして会計しようとした時も(多分別の家族が)
230円のエビパックが200円引き(実質20円)でレジに置いてあるのを見て、買うか買わないかもめてました。

…よその家庭事情は複雑なようです。┐(´~`;)┌

2009年4月18日 (土)

スーパー圧縮タイム

すっかり夜中になりました…つーかもう新聞配ってるし。

昨日今日と長期休みを取るために、終電まで残業です。
やることたくさん有り過ぎっ!

明日はレンタカーの運転だ~。car
気絶しないようにしよ。

2009年4月16日 (木)

平日なのに

遅まきながら婚姻届を区役所に提出しました。
…とうとう年貢の納め時です。(´ヘ`;)

記念にディズニーランドに行って来ましたよ!(≧∇≦)ノ
目指すは今日グランドオープンのモンスターズインク!!

…って330分待ち?Σ( Д) ゚ ゚

そんなのとても並んでいられません。
ファストパスも終了してるし、夜に出直して60分ぐらい並んで入りました。
Dscf6946

うん、新しいだけあって設備は綺麗。
行列対策もしっかりしている。

…でも

アトラクション自体は●×!!(*`Д´)ノ
きっと2度と乗らないな、ウン。

まあ、いい記念にはなった。(--)(__)

2009年4月15日 (水)

君子?

今日は発注品の立会で発注先に直行。
午前中で済むだろうと高をくくっていたんですが、どうも雲行きが怪しい。
途中で大雨降ったしな?rain

会社に簡単だけど今日中にやらなきゃならない仕事を残してきてるので、17時には帰りたいところだ。

…なんだかんだで終わったのは17時半過ぎ。_| ̄|○
結局、残した仕事は他の人に処理して貰って直帰しました。

会社に居る時間が減ってる…

2009年4月13日 (月)

宇宙の果てでも行ける

昨日買ったバッグが届きました。

Dscf6869

でかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

廊下を軽く塞いじゃうくらいの大きさ。94㍑も要らなかったか?!
海外なんか行かないから、どのくらい荷物が必要なのかさっぱりわかりません。
さながら砂漠に巨大なピラミッド立てちゃうお茶目な人みたいです。

ケースには『SPALDING』と書いてありますが、取説のどこにもスポルディングの記述がありません。
…どうもロジェールのOEMのようです。
そう言えば、売り場においてあるバッグ、メーカー名は違えど中の構造や仕切りがまったく同じだったものがチラホラと。

なんか無駄に悩んだ気分。┐(´-`;)┌

安さ爆発

ぼちぼち海外旅行の準備をせんとイカンので、近所のオリンピックに旅行カバンを見に行きました。
大は小を兼ねるっつーことで、90リットルぐらい狙いで。

ふむふむ、最近はポリカーボネイト100%でTSAロック付きが流行なのな。
このカーキーのヤツなんか21,800円の14日まで3,000円引きで安くて良くね?

とりあえずあたりを付けて秋葉ヨドバシへ。
同じヤツが23,800円の10%還元。ここはダメ元で値引き交渉だ!!(`Д´)ノ

『…では21,400円のポイント無しで如何でしょう?』(ロ_ロ)

( ゚д゚)はあ?全然安くなってね~じゃん!
つーか、ほぼポイント分を引いただけだな。

アホらしいのでオリンピックで買いましたよ。
同じメーカーでグレーでポリカ&ABSでTSAロックのやつを。

…いや、カーキーの方が良かったんですが、キャスターのタイヤ径が40mmぐらいしかなくて、グレーのは50mmだったんですよ。
タイヤ径が10mm大きければ、凸凹の走破性も良くなって、ベアリングへの負担も減るというモノです。(--)(__)
容量も1リットル大きくなって、値段も2,000円安いしな?

ま、こんな基準で旅行カバン選ぶあたり、素人考えなのかも知れませんがね?
┐(´~`;)┌

2009年4月12日 (日)

切れてな~い

DSLiteが壊れました…(x_x)
電源スイッチがスッカスカでスライドさせてもウンともスンとも言わないのさ~。(;´Д⊂

しかし渡辺、少しも慌てず
DSLite分解!(`Д´)ノ

Dscf6861

うん、変なネジ使ってるけど、100均のマイナスドライバーで充分開けられます。

Dscf6862

はは~ん、お前か。
スイッチが浮き上がって、ものの見事に剥がれてるな。
でもスイッチ固定金具を半田付けしてるところだけで、配線自体は切れて無さそう。

そっと戻してやったら何事もないように動き出しましたよ!(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これであと10年は戦えそうです。(--)(__)

2009年4月11日 (土)

こちらを立てると…

今日の金曜ロードシャーは『宇宙戦争』movie
こいつを見るの楽しみにしてたんですよ♪
(でも映画館行ったりDVD借りてみるほどではない)

