« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

サムゲたん♪

毎日毎日毎日毎日風邪を引いているのに安静にしてないで…

お前はバカか?!ゞ(゚Д゚#)

もう風邪薬も栄養剤もみんなオシッコになって流れていってしまう始末。
栄養を吸収する力も落ちてるようです。

…こうなったら伝家の宝刀を抜いちゃうぜ?

出でよ!韓国が誇る秘密兵器テッコン…

Dscf5488

蔘鷄湯 っ!!(サムゲタンッ!!)

滋養たっぷり、韓国伝統の薬膳料理のレトルトパック。これさえあれば自宅で手軽に 蔘鷄湯が食べられちゃいます♪(ノ⌒∇)ノ♪

早速、開けて加熱してみた。p(._.)

Dscf5489

スゲー!本格的だぁ♪(≧∇≦)ノ
腹ぺこさんも納得の大内容量800g!
しっかり煮込んであるので、骨一本残さずに食べられます。(-人-)

これ喰って早めに寝れば明日は全快するかもね?
つー訳で本日は早めにオヤスミナサイ。<(_ _)>

濡れネズミーマウス

今日は朝から結構な雨で、時々豪雨で、一瞬止んだりしましたが総じて希に見る雨日でした。
風邪も召しているし、こんな時は寝てるに限るんですが…朝から晩まで遊び歩いてきました。(≧∇≦)ノ
後半は咳が止まらないし…いい加減死ぬぞ?吾輩。

しかしまあ、雨の中、結構な時間外を歩いてましたが、靴の中に水が全然入りませんでした。

『さすがGore-Texだ、何ともないぜ』

少々高くても基本性能のいい方がいざって時に助かります。

2008年6月29日 (日)

利益圧縮

今日は鼻水に加えて咳が出始めました…どんどん悪化してるような。
ま、遊び歩いてるんだから仕方ない。
休んでいる暇など無いのだ!(`Д´)ノ

さて、ここのところセブンイレブン多用中の吾輩。出費を少々抑えるために1万円のQUOカードを購入しました。1万円で1万180円分の買い物ができるんだぜい♪
家計簿を付けてる吾輩としては出費は一回で抑えたい。

そしてスイカをやはり1万円分チャージ。
やはり交通費をいちいち家計簿に…云々というところですが、それだけでもあったりなかったり。

先月の130時間残業が祟って、D3をネットで買えるぐらいの収入が有ったり無かったり。
やはり家計簿を付けている身としては特定月だけ黒字より平均して黒字の方が良かったり良くなかったり。

まあ、来月もD3を買えるほどの給料が出たり出なかったりするわけですが…いっそ買うか?( ̄ー ̄

2008年6月28日 (土)

スッパークッ!!\(0\0)ゝ

今日は鼻水がダラダラ垂れて大変でした。白血球負けまくりです。
夜になってバイ菌を殺し始めたようで少し黄色っぽくなってきました。

今夜は風邪薬と新兵器スパークユンケルを飲んで爆睡です。

つーても明日も早起きですが。
仕事でないならまだまだ頑張れます。p(^^)q

2008年6月27日 (金)

発症中

予定通り喉痛のあとにくしゃみが出て水っぱなが止まらにゃい。( ̄i ̄)
多分発熱もしてるっぽい。

それでも仕事はやってくる…

…早く寝よ。

2008年6月26日 (木)

膝で這え!

ぎがぐげ…

そんな音が聞こえるくらい喉が痛いです。(T^T)
これは風邪の前兆…イカン、今倒れたら末端価格80万円の納期に確実に穴が空く!
(麻薬じゃないよ)

栄養剤で風邪薬飲んで寝よ…(x_x)

2008年6月25日 (水)

こちらは風下じゃ!

昨日は排水溝の除菌をしまくった訳ですが…梅雨の季節、やはり雑菌の繁殖には気をつねばなりません。
汚れ物を放置しておくと…

Σ(,ΦДΦ)
大変な激臭になりますよ!!

