« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

パッとサイゼリア

久しぶりにサイゼリアでイカ墨スパゲティ食べてきました♪
今頃お腹真っ黒。( ̄ー ̄

しかしまあ、サイゼリアは安くて美味しです。
どんなに喰っても2000円ぐらいで済むし。

先日テレビでサイゼリア社長のインタビュー放送してましたが、これで厨房一人で賄っているとは…

少しはジoナサンも見習ってほしいものです。(--)(__)

2008年11月29日 (土)

412円カード払い

配達証明付きの郵便を受け取りました。

今度は何を送ってきたんだ…って、ソフマップのクレジットカードか。
1000ポイント分くれるから申し込んだけど、まだ口座引き落としの手続きもしてません。
たぶん、これからも使わないし。┐(´~`;)┌

とりあえずVISAがついてるヨドバシカードがあるしな?
80万までしか使えないけど。

2008年11月28日 (金)

洩れました

なにやらSONYがまた新たな販促をするようです。

αを買うと!

もれなく!

ロゴ入りブランケットが貰える!

※先着順で。

※無くなり次第終了となります。

またかい!(*`Д´)ノ

モレがあるんだよ、モレが。(;´Д⊂
吾輩の予約特典のマグライト…

ま、ブランケットも欲しいかと言われると微妙ですが。
しかもα900は対象外っぽいし。訳わからん。┐(´~`;)┌

2008年11月27日 (木)

帰宅するまでが旅行です

上海、韓国、ヨーロッパ…連休があけて、海外から日本に戻ってくる人が続々と。
(一部の人は仕事だったりしますが)

幸い、タイに旅行に行っていた人は居ませんでしたが、空港閉鎖で翌日仕事の人は大変なことに…やっぱ治安が良いところがいいな。

2008年11月26日 (水)

上海歌劇団

Dscf6382

上海土産を頂きました♪

左上からスピンみたいなお菓子(タマネギ味)、上海蟹プリッツ、オットットトマト味、インスタント牛肉麺、ポテトチップストマト味

…上海ではトマトが大人気なのか?!
秋の夜長にポリポリ楽しむです。(ノ⌒∇)ノ

2008年11月25日 (火)

日輪の光を浴びて

今朝鏡を眺めたら…焦った。

顔が真っ赤!!Σ( ̄ロ ̄;
まるで高熱を発した子供のように。

…どうも昨日のゴルフでしこたま焼けたらしいです。
顔がパリッパリに張ってるし。

いつもなら日焼け止め塗ってるんですが、昨日はあまりの寒さに油断した…やっちまったなぁ!sign05

2008年11月23日 (日)

スポーツの秋深し

今日は会社のコンペで山に芝刈り~golf

天候もよく、絶好のゴルフ日和でしたが、スコアは最悪でした。down
ちゃんと練習せな…

本日の戦利品

Dsc_5562

籠の中は柿8個、右の白いのは冷凍メンチカツです。
…うちには揚げ物作る道具が何もないけどね。┐(´~`;)┌

2008年11月22日 (土)

フユクロ

久しぶりにWeb拍手を頂きました♪
どこのどなたかは存じませんが励みになります!(>_<)ヽ

さてさて、天気も良いのでシーツを交換してみました。

Dscf6100

真っ黒!Σ(゚Д゚)

しかもこのシーツ、サラサラで通気性の良いことで定評のあるメッシュシーツなのです。
これから寒くなる季節に…気でも違ったか?!

…いやいや、実はこのメッシュシーツ、夏に購入したのですが、使ってみるとメッシュ層に体温で暖められた空気が籠もって寝てると体がホッカホカになるのです。
寝室は空気対流無いからな。

これで今冬は乗り切ってみます。f^_^;

天魔覆滅!!