…なんだかやかましい映画だったな。
静かに読める小説の方が良いです。book

さて、モバイル端末として購入したLOOX U/C40ですが、デスクトップが荷物部屋に引っ込んだこともあって、リビングでのメインパソコンとして運用しがち。
ブログ更新もインターネット閲覧もLOOX。

…正直、フルタイム使用はキツイ。(>_<)ヽ
屋外使用を考えて貼った反射抑止液晶保護フィルムのおかげで画面がぼやけてるから余計に見づらい。
あまりに見づらいので…

保護フィルム剥がしました。<(`^´)>
やっぱり何も無い方が小さな文字でも1ドット単位で認識できて快適です♪

直射日光下の時…?まあ気にすんな!

2009年4月10日 (金)

夜桜を見忘れた、たぁ…言わせない

今年は休みの日に桜撮影に行けなかったので仕事帰りに桜撮影してきましたcherryblossom

Dsc01338

まわらない水車が画になります。

Dsc01363

水面の桜。

オマケ
Dsc01283

亀も泳ぎ出すぐらい、陽気暖かいのさ~。

2009年4月 9日 (木)

サラサラっと

定額給付金の案内が来ました、

まだ開けてないけどこれさえあれば新しいiドライバーが…

本来なら写真付きでUPしたいところですが、写真加工の時間が足りません。(´ヘ`;)ハァ

2009年4月 8日 (水)

中2日

夕飯喰って、小さい大福4つ喰ったら急激に睡魔に襲われて、夜中の1時に起こされました。
危うく朝までやっちまうところでした。(-_ゞ
ゴルフ疲れが今頃出てるのか?!

今日もネタは仕入れてあったんですが、また今度…(-。_)。。o〇

2009年4月 7日 (火)

柄のないヘッド

昨日の残骸…

Dscf6804

根元からポキッと逝ってます。(x_x)
なんか修理できるみたいですが、シャフト代と工賃で型落ちのドライバーが買えそう…

とりあえず、ビックに行ってヘッドスピードを測定してみるか。
シャフト買うにしろ、買い直すにしろ自分のヘッドスピードにあったものを選ばなきゃならないみたいだし。( -_-)

2009年4月 5日 (日)

ボキッとな

昨日今日と泊りがけで山で芝刈りしてきましたgolf

でもゴルフ場、全然ウィルコムの電波繋がらない…mobilephonethunderng
昨日はメールでブログ更新しようと思ったのに。
早く携帯にステップアップしなければイカンです。

全然練習していない分、成績は散々だったんですが、そんなことはさておいて。
1ホール目にドライバー素振りしてたらだね…

ドライバー折れた!!Σ(゚д゚lll)

いや…マジで。
根元からボキッとね。il||li _| ̄|○ il||li

直…せるのか?偉い人に明日聞いてみよう。

2009年4月 4日 (土)

吹けば飛ぶよな

今夜はリッチに外食…て昨日も外食でしたが。

餃子の王将にしたんですが、行ってビックリ、6人ぐらい並んで待ってる。Σ( ̄ロ ̄;
こんなチェーンの中華屋に何でこんなに並ぶんじゃ?!

…なになに?アメトークで王将芸人やったりして大人気?
近頃テレビで取り上げることが多くなった?

マスコミに踊らされおって…並んでまで入るような店じゃないんですが、相方が喰いたいと言うなら仕方がありません。┐(´~`;)┌

20分ぐらい待ってようやく入店。
餃子2人前とニンニク王将ラーメンとレバニラと麻婆豆腐と焼き飯ね。

うん…餃子美味いぞ?
レバニラもいい感じだ。

ちょいと王将を見直した。また行こう…空いてたら。(--)(__)

2009年4月 3日 (金)

体重減るわな

バリウム飲んできました。(>_<)ヽ
今回は下剤の最大容量4粒を一時に飲み干したので、3時間ぐらいで何とか。(;^_^A

しかしまあ、腹下した上に血を3本抜かれたモノだから眠いは怠いわ…仕事になりません。
今日もサクッと帰って、ニラレバ定食喰ってきました♪

血が回復してくぜ~up

2009年4月 2日 (木)

ザ‥フール

今日は早く寝ようと思ったのにもうこんな時間…(-_ゞ
エイプリルフールネタするの忘れたし。

明日は朝食食べなくて良いからギリギリまで寝ていよう。(-。_)。。o〇

2009年4月 1日 (水)

人間の半分を占める?

今日は既に4月1日!
ウソを付いて良い日です。( ̄ー ̄

でも明後日のバリウム検査に備えて明日は早く寝なきゃ腹減って悲しくなるので、ウソ付いてる暇無さそう…(-_ゞ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