しみじみ感じた1日でした。いや、真面目な話。( -_-)

2008年6月24日 (火)

掃討作戦

洗濯機のティッシュ屑を取るべく便所マットとお風呂マットを洗濯してみましたが、結構付いてイヤンな感じです。
こりゃあ排水溝にも流れ込んでるんだろうな…( -_-)

無性に排水溝を掃除したくなりました。

キッチンからお風呂場の排水溝まで蓋をバケツに放り込んで水と次亜塩素酸注入!
死ね!雑菌共!!
…『死ね』とか書くとWebパトロールに引っかかるかも。

これから湿度が上がるし、今のうちにしっかり滅菌♪

2008年6月22日 (日)

やちまた村

ああっ!Σ(,ΦДΦ)

う~( ̄ロ ̄;

あ~(◎Д◎;)

…やっちまいました。_| ̄|○

Dscf5399

ズボンがティッシュペーパーまみれに!!T_bieen

ポケットの確認を怠ったぜい。もっと千切れにくくするか、溶けて綺麗サッパリ無くなるようにしてくれんかのう…

ゲーム感覚か?!

毎日毎日、不在なのに宅配を持ってこさせるのも悪いので、今日は休日出勤もそこそこで引き上げてきました。
さて…何が届くのやら。o(^-^)o

んー、何やら『セキュリティー・パッケージ』と書かれた封筒だな。何か大事なモノらしい。

…ワンズダイレクトの手引き?なんかネットバンキングみたいなものらしい。
何でこんなモノが…

(!o!)オオ

そう言えば、先日お金を下ろした時に『ワンズダイレクトに申し込むと利率がどうこう…』とかメッセージが出てきたので、迂闊にポチッと押したんだった。

どんな利点があるのか同封の書類じゃサッパリ判りません。
なにやらセキュリティ重視で面倒くさい事だけは判りましたが。(^^ゞ

迂闊に飛びつくと後々面倒な典型例。

2008年6月21日 (土)

上がってます

梅雨が戻ってきました。
でもパラパラと降るもんだから気温は下がらずに湿度が上がって不快指数急上昇↑

こんな時にはクーラー…しかしまだ6月、今からクーラーに頼っていたら8月の暑さは乗り越えられません。
ちょいと汗掻いても今のうちに防寒用の体脂肪を燃やしてしまうのだ!!

最近、飯喰う割に出歩かないで仕事してるから体重も増加傾向だしな…( -_-)

2008年6月20日 (金)

箱の中身はなんじゃろな?

帰宅するとドアの所に紙が挟まってました。
なになに…宅配の不在通知だな。銀行から何か宅配便のようです。
ん~借金の催促じゃろか?

さっさと荷物を受け取りたいところですが…明日は集配時間内に帰れないし、明後日も出勤。

…生ものじゃ無さそうだから放っておいても大丈夫か。

2008年6月19日 (木)

ベランダ麻雀

風呂上がりにベランダでクールダウン。
対面に3階建てのマンションが建ってますが気にせずパンツ一丁!
向こうカーテン閉めっぱなしだしな。

クールダウンついでに役萬アドバンスの電源オーン。夜風に吹かれながら麻雀ゲームとはなかなかオツな…

“ツモ”

いきなり天和すんなー!(*`Д´)ノ

まるで脱衣麻雀並の強さだな。既にパンツ一丁だし。(笑)

2008年6月18日 (水)

寄らば小枝の影

コンビニで変なモノを見つけました。

Dscf5387

“大樹の小枝”!!Σ(゚Д゚)デカッ!
ネーミングからして普通の小枝の特大版と一発で判りますが…そりゃ既に小枝じゃねーだろ?ゞ(--;

とりあえず開けてみる。

Dscf5388

やはりデケーです。中のパフも一粒一粒が小豆大。

コレは商品としてどうよ?…と思いますが、吾輩に買わせただけで成功とも言えます。

2008年6月17日 (火)

止まりません

改めて確認してみたら先週1週間で残業40時間越えてました。(´Д`;)
やっぱり今月も100時間越えるよ…

2008年6月16日 (月)

眠れぬ森の…

先週は日曜日から土曜日まで1週間ぶっ通しで働いて、1週間で休日出勤3回。
まあ、今月も残業100時間は超えるな。

そして2週間ぶりの日曜休み。たっぷりと朝寝するぜ!(`Д´)ノ

ガガガガガガ!!

