« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

踊り場

今日は部内面接がてら酒飲みに行ったので早帰り。
試作部品が明日にならないと入ってこないので、ちょいと小休止。
まあ、台風の目に突入したようなモノで明日からまた激務だけどね?

夜風もやたらに涼しいし、今日はサクッと寝るのだ!(-。_)。。o〇

体で語れ!

今日も今日とて終電帰り。しかしホームにはいつもと違った姿が…

外国人、しかも旅行者っぽい人達が居る!( ̄ロ ̄;
しかも吾輩を挟んで向こうにある路線案内図を見に行ったり来たり。これはマズイ!

なにがマズイかって、吾輩26の秘密の1つに『英語能力が極端に低い』があるのだ!!
そりゃあもう今流行のおバカタレントよりも低いくらい。
何か聞かれても答えられんぞ~。(°°;))

…しかし、案の定、外人はやってきた!!

(ёoё)『スミマセン…』

おお?!なんだ、日本語できる人が居るじゃん♪(ノ⌒∇)ノ
…と思ったのもつかの間!!

(ёoё)『Can you speak English?』

みたいなことを聞いてきた。やっぱ喋れないジャン!ヾ(℃゜)々
しかし渡辺、頼られたからには全身全霊で対応致しますよ。

`s(-・-;) 「…minute」

いきなりバカ炸裂。(__;)
しかし英語力の無さは充分に外人に伝わったらしく、主言語を変えてきました。

p(ё_ё) (線路を指さして)
(ё_ё)『NEZU OK?』

おお、ボディランゲージだ!
この電車は根津に行くのか聞きたいんだな?それだけであなたの意志も充分に伝わりました。
(^-^)g"「OK♪」

なんとかその場は乗り切りましたが、まだ第2、第3の外国人がいつ質問に来るかも知れません。
少なくとも英語があまり喋れないことを英語で喋れるようにならないと…( -_-)

2008年7月29日 (火)

一生懸命寝る

週末はちょいと夜が涼しかったので、エアコン無しで窓開けて寝てましたが、外の音が気になってあまり寝た気がしません。(-_ゞ

今夜はバッチリ除湿を掛けて寝ます。
今月の電気代も先月と800円しか違わないし、1本100円の栄養ドリンク飲んで寝るより余程回復する気がします。

ま、実際は栄養ドリンクとダブルで寝に挑みますがね?

2008年7月27日 (日)

吾輩の心は釘付け♪

Dscf5595

メロンをいただきました♪
メロンと言えば死ぬかも知れない大病の時にしか食べられない超高級フルーツ。
それが!
いま!
まさに!
吾輩の手元にっ!!(ノ⌒∇)ノ♪

時に吾輩は一人暮らし。大きく切ろうが小さく切ろうが最終的には吾輩の腹の中に収まります。
だったら…いっちゃう?( ̄ー ̄

漢の浪漫 其のⅤ!
メロン丸ごと1個喰いっ!!(`Д´)ノ

1個分じゃないよ?1/4切りを4片でも1/2切りを2片でもなく1個!
リンゴや梨のように丸ごと皮を剥いて1個喰いっ!!

どんっ!(≧∇≦)ノ
Dscf5597

うっひゃっひゃっひゃっ!まるで青リンゴだな。(≧∇≦)ノシ

さ~て準備は整った!あとはむさぼり喰うだけだっ!
そりゃ~!Vの体勢でかぶりつけっ!!\(`Д´)/

Dscf5598

う~
う~
うまーいっ!!(ΦДΦ)ブルァアア!!

でも、全部かぶりついてると口の周りがベッタベタになるし、種が邪魔なこと受け合いです。`s(-・-;)

Dscf5600
残りはスプーンでいただくことにしました♪
ますます青リンゴっぽい。

Dscf5601
半食~。皮を全部剥いてあるからスプーン通りが良いのなんのって。当然残りも全部食べられます。

Dscf5602
完食~。吾輩の心は極楽です♪(^u^)

次は西瓜1個食いかな?( ̄ー ̄

出力60%ダウン中

今日は隅田川の花火大会!!(`Д´)ノ

ちゃんと聞いてましたよ~…またもや会社で。_| ̄|○
仕事終わらない…つーか、1ヶ月放置していた仕事を思い出すだけで半日は掛かりました。
攻略途中で頓挫してたRPGをやり直すみたいなもんで、どこまでクリアしたんだかもうサッパリ。(´ヘ`;)
そしてまた他の仕事で頓挫するから、次回も思い出すところからやり直し…すこぶる効率悪いです。

それでもお盆までにはケリを付けて、倒れるまで遊ぶぜ?

