« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

24日間戦えますか?

今日は土曜日だってーのにあいにくの雨模様。こんな日は布団でゆっくり眠るに限ります。

…まあ、吾輩は天気に関係なく休日出勤だけどね?
もうカレンダーで赤くなっているところ以外は出勤日って感じです。残業時間も5年ぶりに100時間の大台を突破して130時間に達したし。

なんか土曜出勤が普通のことに思えてきました。仕事スイッチでも入ったか?

どうでもいいはなしーさー

チョイと気になるCMの話など。

ソフトバンクCMは犬のお父さん一人勝ち状態ですが、同窓会編の15秒版が意味不明な繋ぎ方でした。
しかし最近、キチンと要点を纏めた新版が…かなりダメ出しされたんじゃろか?

そしてレノアのCMもへんてこりんなところが…

『防臭だけでなく柔軟剤にも拘りました』(たぶん)

…お前元々柔軟剤だろ?ゞ(--;

2008年5月30日 (金)

たちまち白髪の

働けど働けど吾が仕事楽に成らざり…じっと鏡を見る。

…?

吾輩、口周りのヒゲが既に白いのですが、今日はやたらに白い無精ヒゲが…無理が祟ったか?!((゚Д゚;))

さわ…パラ

さわさわ…パラパラ

ヒゲが落ちた。

いやいや、アンドーナッツにたっぷりまぶしてあったパウダーシュガーでした♪(≧∇≦)ノダハッ

2008年5月29日 (木)

GOGO碁

吾輩が通勤電車の中で今遊んでるゲームはGBAの麻雀ゲーム『役萬アドバンス』。
軽くてサクサク動くし、癖のあるキャラクターとゲームとは思えぬ非情の配牌で対人麻雀より全然勝てません。

あまりに勝てないので今日はやはりGBAの囲碁ゲーム『ヒカルの碁』に浮気。
塔矢名人と対局…と逝きたいところですが、数年ぶりでだいぶ棋力も落ちてるだろうから加賀と対局

囲碁はかなり思考力を使うので、疲れた脳には堪えることに気づいた。(--)(__)
やっぱ麻雀の方が気楽です。

一応、加賀には中押し勝ちしたけどね?打ち方が甘々です。

2008年5月28日 (水)

早引け

なんかココログへのアクセスが遅くて行けません。懐かしの9600bpsぐらい?
この記事も無事投稿されるかわからん…って投稿されてるから読んでる訳で。^_^;

今日は5月で定年退職する人の歓送会。
本来なら2次会3次会まで付き合う所なんですが、今日定時で帰った分だけ仕事は更に山積み。
早く寝て明日からの終電&休日出勤に備えないと…

既に今月の残業時間100時間越えてますからー!!(゚Д゚)J

死ぬよ?マジで。

2008年5月27日 (火)

月がとっても…

真っ赤じゃあっ!!(,ΦДΦ)

こんな夜は吸血鬼が徘徊したり、魔界の門が開いたりするので、寄り道しないでさっさと帰るべし…って、どのみち24時回ってるけどな?

家に帰ったら帰ったで部屋がちょ~ とても暑い。室温27℃もあるし。
西側にある客間のカーテンを閉めておかなかったから西陽がたっぷり降り注いだようです。

窓を開けて24℃まで下がりましたが、5月というのに既に夏。
パンツ一丁で寝る日もそう遠くないかも?

2008年5月25日 (日)

時代に置いてけ堀

GW以来の完全休養日。

12時間たっぷり寝て、部屋から一歩も出ずに過ごしました。
掃除機かけて
洗濯して
排水溝掃除して
録画しておいたナルニア国物語を観て
2週間前にあけた函館トップいか喰って
1週間前のキムチ喰って

1日が終了~。普段の吾輩にだいぶ追いついたけど、写真の整理とブログUPぐらいはしたかったな。

明日からまた終電コースだし、今日も無理せず早寝です。<(_ _)>

無理っぽ

今日も仕事してきました…12時間ほど。

それでも全然終わらな~い。つーか目的の図面に手が着かない。
ようやく発注が決まった製品の大詰めだけで終わりましたよ?