9時になって外から道路工事の重機音が!!Σ(゚Д゚)
しかしその程度で起きるほど吾輩の眠りは浅くないぜ?

プルルルル プルルルル プルルルル

今度は電話!針か?また針なのか?!((( ;゚Д゚)))
しかし布団を一歩も離れず。必要なら留守電に何か入れるだろう…あ、切れた。

ダメだ!もう眠れん!!(,ΦДΦ)

ノイズキャンセル機能付きヘッドフォンでも買うかな?眠りづらそうだけど。

2008年6月15日 (日)

信用第一

--前回までのあ・ら・す・じ--

使わなくなった会社スキー部の口座(既に部を辞めた他人名義)を解約すべく某金融機関に足を運んだ渡辺Rだったが、事前の電話確認時に
『通帳と印鑑があれば誰でも構いません』
と言っていたにも拘わらず、窓口で
『本人以外の時は委任状が必要です。書式は特にありませんので名義人と代理人の
住所氏名と払戻請求書に印鑑を付いて持ってきてください』
と門前払いを喰らったのだった!!

そして再び訪れる解約の機会!
果たして無事に解約を済ませることができるのか?!ババン!!

--------------------

つー訳で、昨日は創立記念日を利用して某金融機関に足を運んできました。
思い返せば今時委任状も無しで解約してくれるほど金融機関も不用心じゃなかろうて。

しかし今回の吾輩はひと味違う。ちゃんと言われたとおりに委任状も用意し、払戻請求書にも名前と判を押して持参したぜ!( ̄ー ̄+

んが!(゚Д゚)

『委任状に書いてある住所・電話番号が口座登録と違うので本人が来てください』(超オブラートに包んだ要約)

登録されているのはおそらく開設当時の会社の住所。しかしその住所の建物は既に売り払ってマンションが建っているから、例え本人が来ても住所の証明はできない。

つーか( -_-)

そっちが誰でも構わないって言うから代理で来て、更にわざわざ書類を持って出直してきたんじゃあ!!
客を舐めてんのか、ゴルァッ!!(ノ`皿´)ノ ~┻┻

…と一徹暴れはしませんでしたが、温厚生物と言われる吾輩もさすがにむかつきました。何より格闘家として同じ攻撃を2度も喰らうわけには行きません。<(`^´)>
よし、キャラチェンジ!ミスターネゴシエーターモード発動!爆裂的に交渉するぜ!!

(*`Д´)ノ(。_・☆α==(・・#)。。゛(ノ><)ノ

侃々諤々と30分ぐらいやりとりを交わしましたが、向こうは終始『本人を』の一点張り。まったく交渉に成りません。
仕方がないので相手の主張を受け入れつつ、次の一手を確実なモノにすることにしました。

「でしたら本人に解約手続きをして貰らうよう要請しますが、これまで2度もそちらの指示通りに解約手続きをして解約できていません。
本人が来てもまた『住所が違うから住所変更申請をしてから』とか言われて解約できないのではこちらが本人に申し訳が立ちません。
ですので、どうすれば確実に解約できるのかを書面でください。その通りに手続きをしますので、次回は必ず解約してください。署名はあなたので構いません。」

…のようなことを渡辺Rは言いました!ああ、言ったさ。(--メ)

すると、担当は奥の上司らしき人物に相談しに行き…
『今回は通帳も印鑑も揃っていますし、委任状に書いてある電話番号に連絡して本人確認が取れれば解約します。』

住所関係ないジャン!!ゞ( ̄ロ ̄;

…このあと、本人に電話が繋がってトントン拍子に解約手続きが進みましたが、解約完了まで実に1時間。無駄に疲れました。

なかなか信用は信用してくれないようです。

2008年6月14日 (土)

平日に休日出勤

今日は会社の創立記念の日!
去年の11月にも創立記念イベントがあったばかりですが、本来、6月の第2週金曜日が創立記念の日なのです。

もちろん、創立記念なので会社はお休みですが

んが!(゚Д゚)

うちの部員は全員出勤です。
世間は平日ですから今開発している製品の納期調整や問い合わせがあるのです。(x_x)

でも休日出勤は実質フレックスタイム制だから、平日にしかできない事してきたけどね?
今から書くと長すぎるので今日はバイバイ!