2008年7月26日 (土)

超弩級券

ほえぇぇぇ、今日は終電だよ~。しかも終電オブ終電。
普段使わない最寄り駅の終電に乗って、いつも使ってる路線の終電にスイッチ。
一つでも乗り過ごすとうおうちに辿り着けません。((( ;゚Д゚)))

吾輩、通勤には回数券を使用しているのですが、終電になると0時を回って金曜日から土曜日に変わります。

…土休券が使えるんじゃね?

※土休券とは、土日、祝日だけに使える回数券のことであ~る。
普通の回数券が11回分であるのに対し、土休券は14回分とお得なのだ!!

試しに土休券を投入…すんなり受け付けたよ!(!o!)
この分だと、逆に日曜の0時過ぎには土休券使えないんじゃななかろうか?

でも月に26日も出勤するなら素直に定期買った方が安上がりですな。
明日も出勤だし。┐(´~`;)┌

2008年7月25日 (金)

夏の風物詩

すっかり忘れていましたが、今日は足立区の花火大会だったのでしたっ!!Σ(゚Д゚)ノ
去年は三脚立てて撮影しまくりだったのですが、今年は!!

…仕事しながら音だけ聞いていたよ。_| ̄|○

買ったものの、あまり使い所がない18-200mmのまたとない出番だったのに…旅行に出掛けたら使いまくりなんだろうな。仕事放ったらかして。

花火の写真は撮れませんでしたが、代わりに石垣島直送のパイナップルでも。(^_^)ノ゚゚゚
Dscf5632

はああ、南国の味がする~。(>_<)ヽ
いつかまた波照間島まで行けると良いな…。

2008年7月24日 (木)

揺れ揺れ揺れ揺れ揺れまくって

今日は栃木までドライブしてきたので午前様早々に寝ようかと思っていたのですが…

突然の地震!{{ (>_<) }}

東京でもかなり長く揺れてましたが、またまた震度6とわ?!
まあ、多くの人が活動を停止してる深夜ってのが救いですが。

明るくなってからの被害状況が気になるので、明日の朝はテレビにかじりつきです。

2008年7月23日 (水)

乱高下

今日も午前様~。せっかくキャッチマイハートなネタをUPしようと思ったのに今週は毎日午前様大決定で週末まで持ち越ししそうです。

はてはて、昨日体重計に乗ったところ吾輩の平均体重より2キロも増えてました。
一昨日1キロ増えたって書いたばかりなのに短期間で増えすぎです。

そして今日体重計に乗ると…平均体重より200g減ってました。(・.・;)
1日で2.2キロ減。変動激しすぎ!

昨日熱帯夜をエアコン無しで寝たからかな?
それとも仕事ダイエットの効果が初日から出たか?
…まさか末期ガン!!Σ(≡Д≡;

2008年7月22日 (火)

膿の日

やあ、みんな。3連休を謳歌してるかな?
吾輩は今日も栃木まで出張だ♪

…って

殺す気かっ!!(#゚Д゚)ノシ

この忙しい時期に平日も休日も仕事って…吾輩にだって私事ぐらいあるのじゃ!

