« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

睡眠疎開

今日は雪が降りましたねえ〜。
東京といえども年に1度ぐらいは降雪してくれないと風情がありません。

…大雪で首都機能がマヒするのも用事が無いときならよし。ゞ(--;)

残念な事に東京のヒマラヤ・八王子も雪が積もってませんでした。

そう、吾輩、八王子に帰省しとるんです!(`Д´)ノ

色々書こうと思ってたけど、睡魔が襲いまくりなので、今夜はサクッと寝まくります。(-.-)Zzz・・・・

2009年2月27日 (金)

目覚ましが…

始まったな。
さて、そろそろ寝ないと明日も死ぬな。(´ヘ`;)

今日…既に昨日は昼過ぎまで打ち合わせが延びて昼寝時間無しだったし。
明日は明日で定時までに仕事終わらせて歯医者行かないと…

休みくれ~

2009年2月25日 (水)

ケムゲフォース

つー訳で、ビッグサイトに行って来ました。
スタッフと展示会場巡りでヘットへとです。(´ヘ`;)

あまりに疲れたので、韓国スーパーによってサムゲタン買ってきました。
4種類。

Dscf6686

左上680円 右上780円
左下850円 右下1200円

内容量は全部800g(ドンブリ1杯分?)
右下だけいやに高いですが、冷凍食品なので輸送費用が余計にかかるのかも。

とりあえず当面はぶっ倒れても大丈夫です。(^^)v

しかぁし

骨までバリバリと囓っていたら奥歯が割れました。(・.・;)
(まただよ…)

多分、以前に詰めた詰め物が砕けただけだと思いますが、詰めてないとそこから進行するし…

この忙しいのに歯医者も行かなきゃイカンのか!(>_<)ヽ

慣れていくのね

やれやれ…今夜も夜更かし。
もう3時過ぎ寝が日課です。

明日は展示会のスタッフとしてビッグサイトに9時までに入らなきゃイカンのです。
そしてその足で水素燃料電池展見学。
軽く死ねるな…( -_-)

カバンにチオビタゴールドを忍ばせておこう。

…と、その前に洗濯物干さないとな。

2009年2月24日 (火)

20時間生活

もうすぐ4時ですね~。
明日休みなら良いのに。(´ヘ`;)

でも明日は技術部屋に2人しか居ないので、寝てても良いかも?(。_・☆\

2009年2月23日 (月)

バッサリと

なんか吾輩、髪の毛が多いようですヨ?

2ヶ月以上放置していた髪の毛を切ってきたんですが、大量に生えてるらしく梳くのが大変だとか。
地元床屋やじいちゃん床屋には言われたことね~ですけど。( -_-)

でもガッツリ髪を切られて頭が軽いです♪
シャンプーも髪を乾かすのも楽だし。

でもちょっと短すぎて、この季節じゃ風邪引くかも。{{ (>_<) }}

2009年2月22日 (日)

ス・パークッ!!

風呂上がりには炭酸飲料♪
最近はドーピングも兼ねて、チヨビタゴールドとDAKARAを炭酸飲料化してます。

しかし吾輩、ハタと気が付いたヨー。

耐圧容器で激炭酸飲料を作るだろ?
これをブシュッと注ぐと、衝撃で普通の炭酸飲料になっちゃうから、蓋を開けて衝撃を与えないよう注ぐだろ?

でも、どうせ1杯分しか作らないんだから…いっそ

ボトルからラッパ飲み!

グボハァッ!!(*゚Д゚)・:∴
これまでにない刺激だ。

また一歩、炭酸マスターに近づいた…かな。(--)(__)

2009年2月21日 (土)

航続距離更新

NTT-Xストアに注文していたLOOX U/C40用の大容量バッテリーFMVNBP168が届きました♪

2月10日に注文して20日着。
注文から10日以上遅れるようなら改めて連絡すると書いてありましたが、10日ピッタシとは。( -_-)

Dscf6654
大容量バッテリー(上)と標準バッテリー(下)

大きさ2倍、容量も2倍。
稼働時間測定はまだしてませんが、80%充電運用でも実質6時間以上は使えそう。

でもカメラバッグには微妙に入らなくなったり…難しいものです。(゚ペ)

2009年2月19日 (木)

立ちんぼ

今日はビッグサイトに新機能性材料展見に行ってきました♪

午前中に回って昼飯喰って戻ってきましたが、午後からの仕事の辛いこと。(´ヘ`;)
普段、昼休みに15分ぐらい爆睡してる時間も取れないから、パソコンに向かいながら気を失うのなんのって…体力落ちたな。

