« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

最前線!

今日も目覚めたら13時!!
しかも外は今にも雨が降りそう…今日もこのまま外に出掛けず終いなのか?!

でも…でも…でも…

吾輩の欲望は爆発寸前っ!!

まるっと上野公園に行って来ました♪
Dsc05689

上野公園に着いた途端雨。でもそんなの関係ねえ!
雨だってーのにみんな傘差して花見見物です。
雨天での撮影には防塵防滴のカメラが安心ですが、無い物はしょうがない。傘を差しながら撮影~♪

Dsc05709
DSC-R1 ISO160 72mm F4.8 1/100秒

Dsc_1903
D40&SIGMA30mmF1.4HSM ISO200 F1.4 1/2500秒

桜に着いた水滴がなかなか味わい深し。雨中撮影もおつなものです。

Dsc05715
DSC-R1 ISO160 72mm F4.8 1/60秒

桜並木の端に植えられている花。
みんな上を向いて歩いているので見向きもされないけど、なかなか綺麗です。

まだまだ色々書きたいけどタイムオーバー。
明日も仕事だ!

2008年3月30日 (日)

突貫~

あ~、今日も休日出勤してきました。
1回休日出勤する毎に10時間ぐらい残業時間が増えるので、今月は90時間越えそうです。
(昨日、社長に拉致られなければ100時間越えたな…)

世間じゃ桜が満開だってーのに…_| ̄|○

くそうっ!
明日こそは上野公園に出没してやるっ!!(*`Д´)ノ

写真撮りまくってるカメラ中年が居たら吾輩…かもしれません。

2008年3月29日 (土)

栄光の6大デジカメ

最新デジタル一眼レフ大集合から一夜明けて…

どどんっ!!

Dscf5153
左からNikon D40、同D40X、SONY DSC-R1、同α200、CANON EOS Kiss Degital、同EOS kiss X2

昨日より増殖してる!Σ(,ΦДΦ)

手持ちのカメラを持ち寄ってみました♪
Dscf5155
Dscf5156

なかなか壮観な眺め。これだけのカメラが並ぶなんて二度と無いんじゃなかろうか?
(しかもほぼ入門機ばかり)
各メーカー2台ずつというのも進化の度合いがわかります。

…誰だ?DSC-R1は仲間はずれなんて悲しい事言う子は?

揃ったからには画質を比較したくなるのが人情というもの。D40、D40X、DSC-R1、α200、EOS kiss X2、そしてコンデジF30で高感度撮影してみた。p(._.)
http://www.phbb.ne.jp/bb/BAlbumPage.asp?key=2094625&un=-48591&m=0&atype=0

加工する時間が無いので生データをオンラインアルバムにそのままUP!
調子こいて容量食い過ぎてるので、そのうち削除します。

2008年3月28日 (金)

小三元

最近、デジラル一眼レフを毎日持ち歩いてます。
休みの日だけでは撮影する機会が限られるし、会社帰りの夜間撮影もなかなか趣がある画が撮れる…気がします。

そしてデジイチ購入から20日あまり…

周りがとんでもないことに!!

どん!!(`Д´)ノ

Dscf5136
左からEOS KISS X2(CANON)、α200(SONY)、D40(Nikon)

ここはもう天国なのか?!((( ;゚Д゚)))
みんな理性のたがが外れたかのように続々とデジタル一眼レフに手を出したのでした。

う~ん、綺麗にメーカーが別れたね。しかも吾輩のD40以外は最新機種。
そこの君、PENTAX買わない?(笑)

簡単な撮り比べもしましたが…明日も仕事なので比較する暇がありません。
週末にでもUPしようかと。

とりあえず、特に拘りのない人はX2を買うのが一番幸せなんじゃなかろうか?

