« 今年最後の… | トップページ | 22時から男 »

2008年4月 6日 (日)

伸びろ、レンズッ!

昨日、上野に行って理由はもう一つ。広角望遠ズームレンズDC18-200mm F3.5-6.3 OS HSM(SIGMA製)の試写。
屋内専用に特化したD40を屋外でも存分に使えるようにすべく、レンズを追加したのだ。(≧∇≦)ノ
Dsc05741
おお?!一眼レフっぽい。

焦点距離18-200mmってことはアナログカメラ換算で27-300mm。
キミマロズーム28-280mmとだいたい同じぐらいだと思いねえ。
Dsc_2240

実際に写してみるとこんな感じ。豆粒みたいな弁天堂が主被写体に昇格です。
池に浮かぶ水鳥などの寄れない被写体や望遠端を使ったボケ表現など活躍してくれます。

Dsc_2293
ISO400 200mm F8 1/250秒

Dsc_2258
ISO400 200mm F6.3 1/1000秒

うん、お出掛けレンズとして撮影の幅を広げてくれそうです♪
手ぶれ補正機能も付いているのでスローシャッターにも強いですが油断は大敵。
風が吹くと花の枝はすぐにぶれちゃうし。

レンズは奥が深いぜ…

« 今年最後の… | トップページ | 22時から男 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の… | トップページ | 22時から男 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