今日は突然、賞与交渉に借り出されました。annoy

しかも、今日妥結しないと支給日が遅れる始末。annoyannoy
しかも、根拠のある要求額を示さないと交渉にならないとannoyannoyannoy

しかし、要求額の算出方法が違うとannoyannoyannoyannoy
だが、要求額は総合的に決めてるから算出方法なんて無いとannoyannoyannoyannoyannoy
更に会社の賞与配当は決まってるから、会社提示額は鐚一文増えないと。annoyannoyannoyannoyannoyannoy

(ノ`皿´)ノ ~┻┻

無駄な時間を過ごした。

2008年11月21日 (金)

一個100円

大阪出張のMy土産♪

Dscf6308

大阪に行って赤福って…あーた。ゞ(--;

いいの、赤福大好きだから。heart04
12個入りは胸焼けしそうなので、8個入りにしてみました。

…でも、12個入りの方にして6個ずつ楽しみを2回に分けても良かったか?

賞味期限を多少過ぎていようが、赤福は赤福だし。T_uttori

2008年11月20日 (木)

天下撮ったど~!

何とか戻って参りました。
いろいろ心配の種はありますが…ま、何とかなるだろ。≡;run

Dscf6222

一昨日の携帯撮影で撮ってたデジカメの大阪城。
ライトアップが強すぎて、天守閣や鯱がよく写りません。

次回は昼間に撮影したいものです。
…次回なんてない方が良いけど。( -_-)

2008年11月19日 (水)

やっぱり2度目

何だかんだで今日も大阪。
前回と同じ展開です。┐('〜`;)┌

しかーし!
前回を教訓にして、今回は2泊分の衣装を用意しておいたのだ!( ̄―+ ̄)

…なんか、戦争行く前から捕虜になった時の扱いを気にする軍人みたいだ。(--;)

3泊分の衣装はないので明日は帰りますョ?

2008年11月18日 (火)

2度目の正直

2度目の正直
…ってな訳で、今夜は大阪からの投稿です。

今回はホテルから大阪城が見える位置に陣取ったので、サクッと撮影に成功しました♪
秀吉恐るるに足らず?

しかし、大阪城正面左側にメカメカしいエレベーターが設置されていて、台無し。(`へ´)

童友社の大阪城にもエレベーター付いてるんじゃろか?

2008年11月16日 (日)

慌てない慌てない

夕飯食べてまた~りとしてたら、火災報知器が鳴り響きました。

『火事です。41○号室で火災が発生しました』

警報から5分ぐらいで警備会社が駆け付けてきました。
ま、案の定、誤報でしたが。
でも、部屋番号告知されるのはチト恥ずかしい。

明日の出張に備えてさっさと風呂に入って早く寝ます。paper
通常出勤よりも早起きせにゃイカンのです。

…まあ、新幹線の中で爆睡しますけどね。bullettrain

庭6畳

朝から親の電話で起こされました。(-_ゞ
吾輩が遅くまで残業してるのなんて知らないからな…。

今日は一日寝て暮らすというささやかな野望がいきなり費えましたが、せっかくなので布団を干しにベランダへ…

ザリ

サンダル履き損ねた。
ここ1年ほど掃除してなかったのでベランダがザラザラです。(|||_|||)

洗濯物が落ちると洗い直さなきゃイカンし…ついでに大掃除!!

…その後疲れて爆睡したのは言うまでもありません。(;^_^A

2008年11月15日 (土)

次のレベルまであといくつ?

今日は午後半休取って賞与交渉でしたが、23時まで残業してたり…もう、何が何だか。

月曜からまた大阪にトラブル対応で出張せねばイカンのです。
台湾製品なんか使わなきゃいいのに。annoy

ま、粗悪品はどんなものかっていう知識が身に付くから、これはこれで経験にはなりますが。

でもスライムを1000匹倒すより、メタルスライムを1匹倒すような経験値の稼ぎ方をしたいものです。┐(´~`;)┌

2008年11月14日 (金)

一芸に秀でる

深夜まで残業して~
寝る前のちょっとの間にカメラを弄るのはささやかな楽しみ。

室内撮影専用カメラとして導入したD40ですが、α900の導入によりすっかりナリを潜めがち。
そりゃあ、最新のα900ならD40に出来ることぐらい楽勝だろ?
D40のストロボ同調速度1/500だって、α900でハイスピードシンクロ機能を使えばOKだ!