明日も出て片付けなきゃ到底終わらない…

んが!

明日は全休とさせていただきます。(`皿´)ノ
…もう限界だっちゅーの。(◎⊿◎;)

たぶん夕方まで寝てます。(-。_)。。o〇

2008年5月23日 (金)

寝る前に寝る!

今日は夏のボーナスを巡って会社とバトルするために午後半休取ってお休みです。
でも、仕事が忙しいから明日は休日出勤。

ワケわかんね~。┐(´~`;)┌

GW明けからロクに休んでないので、事ある毎に睡魔が襲ってきてかなり危険な状態です。
昨日は車運転してて幾度と無く瞬停してたし。(-_ゞ

今から寝れば10時間は寝られるな。good night!

大人として

【大人買い】(おとな・がい)
お金を自由に使えるようになった大人が金に物を言わせて、まとめ買いする大人げない行為。
(類)箱買い、全巻セット買い、ポピニカ大図鑑付き買い…etc.

吾輩も大人げなく、ちょいと大人買いしてみました。

Dscf5349

マージョンDX3000α!!(`Д´)ノ

SONY期待のDXレンズ搭載デジタル一眼レフ…ではなく、タウリン3000mg配合のマイナー栄養ドリンクだ。

…もうね、ドーピングしないと仕事にならんのよ。(x_x)

Dscf5350

Dscf5351

う~ん、こうしてみるとなかなかカッコユス?

2008年5月22日 (木)

大当たり

今日も午前様~。
24時間営業の99ショップは独身者の心のオアシスだね。(*^。^*)

残業用のカップ麺買ってレジに並んで吾輩の順番…

ピー

なんじゃ?レジが鳴いてるぞ?店員が色々かちゃかちゃと…
ピー
一向に改善されません。でもどうやらレシ-ト用紙が切れてるらしい。
ピー
あちこち捜すも交換ロール紙が見つからず…
ピー

ああ、うるさい。結局、隣のレジスターを使用しました。

そうまでして精算したのに。ああ、それなのに

レシートくれませんでした。( ̄ロ ̄;

2008年5月21日 (水)

異世界へ行こう

今日は嵐の吹き荒れる中、朝からビッグサイトまで行って来ました。
駅降りたらものすげー突風です。(-_-;)
吾輩が使う路線は大丈夫でしたが、課長の使う路線は運転見合わせになって1時間も待ち合わせに遅れるし。

なんでそこまでしてビッグサイトに行かなきゃならんのかというと…
Dscf5346

ビューティワールドが開催されてるから!(`Д´)ノ

ネイルとかエステとか美容理容器具の展示会で来場者の8割は綺麗…に化粧したり、綺麗…に着飾ったりした幅広い年齢層の女性。(。_・☆\ ベキバキ
むっさいオッサンの行く場所じゃないんですが、仕事の都合で仕方ないさ~。

展示している器具もプレゼンしてる人も普段お目に掛かることのないものばかりで、色々ウロウロしたいところだったんですが、やはり仕事の都合で打ち合わせ終えたらサクッと退場。┐(´~`;)┌

明日まで開催しているようなので興味ある人は行ってみよっ!

2008年5月20日 (火)

育たない

昨日はテレビ観ながら横になってたら…4時になってました。(・.・;)
週80時間ぐらい働いたからな…5時間睡眠じゃ追いつかないのかも。

当然昨日は風呂にも入ってないから髪がチョイとしっとり目。
寮時代は2日に1日しか風呂がなかったからそれが普通だったけど、毎日洗うようになると気が落ち着きません。
風呂に入って寝間着で寝ないとあんまり寝た気にならないし。
(…電気、テレビ、パソコン点けっぱなしだったせいも多分にあるだろうけど)

…慣れって怖いな。

2008年5月18日 (日)

バラバラマン

今日も今日とて休日出勤。月半ばだってーのに残業時間が50時間越えて、保険料査定が確実に上がりそうです。
吾輩、そんなに高給取りじゃないですヨ?