それでも今日は早めに帰って来られたから、底をついた非常食を買い出しに近所のディスカウントスーパーへ。

何故だかDAKARAが売ってないので特売のキリンソニックを4リットルと野菜ジュースを4リットル、それにカップ麺とレトルト食品をしこたま買い出してレジへGO♪

(ーo_oー)「袋を2つに分けますか?」
そりゃあ一袋じゃ入らないから当然2つに分けて貰う。

(ーo_oー)「ペットボトルを一袋に纏めますか?」

無茶言うな!Σ( ̄ロ ̄;
ペットボトルだけで8キロ以上ありまんがな!!ビニール袋が手にめり込むっつーの。
(それ以前にビニール袋が耐えられないような…)

マメに買い出しできる日がまた来るんだろうか…。

2008年7月21日 (月)

当社比1.5倍

保険屋から書類が届きました。なんでも保険の更新時期が近づいたとか。
保険なんて入社した時に入って放ったらかしにしてましたが、どうやら15年ぐらいで更新するようです。
更新後の掛け金は1.5倍、死亡時支払い金も1.5倍

…なんだ、終身っていうから死ぬまで掛け金も支払金額も代わらないかと思った。(--)
さらに死亡時3000万の新型保険の案内まで入ってます。

昔はバイクに乗っていたから保険掛けてましたが、今は過労で死に易くなっているから保険を掛けておかないといけませんな。┐(´~`;)┌

2008年7月19日 (土)

換毛するぜ!

遂に梅雨が明けたそうです。(ノ⌒∇)ノわぁい♪
…いや、ホントはもう明けてたんだけど、昨日雨降ったからこれ幸いと発表したと勘ぐる吾輩の心は汚れきっているでしょうか?

しかし梅雨明けしたばかりだというのに涼しげな夜です。
平日は熟睡するためにエアコン掛けて寝てましたが、これから訪れるであろう猛暑のためにも夏の体に絞り込まないとイカンです。<(`^´)>

体重1キロも増えてるしな。( ̄ー ̄

東武線のバラード

今日も栃木出張~。
ここのところ時間を節約するために車で移動していたんですが…既に精神力の限界、2時間以上運転してたら確実に居眠り運転であの世行き。(-人-)

実験用の荷物も少ないし、時間は掛かるけど電車とタクシーで移動~。2時間運転する代わりに2時間睡眠できる夢の交通機関です。

まあ、2時間寝た分、2時間仕事が片づかないので今日も終電帰りですけどネ?┐(´~`;)┌

そして月曜日も電車で栃木出張するのは秘密です。( ̄b ̄;

2008年7月18日 (金)

黄金免許

免許更新のお知らせが来ました。前回の更新からもう5年経ったか…

前回は自転車で10分ぐらいの警察署で更新しましたが、もう3年ぐらい自転車動かしてません。(´ヘ`;)
今度は30分ぐらい歩いて行くかなぁ。

…その前にあと1ヶ月で平日に休めるかが問題だけど。( -_-)

2008年7月17日 (木)

喜怒哀哀哀哀哀哀楽

本日は少々早めに帰宅。早寝するつもりだったのに何だかんだでこんな時間です。
書くネタが色々あった気がしましたが、大半の記憶を失ってる気がします。
…あ、駅前の不二家が1年ぶりぐらいにリニューアルオープンしたんでした。
でも、面白可笑しくお伝えできなくて残念!

さて、人に言われて気が付くことは多々ありますが、どうも吾輩、息が上がってることが多くなっているようです。
たしかにちょっと動くとゼーゼーするし、座ってるだけで大きく息を吐くこともあるような…無意識に息をするのが止まってる気がします。((( ;゚Д゚)))

今日はちょっと贅沢にエアコン掛けたまま朝まで気持ちよく寝て、生きる力を回復させます。
オラにみんなの元気をちょっぴりずつ分けてくれ!〔(/-o-)/〕

2008年7月16日 (水)

今夜もヤマダ

昨日は気絶して書き込めませんでした。`s(-・-;)

仕事が佳境(…すでに3ヶ月だけど)だってーのに休日出勤しなかったもんだから、今週は終電帰りほぼ確定。

過労死した人より時間外労働してるから、新しい管理部長が状況を聞きに来たよ?
190時間残業に比べれば、60時間も余裕有るけどね。

2008年7月14日 (月)

シュッシュと解決

今日も蒸し暑うございました。
天気予想じゃ今日から梅雨空に逆戻りっつーんで期待していたんですが、1滴も降らず終い。
一日中ムシムシしてると気分も急降下です。down