へべく

2008年6月13日 (金)

謎はすべて…解けない

またもや留守電に間違い電話が入ってました。

『…肩が張るんで針打って貰いたいんですけど…』

鍼灸院か!!Σ(゚Д゚)/
これまでの間違い電話で何か予約が必要な店らしいことは判ってましたが…そりゃあお年寄りの電話が多いわけです。

よし、タウンページで鍼灸院の電話番号をチェッーク!!
どれどれ~一体どこの鍼灸院と間違ってんだ?

…ありません。(・.・;)

かろうじて似ているのは2件
×××○-○○○○
○○××-×○○○

3つも違うジャン。ゞ(--;
もう少し確認しようゼ?

2008年6月12日 (木)

うぇ~っと

夜になると湿度が高くてイヤンな感じです。
でも我が家はいつも乾燥しているので部屋に入ればサッパリスッキリだ!

じめ

?!部屋に入ったのにジメジメ感が治まりません。
イカン、湿度は電子機器を傷めたり、本やレンズにカビが生えてしまいます。

除湿スイッチ・オン!!(`Д´)ノ

うわぁ、湿度ゲージが真っ赤だ。1時間ぐらいで空中から100ccぐらい取り出しました。

そろそろ除湿剤ばらまかないとイカンのう。(-・-;)

2008年6月11日 (水)

暑苦しいぜ

は~、風呂上がりの炭酸が美味い。ニンニクを食べた後は炭酸だなね。(^u^)

今日は栃木出張の帰りが一人だったので、サービスエリアでバター醤油鉄板イタ飯(inニンニク5片)を堪能してきました。
あとで香るの判っててもこれだけは止められません。(≧∇≦)ノ

そして風呂上がりとニンニクと炭酸の相乗効果で体ほっかほか。
こんなんで今夜すんなり眠れるんじゃろか?

2008年6月10日 (火)

誰がために啼く

週始めからジメジメしてやな天気です。会社に向かう足も妙に重め…

?!
何やらまた違和感が…

視界の隅にあるその黒い物体は何だ?!=( -_-)+

カラス…か?

鉄塔の下にカラス…それも子ガラスの…

死 体 が あ る

まさかこの間の子ガラスか?!
イヤな想像が脳内を駆けめぐりましたが、鉄塔は柵に覆われて侵入不可能。誰かが死体を投げ入れたとも考えにくい。

む~、よく見ると鉄塔の上段に巣があるな。するとこれは別の子ガラス…落ちて死んだか。

2匹の子ガラスを失った親ガラスの悲しみはどれほどか…今日も電線の上で啼いてました。

2008年6月 9日 (月)

生きてこそ

吾輩の庭(ゞ(--;)とも言うべき秋葉原で痛ましい事件が起きたそうです。
日曜日のお昼過ぎと言えば、あの辺を徘徊していてもおかしくなかったんですが…

でも、吾輩は無事です。ナゼナラバ!

会社に出勤していたからじゃよっ!!(*`Д´)ノ

昨日は会社の電源設備点検で停電だったから、今日出勤しないと仕事が終わらないのです。
…いや、出勤しても終わらなかったんだけどね?

まあ、そんな訳で最悪の災厄からは免れることができました。
心配してくれたそこの君!ありがトウッ!\(0\0)ゝ

2008年6月 7日 (土)

ど・ど・どよーだ

久しぶりの土曜休み、1ヶ月ぶりの土曜日。
今日こそNikonサービスセンターに行くのだっ!!(`Д´)ノ

D40を3ヶ月ほど使ってきましたが、ここ一番って時にどうもピンが甘いような気が…
ローパスフィルタに付着した汚れもガリッと絞り込むと映り込むし、ローパスフィルタの清掃も兼ねてピンとチェックをして貰うのだっ!!(`Д´)ノ

うん…ピントは問題ないらしい。するとやはりレンズか…。
3点AFの位置でピントがズレるのもレンズ性能によるらしい。φ(..)メモメモ
デジタル一眼レフは奥が深いぜ。

戻ってきたD40はローパスフィルタもファインダーもピッカピカ♪
やるなNikon。

そして点検後には近所の時屋でかき氷。

Dscf5366

気温も上がってきて、かき氷が美味しく頂ける季節になってきました。(^u^)

でも、このテーブル、何か違和感が…
…なんか文字が書いてあるぞ?