休日は弁当屋も来ないし、昼休憩の縛りもないので近所の定食屋にぶらっとお出掛け。

途中にあるバラ公園のバラが満開だったので、チョイと撮影してきました♪Dsc_3609
D40&18-200 DC OS HSM ISO200 F13 1/160

…どピーカンだったのに曇りのような色合い。絞り過ぎかなぁ。

見たこともないバラが大量に咲いていて、見応え充分です。
しかも街の公園なので入場料も無し。
地域住民の弛まぬ努力の結晶なんでしょうなぁ。(*^。^*)

…あ、昼食はレバニラセット食べて、正味1時間はたっぷり掛かりましたよ。( -_-)

2008年5月17日 (土)

よく味わって喰え

吾輩、会社での昼食は概ね赤弁です。たまにコンビニ。
外出や偉い人に拉致されない限り外食はしません。

近所に食事処が少ないってーのもありますが、それよりももっと致命的な理由が…

吾輩、食べるのが遅いのです。( ̄Д ̄;
そりゃもう会社でも1,2を争うくらいに。

赤弁を一部残して20分、完食に30分を要する人間が外食した日にゃあ、
店まで往復で10~15分
待ち時間5~20分
食事に20~40分

昼休み45分間じゃ足らんのです…_| ̄|○
混んでりゃ時間読めないし、いつでもジャストタイムで動ける訳じゃないしな?

…身の程を知ってるさ。

2008年5月16日 (金)

桶が足りない

今日は栃木出張が遅くなったので蓮田サービスエリアで夕食~。(^u^)
ラーメン花月のイタ飯醤油がお気に入りだ。しかし…

『本日はバターを入荷できませんでした』

何ですと?(?_?)
イタ飯の要、バターが無いですと?

なにやら最近、乳製品が入手しにくくなってるそうな。そう言えば牛乳の値段が上がってたな。

こんなところにまで石油高騰の影響が…困ったモンです。

2008年5月15日 (木)

失われた風景

すっかり夜中の散歩者生活が身に付いてしまった吾輩。
夜景撮影に新境地を見いだして楽しんでおりますが…。

Dsc_2736

素人写真館にも載せているお気に入りの1枚。
その被写体のブランコが!!

Dsc_3524

…無くなってしまいました。(ノ_<。)

老朽化か、誰かが指でも挟んだか、落っこちたか…公園にブランコが無くてどうする?!(*`Д´)ノ

今あるものを今あるうちに記録しておこうとヒシヒシと思いました。

2008年5月14日 (水)

信じてくれとは言わないが

うんが~!
お仕事がトップギアに入りました。月火2日で11時間は残業してます。
この分だと今月は100時間越えるかもよ?GW休んだのに。(゚Д゚;)

話変わって

なんだか吾輩の棲処、高尾山にUFOが出没するとテレビでやっておりました。UFOの着陸基地まであるとか言う人まで居ます。

ば~れ~た~か~(V)o\o(V)

実は吾輩もR星から来た侵略宇宙人だったり…( ̄ー ̄

2008年5月13日 (火)

寒の戻り

5月だってーのに寒くて敵いません。会社でも暖房つけたしな。
体感で3月ぐらいか。だって…

体が痒いっ!(≡Д≡)

雨が降ってるってーのに空気が乾燥しているようです。久しぶりにメンターム体に塗りまくり。

さあ、メンタムも塗ったし洗濯物干して寝よ…

2008年5月11日 (日)

いんすた~ん?