そんな時にはエアコン!エアコン効かせて寝るに限ります。
そ~れポチッとな。( ゜⊿゜)ノ凸

そ~ら、エアコンの冷たい空気が…って、

カビ臭!!(>y<)

…どうも昨日残ってた水分でカビが繁殖してるみたいです。
一般常識的には少し送風をしてエアコン内の結露を無くしてから切ったりするんですが、あいにく送風なんて機能はねーから、暖房点けなきゃイカンのですがそれこそ本末転倒。

仕方がないので少し稼働させてリセッシュを吸気させました。
おお、送風口から良い香り♪

カビの発生も防いでくれると良いな。

2008年7月13日 (日)

中空に輝く

今日は一気に気温が上がって30℃以上の真夏日!

こう一気に気温が上がるとね…来るんですよ。雷がどど~んと。
そ~れ、どど~ん!!thunder

スゲッ!1秒ぐらい稲光が走ったぞ!!Σ(,ΦДΦ)
そして大雨。滝のように降ってるしよ…天気予報が何と言おうと傘必携だな。

本格的な夏の始まりです。

2008年7月12日 (土)

狭い日本

今日も館林までドライブ~。週2回の長距離運転は堪えます。

それにしても最近、高速が空いてます。テレビでもやっていましたが、ガソリン価格高騰で車の稼働数自体が低下してるんだとか。ガソリン自体の消費も落ち込んでるらしい。
こりゃあ、原油価格大暴落の日も近そうです。

ま、空いてるだけなら良いんですが。(--)(__)

80~100キロ前後で走っている車の何と多いことか。
ちょっと前までなら平均120キロぐらいで走行車線が流れてたりしたんですが、燃費上げるためか加速も遅めです。
仕事で急いでる側としてはちょいとウゼ~。

ま、事故が減るならそれもまた良いんですが。(--)(__)

2008年7月11日 (金)

今はもう動かない

本日の一枚

Dsc_4350

道路脇で力尽きたカニの遺骸に雨風で集まった砂利と花びらが…死して尚美しい。

2008年7月10日 (木)

坊さんバックスキン

う゛~、ちょっと深夜残業をするとあっという間に1時回ります。

でも髪を切ったおかげでシャンプーする時間も髪を乾かす時間もグッと短くなった気分。
体感で2分ぐらい。┐(´~`;)┌

スキンヘッドにしたらもっと時間短縮できるか…

2008年7月 9日 (水)

佐野ちん

今日も今日とて車で栃木出張~。
午前中でさっさと終わらせて帰りがけに蓮田SAでニンニクラーメンじゃ!(`Д´)ノ

…と、企んでいたんですが、都合により佐野SAで昼食。
佐野と言えば佐野ラーメンを食べずしてなんとす。

んが!

“佐野ラーメンは14セット待ちです。”(ーo_oー)ゞ

と、食券売り場のおばちゃんが宣いました。.。ooO(゚ペ;/)/
そんな馬鹿な!佐野SAだからって佐野ラーメン頼む安直な人の何と多いことか?!ゞ(--;

仕方ねーのでトロロめかぶそばを啜りました。
…そばもトロロもめかぶも好きだから良いんですけどね?

やはりニンニクラーメンだなぁ。

2008年7月 8日 (火)

すなごって…

朝から不快指数100%のような天気で今夜は雨かと思いましたが…何だかんだで星が輝いています。

今日は七夕…だったらしいです。笹の葉サラサラ~。
七夕なんて幼稚園以来奉った事無いですが、今なら喜び勇んでカメラ持って七夕祭りに馳せ参じるところです。(--)(__)

浪漫の欠片も無いヤツだな、吾輩。

2008年7月 7日 (月)

夏夏夏夏ココナーッツ!!

今日は久々に予定のない一日でした。
やりたいことは山ほどあるけど、チョイと我慢して休息日。
人の話聞いてる最中に寝てちゃイカンからな。(__;)

しかしいくら休息日と言えどもやることは山積み。
12時間ほど爆睡して脳の記憶を整理したら、部屋を掃除して、1ヶ月以上延期してた床屋へGO~。
もう髪の毛伸びまくって前方視界不良。ちょっとした貞子状態です。
Dscf5495
※画面からは出てきません

夏に向けてバッサリ切って、その足で買い出し。
夏用のサンダルとか兵糧とかしこたま買ってきました。(ノ⌒∇)ノ♪

…が!