Dscf5367

××社長様 借用証
\金2,000,000

2百万円の借用書を書いた時の筆跡だ!!?Σ(゚Д゚;)

余程悔しかったのか…複写用紙だったのか…凄い筆圧だ。
つーか、喫茶店で借用書書くのってどうよ?

生きているんだもの

今日も子ガラス観察がてら会社にしゅっき~ん♪
どれどれ?昨日の餌は食べてるかな…

と、近くの工事現場の人らしきオッサンが道路を渡って子ガラスに近づいていくぞ?
右手には掃除用のほうき…

((( ;゚Д゚)))マサカーッ?!!!

持っていたほうきで子ガラスを突き落としました。(*`Д´)ノ
カラスに何の怨みがあるのか知らないけど、それはないだろ?

壁の向こう側に落ちたので無事を確認することはできませんでしたが、多分無事。
このまま餌をあげて居るであろう壁向こうの家の人に保護されるといいけど。

結局、一番の害獣は人間なのよわさ。(x_x)

2008年6月 6日 (金)

子ガラス紋次郎

昨日の子ガラスがまだ居ることを期待して、今日はD40に18-200OSを装備してしゅっき~ん。

まだ居ました!!

Dsc_4063

う~ん、まだ幼さが残ってますが、つま先なんかは恐竜の子孫だけのことはあってかなり鋭いです。

今日は親ガラスがチョイと遠目に見守ってました。
帰りがけには餌も置いてあったし、誰かが面倒みているようです。

吾輩もなま暖かい目で見守るぜ!(≧∇≦)ノ

2008年6月 5日 (木)

何故に鳴く

本日はお日柄もよく…云々。

天気が良ければ何でもできる…って訳では無いですが、何やら足取り軽いです♪
気圧と関係あるんじゃろか?

しかし頭上ではカラスがギャーギャー。なんじゃい?!

《その時Rは気が付いた!》

視界の片隅にカラスの子供が!!Σ(;゜〇゜)

どうも巣から落ちたらしい。
親ガラスが目を光らせていたので、写真は撮らずに立ち去りましたが、気づかずに近づいて親ガラスに攻撃される人居るんじゃ無かろうか?

2008年6月 4日 (水)

魁・日本人

なにやら日曜日に『新日本人』なるものを扱った番組があったそうです。
今時の20代のごく一部らしいんですが、なんでも

・飲み会で初っぱなにビールを頼まない。
・すぐにデザートを頼む。
・車を買わない。
・海外旅行に行かない。
・ギャンブルをしない。
・金を使わない。
・貯蓄をする。

…吾輩の事?σ(゚ε゜;)

新日本人はバブル崩壊の厳しい現実を幼少期に目の当たりにしたため、将来に備えて金を貯蓄をするんだとか。

う~ん、吾輩、バブル期の生物ですが結構厳しく育てられたり、A型だったり、甘い物好きだったり、都会に住んでたり、英語が話せなかったり、低所得だったりで、図らずも新日本人の条件に近くなってるのかも。

ま、そんな新日本人も30になるとビールが飲めるようになったり、シャッキングになったり、大人買いしたり、海外旅行に行くようになるかも知れませんが。f(^ー^;

2008年6月 3日 (火)

人並

週始めからテンションが上がりません…

普通のことはできるけど、それ以上のことをする気力が…歩けるけど早歩きはできない感じ?

とりあえずファンテユンケルとローヤルゼリー飲んで早寝…(x_x)

2008年6月 2日 (月)

いざ鎌倉へ

今日から6月!
昨日と打って変わっていい天気だ!!

こんな天気のいい日には…そうだ、鎌倉に行こう。

Dsc_3834

おるわおるわ~、デジタル一眼レフを装備した兵共が。( ̄ー ̄+

色々撮影したんですが、明日以降確実に死兆星が見えてしまうので今日はここまで!paper

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