でも来週も展示会。
もう、戻って仕事せずに直帰しよ~。( ̄ー ̄

デザートカイト

吾輩、砂漠の生物。
普段からあまり水分とか摂らないせいか、冬は肌が乾燥して仕方ありません。

でも先日、ちょっと暖かかったもんで、風呂上がりの保湿クリーム塗布を止めてみたんですが…

乾燥肌からうっすら出血Σ(≡Д≡;

乾いた田んぼにヒビが入るように、パリッと裂けたようです。

今夜も半裸で保湿クリーム塗り塗り…

2009年2月18日 (水)

ハンカチ落とし

今日は寒の戻りで凍死しそうな中、栃木まで電車で行って来ました。train

でも大丈夫。
ミニホカロンを靴や窓側の袖口に入れておいたので、22時過ぎの電車の中でもホカホカで爆睡です。(-。_)。。o〇
ビバ!ホカロン!spa

さてさて、昨日来なかった宅配便ですが、今日の帰宅は遅くなりそうなので再配達の文句…依頼をしませんでした。

んが!

宅配BOXに置いてありました。
だったら最初から入れとけ!(*`Д´)ノ

再配達忘れてバツが悪いからか?
宅配BOXの新たな使い方。

2009年2月17日 (火)

一歩後退

今日は宅配の再配達を頼んだので、残業もそこそこに帰宅~runhouse

晩飯も喰ったし、20時~21時の間に宅配便を待つだけだ!(`Д´)ノ

テレビ見て~

カメラ弄って~

ネットして~

もう22時!( ̄ロ ̄;
なんで?!宅配便来ないやん!

とりあえず電話…出ない。
そりゃ出ないさ、受付21時までだもん。annoy

おのれクロcatannoyannoy

2009年2月15日 (日)

かふんちょ~

昨日の初夏のような陽気から一転、いつもの陽気に戻りましたが、世間では昨日飛びまくった花粉が今日も飛散しまくりのようです。
白い車もクリーム色に。carsweat01
雨でも降らないと落ち着かんわな~rain

ま、吾輩は花粉症の前に風邪の後遺症対策をせにゃイカンのですけどね?
今年は花粉症発症するかな…( -_-)

より遠くまで

体調もすっかり良くなったので、元気に秋葉ヨドから上野ヨドまで歩いてきました。run

最近のヨドバシ価格もやる気無し無しですが、秋葉ヨドは展示品が豊富なのでカメラとかレンズ触り放題♪
新発売の70-400mm F4-5.6 G もあるぜ!
早速同じく展示品のα900に装着してみました。

…でか!重!

70mmの解放f値がF4と明るめだけど、常軌を逸するでかさ。
ここまででかくするなら、シグマのAPOシリーズでもいいかも。
何より黒いし。

当面70-300mm F4.5-5.6 G もあるしな?( ̄ー ̄

2009年2月14日 (土)

V字回復

サムゲタン効果で今日はだいぶ回復しました♪
でも夜中には高熱を発して、寝間着をぐしょ濡れにしましたけどね?

でも油断してるとぶり返すからな…今日も早く寝るとします。<(_ _)>

2009年2月12日 (木)

助けてサムゲたん♪

昨日~、あんなに休んだのに~。
昼まで~、爆睡したのに~。

風邪を引きました。shock
関節痛いわ、体重いわ、発熱もしてるわ…こいつは酷くなりそうな予感。

でもそんな時の頼もしい味方!

Dscf6645

ポータブル参鶏湯!(≧∇≦)ノchick
急な体調不良もこれさえあれば手軽に栄養補給です♪

Dscf6646

今回のは鳥の姿煮が丸ごと!!Σ( Д) ゚ ゚
もちろん美味しく頂きました。(-人-)

あとは栄養剤と風邪薬飲んで爆睡です。sleepy

2009年2月11日 (水)

ざ~ぼん

今日は1日ヒッキーしてました♪
たまには体休めないとマジで死ねる。

ブログネタは色々溜まってますが、比較的新しいネタなど。

Dscf6639

“ざぼん”を頂きました♪
ちょっと尋常じゃない大きさなんですが、比較対象物入れ忘れて、全然大きさが伝わらない写真に…

Dscf6640

包丁入れて向いてみた♪
昔、こんなウルトラ怪獣がいたけど、名前思い出せません。

Dscf6642

中身はグレープフルーツみたいです。
味は“はっさく”や夏みかんのように甘さ控えめです。

…でも、でかすぎて全然喰い切れません。_| ̄|○

努々疑え

LOOX U C40用の大容量バッテリー、FMVNBP168 がま~~~~~ったく、手に入らないので、遂にオンラインストアでポチッとやってしまいました。f(^ー^;