…あれ?ハイスピードシンクロが使えない。(・_・;
いきなり初期不良か?

深夜にマニュアルを読みふける男一人…

あったぞ、機能解説のページには何も書いてないけど、後ろのカスタム設定の但し書きに。
なになに…

『バウンス撮影でのハイスピードシンクロはできません。』

Σ( ̄ロ ̄;そんなアホなっ!

ハイスピード使用時はストロボの発光量が下がるから、バウンスさせると実用にならないのかも知れませんが…最初から動かないのは勘弁してくれい。down

D40…やっぱりお前は室内最強だよ。

2008年11月13日 (木)

熱をプラスワン

ここ数日でめっきり寒くなって、今日から手袋を填めて通勤することにしました。{{ (>_<) }}

風呂に入ってもなんかぬるいような…1日の最後の楽しみぐらいは気持ちよく堪能したいモノです。

追い炊きスイッチ・オーンッ!!(`Д´)ノ
ああ、体が焼けるような暖かさheart01

明日から設定温度を1度上げることにしよう。(--)(__)

2008年11月12日 (水)

ロストしました

今日は半休使いましたが、何だかんだで定時過ぎてからの帰宅。

それでも充分早いので飯喰って、テレビで歯の磨き方観て…気づくと0時でした。Σ( ̄ロ ̄;

久しぶりに気絶したな…喰ってすぐ寝たので胃が重いし。
中途半端に寝て、これから眠りに就けるかな?

2008年11月11日 (火)

反復撮影

先週4日しかない出勤日のうち、2日間を研修に費やしたおかげで(?)、本日は深夜残業~。
明日は賞与交渉だから残業できないけど、あとは全部深夜だろうな…残業代だけでもう1台α900が買えそうな予感。(*゚Д゚)・:∴

でもせっかくだから深夜の街並みもα900で撮ってみる。

Dsc01464

α900&24-70ZA F2.8 1/5 ISO2000

…フレア出まくりです。広角・高感度の悪条件だけど、日中でも出やすいような…( -_-)
レンズプロテクタのせいか?

でも、怖いからプロテクタ外したくないな。┐(´~`;)┌

2008年11月10日 (月)

しばしの別れ

家族とも言えるポメラニアンのぽん太さんが昨日亡くなりました。
享年13歳7ヶ月

今日は人間同様に葬儀して荼毘に付してお骨を拾いましたが…泣きました。
これまでになく涙が出ました。
今でも泣きそうです。

つい最近まで元気な顔を見せてくれていたのに…

Dscf5991

2008/09/23のぽん太さん

今は冥福を祈るばかりです。
ぽん太さんが心配しないよう、明日からは元気になろう。

2008年11月 8日 (土)

1日遅い

研修終わって、秋葉原寄って帰ってきました。

α900のデータ保存するハードディスクが要り用なんですが、ハードディスク買うなら快適に編集出来るパソコンも買っちゃおうかなぉ、などと思い出しました。

自作したいところですが、色々吟味する暇がありません。
ショップモデルでも買うかな?

んで、帰ってきて洗面所の明かり点けたら…
電球のフィラメントが切れました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっき秋葉原に寄ってきたばかりなのに…( -_-)

2008年11月 7日 (金)

ベンキーマン

久々にスーツで満員電車に揺られてきました。
今日明日と親会社の本社で研修なのです。

建物デケー!! building
受付3人もいるー!!virgovirgovirgo
社員食堂完備!!restaurantnoodle
記者室まである~!!karaokemoviecamera

…スゲーな。さすが親会社の本社。当社比1.6倍の給料体系。

しかーし!