先週は4日しか働いてないけどどっぷり疲れました。
しかし1日しかない休みを寝て過ごすのももったいないので日中はお出掛け。。。(((・・)

街のカメラ屋に立ち寄った時のこと。
見た目バカップルがポラロイドフィルムをくれとか言ってました。

…お前達が持ってるの“チェキ”だろ。( -_-)

インスタントカメラの代名詞と言えば“ポラロイド”ですが、“ポラロイド”はポラロイド社の登録商標。他のインスタントカメラは“フォトラマ”とか“チェキ”と呼ばなきゃイカンのです。
“ウォークマン”はSONY、“デジカメ”もSANYOの登録商標です。

店員もバカじゃないのでポラロイドのフィルムとチェキ用のフィルム出して違いを説明してました。
む~、生産終了のニュースをうけて市場から在庫が消えまくってるポラロイドフィルムもあるところにはあるんだな。

ま、吾輩的にはデジカメに完全移行しているので35mmフィルムが生産終了になっても困りませんが…(。_・☆\ ベキバキ

渡りにDAKARA

仕事帰りに近所のスーパーで夕飯の買い出し。
この時間ならお勤め品が狙いだ。(☆。☆)

お手軽にネギトントロ買って、明日のために牛乳を…って

新型DAKARA(2L)が2本で300円ではナイデスカ?!Σ(゚Д゚)
ちょうど買い置きが切れたところだったのでナイスタイミング。
ここは持てるだけ買って帰るぜ!!

2Lペットボトルを6本、片手に3本ずつぶら下げてご機嫌で店を出ましたとさ。

あ…

外、雨だった…( ̄ロ ̄;
両手はDAKARAで塞がって傘が差せません。

買い物は計画的に。

2008年5月10日 (土)

バケツが足りない

も~、詰めの設計が終わりません。
評価と書類作成も終わりません。
他の仕事も手が着きません。

なので、明日も出勤。_| ̄|○
連休明けで5月病発症中の身には堪えます。

ネ申さま、吾輩にD40をメンテに出す暇をください。〔(/-o-)/〕

2008年5月 9日 (金)

早く寝ないと…

昨日の地震で夜更かししたせいか今日はボロボロ…早めに帰って早く寝ようと思ったのに既にこんな時間。(-_ゞ
パンツ一丁でカメラいじってちゃイカンよ…

こりゃあ明日もボロボロだな。

2008年5月 8日 (木)

グラとグラ

は~、連休明けからたっぷり残業。
休み前にやっていた仕事の大半を忘れてるから、もうどこから手を付けていいのやら…

おかげでなんかクラクラします…って

地震ですやんっ!!Σ(,ΦДΦ)

妙に長かったですが、震源地は茨城…うちで震度2かな?
今大地震来ても家に食糧の備蓄無いぞ?会社の引き出しにはあるけど。

2008年5月 7日 (水)

もっと光を

実家から帰ってきました。(^-^)/

帰省の締めに切れっぱなしになってる吾輩の部屋の電球や常夜灯の電球をネオボールZに交換してきました。
実家はバブル真っ盛りに立て替えたので、部屋に使ってる照明全部電球なのです!!
不経済極まりないですが、照明器具自体を替えるのも面倒なのでそのまま20年…やはり不経済極まりない。

最近は電球型蛍光灯も電球と全く変わらないくらいに小型化されているので、電球用照明器具にも無理なく入ります。
交換ついでに60W電球×4だったのを100Wクラスのものに交換。
実消費電力が20Wだから1/3の省エネ。

交換終了、電源スイッチON!

…あれ?暗いぞ?
まるで点けたての水銀灯みたいな暗さだ。

しかし徐々に明るさが増してきて…1分後にはスゲー明るさに!
これだけあれば室内撮影もノンフラッシュでOKだ♪

でも…今更実家に泊まる機会は極々希。20年前にこの明るさがあったらどれだけ快適だったことか。残念!

2008年5月 6日 (火)

Vの姿勢で待機せよ

Vの姿勢で待機せよ
出ましたニンテンドーDSテレビ。
DSでワンセグ放送が受信できる優れものです。

吾輩の実家部屋にはテレビがないのですが、これさえあればもう勝ったも同然。
深夜番組も自分の部屋で見放題です♪(^^)v

気になる電波状態も…だいたい入る。予想外にデジタル放送への対応が進んでいるようです。

…ま、使う機会がそんなに無いのが玉に瑕ですが。(^_^;

2008年5月 5日 (月)

ドキレイダー

今日は泊りがけで実家に帰省してます。
葬式の時は一休憩しただけだったし、残りの連休はのんびり過ごそうかと。

んで、葬式の時に集まった親戚や田舎のララちゃんの写真をプリントアウトしてあげる話になっていたのですが、吾輩、これまで撮った写真を正式にプリントしたことがありません。(-_-;)
会社のプリンタで印刷したことはあるんですけどね?