ビックに2回、ヨドに2回足を運びましたが、在庫無かったり、扱い自体してなかったりでまさに徒労。
それに引き替え、オンラインストアの何と便利な事よ。

…でも、調子こいてオンラインショッピングやってると、ネット詐欺に騙されかねません。
ほどほどにしとかんとな~。(゜ペ)

2009年2月10日 (火)

強制加熱

今日はスーツでお出掛け。

…こんなに寒いのに。{{ (>_<) }}

スーツは着られるモノが限られるので、ヘタすると凍死モノです。

でも…大丈夫scissors
どんなに寒くてもカイロがあればポッカポカspa

寒い時に温かい飲み物を自販機で買って暖を取ったりしますが、カイロを忍ばせておけば充分だと思う今日この頃。
1枚20円足らずで12時間もポカポカです。

普段より寒い日には服をもう1枚着込むよりも、カイロをもう1枚追加~。
発熱体質じゃない人にはお勧めです♪

ドラクエ2や3で徹夜して並んでいた昔の吾輩にも教えてやりたいものです。(--)(__)

2009年2月 9日 (月)

大増計画倒れ

いかーん!!
もう3時回ってるダス…。

有楽町のビック行って、LOOX Uの大容量バッテリーを所望したら、在庫切れどころか、扱い商品にないとか言われました。
前回はお取り寄せの12,000円って、言ってたのに。

やる気無し無しだな。(゚Д゚)annoy

代わりのLOOX U強化アイテムを仕入れたけど、その詳細はまた明日にでも…(-_-)゜zzz…

2009年2月 7日 (土)

シリコンパウワァ

4時過ぎに寝て11時過ぎには起床~。
それでも7時間は寝た。ちょっと元気。

3週間分放って置いた部屋に掃除機を掛けて、ホコリを払いました。
なんかカメラに止めどなくホコリが降り注ぐようになって。(__;)

んで、ちょいとLOOX Uの使い勝手をあげてみた。
Dsc_6201

シリコンパワー社の4GBのUSBメモリとmicroSDHCメモリ(アダプタ付き)
LOOX Uでデータやりとりするのには、こういう方が便利♪
(CFスロットは気が遠くなるぐらい遅いので使わない)

しかも4GBで680円。
なんかの時はメモリにデータ入れてあげちゃっても良いかも。
DVD焼くの時間掛かるし、嵩張るしねえ。

100円ショップで1GBメモリが売られる日も近そう♪

今夜も夜なべ

時間が…時間が…時間が足らな~い。(T.T)
すでに4時です。

今日は展示会に行って、その足でLOOX Uの大容量バッテリーを買いに行ったんですが、在庫無しでした。_| ̄|○

やっぱりネットで買うのが確実なのか…。

2009年2月 6日 (金)

脳絞り

今日は終電ダッシュ!≡run subway
人間不思議なモノで、深夜に突入した方が、ナイスアイディアが浮かんだりしますflair

誰も居ないから五月蠅くないし、扇風機使わなくて良いし。smile

さあ、風呂入って明日に備えなきゃ…明日はスーツ出勤だ。

2009年2月 5日 (木)

初めての…

今年初めて車で栃木まで行ってきました。car
ついでに今年初めて22時残業~。(´ヘ`;)

なんか1月にチョボチョボと撒いてた種が芽を出してきたようで、突然忙しくなってきました。(◎-◎;)

ゆっくり休みて~

2009年2月 4日 (水)

東北東に進め!

2月3日は節分の日。
吾輩が子供の頃はまめをまいていたモノですが、最近はマスコミに踊らされて恵方巻きなるモノを食すようです。┐(´~`;)┌

でもせっかくだからやってみた

Dscf6628

かぶりつきコロン!!(≧∇≦)ノ

お菓子好きとしてはこれを食さずに何を食すというのか?!
笑えるくらい長いです。1/144ズゴックの2倍はあります♪

スイスロール丸かじりも考えたんですが、普段からしてるので割愛heart

2009年2月 3日 (火)

並ばない

いかん、もうロッピングの時間だsweat02
早く寝な…

でも生キャラメル美味そうだな。( ̄ー ̄

2009年2月 2日 (月)

桶屋が儲かる

昨日はブログ書込画面を開いて、お風呂をセットしている間に少し横になっていたら朝でした…_| ̄|○

もう布団に横になったら気絶する体質になってるようです。
不眠症になんと遠いことか。

んで、風呂沸かしなおして朝風呂したんですが、乗った電車が強風で遅れたり、人身事故で停止したりしました。

リズムが狂うとあちこち狂ってくるモノです。(--)(__)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