トイレがウォシュレットタイプじゃない!!toilet

設備がどんなに豪華でも、ウォシュレットじゃないと真に安心して働けません。┐(´~`;)┌

この勝負、引き分け?

あ…研修が長引いたので鍵を返しに会社に行きませんでした。
持ち逃げ?sign04runkey

2008年11月 6日 (木)

ミスター鍵っ子

明日・明後日と親会社の本社で研修会。((( ;゚Д゚)))
最近頓に眠いので、研修中に寝ないよう、眠気覚ましを持参せにゃぁ…

研修に出る分、片付けなきゃ行けないことも多いわけで、一人残業して帰ってきたのですが…

会社の鍵持って帰ってきた!key
Σ( ̄ロ ̄;

明日研修終わったら会社に鍵置きに行かなきゃ…_| ̄|○

2008年11月 5日 (水)

休み疲れ

連休明けて…仕事の量がグッと増えました。
まともにこなすには2人分は働かないとイカンのですが、研修会やら見学会やら冬の賞与交渉やらで、働く時間がボコッと無くなっていきます。

しかも微妙に悪寒が…shock

チオビタ飲んで早く寝よ…

2008年11月 4日 (火)

ナイスリカバリー

α900の画像がぼちぼち増えてきましたが…ファイル容量を取って仕方ありません。

1画像ファイル3~6MBぐらいあるし、RAWファイルなんか24MB!!
1画素で1バイトってことか。

あっという間にHDDの空き容量が10%以下に…down
HDD増やさないとイカンなぁ。

とりあえず、あんまり見そうもない過去写真を外付HDDに避難。
そしてPC内のデータを削除。
おお!見る見る減っていくわ!!

…あれ?そう言えば前に避難してから追加したフォルダ無かったっけ?

((( ;゚Д゚)))

バックアップしてねえ!!
そりゃあ、もうパニックです。(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

慌てて、データ復旧フリーソフト『DataRecovery』をネットからDL。
幸い全データ復旧できたっぽい。

こんなソフトもフリーであるとは…ありがたいコッテス。(-人-)

2008年11月 3日 (月)

パフェ欲の秋

パッフェー、パッフェー、パフェパフェー♪
『パフェの歌』作詞・作曲:吾輩

久しぶりにジョナサンのパフェを食べに行きましたrestaurant
ジョサンサンのパフェはソフトクリームが秀逸なのじゃよ~。

前菜の食事を終えて、いよいよメインディッシュのパフェの出番。
店員さん、店員さん、パフェをお願いしまふ。(・ω・)ノ゙

…10分後、一向に来る気配なし。忘れられてるのか?
別の店員さん、店員さん、パフェが来ないので早くお願いしまふ。
(・ω・ )っ/凵⌒☆チンチン

…更に10分、まるで来る気配なし。
後から来た席の人が注文して料理が出てくるまで待ったけど、うちには来ない…

来ないんじゃぁっ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

堪忍袋の緒が切れたので、精算して出てきました。

ああ…吾輩の巨峰ヨーグルトパフェheart03

2008年11月 2日 (日)

ダブルスロット、命のメディア

11月に突入しました。来年まで後2ヶ月!!
そろそろ絵柄考えないとな…taurus

さてさて、今日もα900を片手に出掛けてきましたが、いざ撮影という段になって電源入れたらCFマークがチカチカと…

コンパクトフラッシュ入ってないジャン!!Σ(≡Д≡;

…危うく血を吐いて卒倒するところでした。
α900にはコンパクトフラッシュスロットとメモリースティックDUOスロットの2スロットがあるので、普段から両方差しておけば、こんな時でも安心なのです。<(`^´)>

ありがとうSONY♪

2008年11月 1日 (土)

とんがり帽子

既に2時半…(-_ゞ

明日から3連休♪
カメラを片手にお出掛けしてきます。camera

街中で三角屋根のカメラを見かけたら吾輩だと思いねえ。( ̄ー ̄

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