とりあえずきれいにプリントアウトできるように色合いとサイズを調整してデジカメプリントサービスに持っていく。
※コンビニとかに置いてあるプリント機械は所詮印刷、クオリティを重視するなら、ちゃんとしたプリントサービスに申し込もう。

ふむふむ、カードを入れて写真を選択して…って、調整入れた画像が『読み込めません』って出てるジャン!!Σ(≡□≡;
…ダメだなプリントサービス。

しかし渡辺、少しも慌てず。こんなこともあろうかとマスタデータも持参してます。
申し込んで30分ほどで完了。
そのまま実家に持ち帰って開封。

スッゲー綺麗だっ!(( °Д゜;)
プリンタ印刷なんて目じゃないぐらい超高精細だっ!!

やるなプリントサービス。

2008年5月 3日 (土)

グルメですから

マックでメガマックがレギュラーになってました。当然食べる。(`Д´)ノDscf5306

こんなに立体感のあるメガマックは初めてかも。
マンガみたいにアゴを外してかぶりつきました♪(^u^)

お次は新ジャンクフード・爆弾焼き
Dscf5286

たこ焼きの10倍ぐらいある球の中にいろんな具が入ってる熱々フード。
…けどタコは無い。
オプションのドリンクと合体させれば上は熱々、下はヒンヤリの優れもの。
上野ヨドのついでに喰っとけ!

そして新発売のファンタふるふるシェイカー。
Dscf5307

炭酸飲料なのに振って飲むという…珍妙な飲み物。
炭酸マニアの端くれとしては飲まないわけには行きません。<(`^´)>

まず10回ぐらいしっかり振る。
そして蓋を開ける…炭酸らしからぬ開栓音。ホントに炭酸飲料か?
まあ、飲む。

…微妙に炭酸。(--;)
ゼリー飲料の粘度から弾け出さない程度に炭酸入れてるようです。
とりあえず好奇心は満たされた。(--)(__)
一発商品っぽい。

明日は何で充実するかな?o(^-^)o

脱兎

あ~、会社で働くからには仕事以外にもいろいろこなさにゃならんですが、いろいろをちゃんとこなせてるくらいなら、仕事もちゃんとこなせてる訳で苦労しません。

…誰だって人間だもの、ままならぬものなのです。

まあ、辛気くさい話は捨て去って。(^_^)ノ゚゚゚・・・...ρσω

明日からGW!待ちに待ったGW!!
遊ぶぜっ!
観るぜ!!
撮るぜ!!!
寝るぜっ!!!!
帰るぜっ!!!!!

まっ、どこまで実行できるか分からんけどね?T_kusukusu

2008年5月 2日 (金)

早々に四十肩?

昨晩から右肩胛骨辺りに激痛が…。
仕事中から徐々に痛み出して寝る頃にはピークに。痛いから寝返りも打てません。

あんまり体験の無い痛みですが、デッドボールを喰らったような…バットで殴られたような…打撲系の痛みに近いです。

誰かに殴られたか?

弁天様の祟りか?

それともD40を持ちすぎて筋肉痛か?!

それでもだいぶ治まってきましたけどね?
最近、未知の体調不良に見舞われやすくなりました…年かなぁ。(´ヘ`;)

2008年5月 1日 (木)

対価が合いません

あ~、4月も今日で終わりです。今月はいつにも増して激動の日々でした。
…でも5月の方が忙しくなる気配プンプンでイヤンな感じです。
5月病にでも掛かるかなぁ…。

でも、アホみたいに働いたせいか大赤字必至と思われていた今月の収支が黒字に。
D40システム一式分残業代で賄えたよ。( -_-)

でももうカメラあるので、土日歩き回れる体力が残るだけの仕事量にして欲しいものです。(-人-)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