ベルト買い忘れてました。_| ̄|○
また来週捜そ…

2008年7月 6日 (日)

命のベルト

いつもの道をいつもの時間にいつものペースで歩いていた時のこと…

カラ~ン

?なにやら金属部品が落ちるような音。
吾輩のポケットから鍵でも落ちたか?それとも携帯ストラップ?もしくは腕時計のパネル?

…しかし落ちていたものは想像のどれとも違っていました。それは

ベルトバックルのパネル。Σ( ̄ロ ̄;

確かにここ1週間ぐらい歩いてるとカチャカチャバックルが鳴ってたんですが…
よく見るとネジにもなってるパネルのセンター部品が丸々無い。これではもう直せない。_| ̄|○

これがライダーやシンドバッドだったら絶体絶命のピンチ!
吾輩も死にはしませんが、ケツの大きさでズボン買ってるからベルトでウエストを締め上げないと無いとズボンがずり落ちてしまうのです。

明日買ってこよう…

2008年7月 5日 (土)

夏キター!

ここのところ涼しい日が続いてましたが…今夜は熱帯夜。
よくよく考えればもう7月、夏だもんな。( -_-)

7月といえば恒例のアレ、正社員の特権とも言うべきボーナスが支給されました。
中身はひい…ふう…みい…やはりD3がネットで買えるぐらい。
1週間前に貰った給料よりちょっと多いけど、やはりヨドバシではD3が買えない。

ヨドバシ最近高すぎじゃーっ!!(*`Д´)ノ

でも合わせれば1Ds3ぐらいは買えるな。どうすっかな~。(-・-;)

2008年7月 4日 (金)

熟成中?

事件が起きようが風邪を引こうが毎日残業の日々。
そんな疲れた心を癒してくれるのが、会社帰りの野良猫ニャン。=^_^=

野良猫はなかなか人に懐かないので(当たり前)、よし、吾輩も餌で釣ろう。
世の中にチーズの嫌いな猫は無し。ほらほらお食べ~

…って、何かチーズ色でないような…

(,ΦДΦ)ぎゃ~~!!

ち…チーズにカビが!!Σ(≡Д≡;
1週間カバンに入れて置いただけでカビが繁殖してしまいました。
同じカバンにD40も入れてるんだからカビは勘弁してくれい。

…でも、猫はカビたとこは食べないんだな。賢いモノです。

2008年7月 3日 (木)

食パンマン様

ちょっとD700情報を閲覧してたらあっという間に2時近く…チョイと自制しないとイカンなぁ。

さてさて、吾輩の朝食は99ショップの食パンと野菜ジュースとなっていたのですが、ここのところの小麦価格上昇で、99ショップから食パンが消えました。
…いや、正確にはスーパーの食パンが高くなったから99ショップの食パンが跳ぶように売れているようです。
深夜にしか行けない吾輩に手に入れる訳が無し。

仕方ないので主食をフランスパンに変更。齧歯な吾輩は堅いパンも大好きです♪

しかーし!

今日はフランスパンも消えてました。(・.・;)
大丈夫か?吾輩の食糧事情。

明日?明日はカニパンなど食してみようかと。

2008年7月 2日 (水)

祭だ!

風邪も痰が絡むぐらいに回復してきました。
後はぐっすり寝れば全快するかもね?

しかし今日は待ちに待ったNikonのフルサイズデジタル一眼レフ『D700』の発表日!!(ノ⌒∇)ノわぁい♪
こいつは寝てる場合じゃないぜ?!

詳しいスペックは割愛しますが、こいつはステキ過ぎ♪
でも本体だけで30万、レンズも買い直しだから+10万…先月の給料で買えるな。

難点は今持ってるR1、D40、F30、FZ5で十二分に満足してるところ…買えば新境地が開けるか?!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