2008年3月27日 (木)

年度末ですから

昨日はココログメンテナンスで書込ができませんでした。(x_x)
メンテナンスのお知らせを読み逃してたよ…

ここのところ忙しくて敵いませんが、年度末ということもあって営業は少しでも売り上げを、技術は試作費を黒字の今期中に計上しなければなりません。

するってーと、試作部品を今期中に納品するためには試作図面を引きまくらなければならないわけで、図面を引くためには構想を練りまくらなければならないわけで…

4月になったらなったで、早々に試作した部品を組み立てたり評価したりするわけで…

残業時間が増えまくるのだ!!Σ( ̄ロ ̄;

社会保険の算定期間である4月、5月の給料が極端に増えて、社会保険料がとても高額に…_| ̄|○
Dsc_1598
D40&30mmF1.4HSM ISO3200 F1.4 1/80秒

泣けてくるニャ~。

2008年3月25日 (火)

シラミを潰す

週始めからいきなりこんな時間。
仕事は切羽詰まってないけど…不良の原因が分からん…_| ̄|○

あっちもこっちも潰したんよ…  (´Д⊂ヽ
…いや、何となくイヤな予感はするんだけどね?

明日も頑張ろ…

2008年3月24日 (月)

七足の草鞋

今日は自宅で安静日。年のせいか無理しすぎると体が痛くなったり頭が痛くなったりお腹が痛くなったり…風邪か?

でも、昨日のうちに焼肉ガツガツ喰って寝しなに酒飲んで昼過ぎまで爆睡したらバッチリ回復しましたよ。up

たまった写真データを見返したり整理したりUPしてたらあっという間に1日終了~。
う~ん、やりたいことは日々増えていくのに自由時間は日々減っていくからなぁ。

やっぱり寝る間を惜しんで遊ぶに限ります!(≧∇≦)ノ

2008年3月23日 (日)

猫が静止する日

さあ、やってきました。D40を買った目的の一つ

室内で動き回る猫を撮影する!(`Д´)ノ

暗い室内では動き回る猫は被写体ブレを起こしやすい上に、ストロボを直射すると目が輝くという困りものの被写体。

以前、F30で友人宅のマヤを止めましたが、太陽光を利用してシャッター速度を稼いだもの。
Dscf1338
F30 ISO1600 F2.8 1/640秒

コンパクトデジカメではブッチギリの高感度耐性を持つF30でもISO1600だとやや厳しい。
そこでD40の出番だ。
今回も宜しく頼むよ?マヤさん。
Dsc_1463
D40&30mmF1.4HSM F2.8 1/500秒 SB-800使用

今回は跳ぶシーンは撮れませんでしたが、太陽光のほとんど無い室内で遊具にもんどり打って遊びまくる姿がバッチリ静止しました。
フワフワの毛並みも潰れることなく解像してます。

やっぱいいわぁD40。その気になれば1/4000秒のストロボ撮影が可能だし。

2008年3月22日 (土)

好き嫌いはありませんの

今日は春のデジタル一眼レフの取を飾るEOSDigitalX2の発売日♪
会社のみんなで実物を見に行ってきました。

ここ一年、吾輩も含めて周りでデジカメを買い換え、買い増ししています。
NIKON、SONY、CANON、OLYMPUS…今や空前のデジタル一眼レフブーム。

…しかし、PENTAXのデジタル一眼レフを買った人は居ません。
(少し前の型を持ってる人は居ますが)
※SIGMAとFUJIFILMはおいといて

ここは一つキャラ被りしないためにも、今度買う人にはPENTAXを勧めたのですがアッサリ却下されました。チッ。

吾輩もデジカメメーカーに特に拘りは無いのですが、PENTAXは買ったことがありません。
CANON、CASIO、PANASONIC、FUJIFILM、SONYときてNIKON。
(…ホントに統一性ゼロだな)

別にワザと変えた訳でなく、必要な時に必要な機能を持ったデジカメを買った結果です。
実際、CANONとCASIO以外は性能が被らないので今も用途別に使い分けてるし。

誰かペンタ買わないかなぁ…。( ̄ー ̄

2008年3月21日 (金)

ぼえ~

週の真ん中に休日。大手を振って会社を休めるなんて渡りに船…

でも、休んでる場合じゃない!(`Д´)ノ

体調が悪かろうが、左肩が痛かろうが、雨だろうが、強風だろうが、命を削ってでも遊びに行きますヨ?

ま、楽しいことをしている時は疲れなんてどっかに行っちゃうものです。
その分、今夜早く寝ればいいんだろ…っと、思ってましたが

雨トークの昭和アニソン芸人に填った。(≧∇≦)ノ

ちょ…吾輩も参加させろって?!
…紹介された曲、歌いたくなってきました。(6時間分?)
声帯と腹筋が千切れるぜ!

2008年3月20日 (木)

昼夜問わず

毎日毎日遅くまで仕事して、それからデジカメ弄って遊んでますが、ガンプラとぬいぐるみばかり撮影しているのもさすがに飽きてきます。
(…いや、まだまだ満足な写真撮れてませんが)

そんな時は通勤時に持ち歩けば良いのさ♪d(^-^)

Dsc_1198
D40&30mmF1.4HSM ISO200 F2.8 1/1600

最近暖かくなって草花もいい香りを漂わせてます。
本当はF1.4で試したかったんですが、ちょっと前の撮影でシャッター速度の上限に達したので2段分絞りました。
でも、背景がいい感じにボケてます。

綺麗な花(名前不明)だったので帰りにも撮影~

Dsc_1206
D40&30mmF1.4HSM ISO1600 F1.4 1/13

とろけるような背景ボケ!(,ΦДΦ)
解放で撮影するとピントの合う範囲が狭くなりますが、1/13でもブレてません。
D40はミラーショックが少ない(…気がする)のでスローシャッター時にも助かります。
つくづく光量不足に強いカメラです♪

2008年3月18日 (火)

塵も積もればマウンテン

ココログが明日19時から16時間に渡ってメンテに入るそうです。メンテ中は書込ができないので明日の独り言はお休みです。
過労死した訳じゃないので誰か心配しないように。(?)

…しかし、相変わらずの大規模クローズです。無料ユーザが多いんじゃ設備に金掛けられないんだろうけど。

…吾輩?払ってますよ。NiftyServeの時代から。
パソコン通信時代のマニアが今のNiftyを支えている…のかもしれません。

2008年3月17日 (月)

無塵くん

昼まで爆睡してカメラ持ってお出掛け…と行くつもりでしたが、振り返ってみると部屋があまりにも散らかっている事に気が付きました。

…出しっぱなしのD40他の箱
…買い増しした栄養ドリンク
…脱ぎっぱなしの服
…ダイレクトメールの山々
…ゲームのパッケージ

これじゃ誰も呼べません。お出掛けを中止して大掃除です。
うん、うちにはガンプラもケースに入れずに飾ってあるし、カメラもあるからあんまり埃まみれにしておくのは宜しくないもんな…

ダイソンの掃除機でも入れるか?

2008年3月16日 (日)

ベターマン

ようやく今週が終わりました。とりあえず最低限やらなきゃいけない仕事は終わった…。

休日出勤は精神的にゲンナリですが、人の出入りやら問い合わせやらが無い分、仕事に集中できます。
基本的に大変なのは機構を考えて、練って、よりベターなものにしていく段階。最終的に決めてしまえば、あとは規格通りに図面引いて発注して組み立てて評価するだけ。
(…やることはいっぱいあるけどな?)

実際、平日に仕事が進むの残業時間に入ってからだしな?

明日は爆睡!
でも目が覚めたらカメラ持って出掛けるぜ!!(☆。☆)

2008年3月15日 (土)

じっと手を見る

今週…頑張りましたけどね?
20時間以上…残業しましたけどね?

…仕事が終わらんのです。_| ̄|○

明日も仕事せんとイカンのです。
遊びに行きたいのう…

2008年3月14日 (金)

炭酸プラス

一日の終わりに炭酸飲料。今はビタミンガードを炭酸化中~。
(2L分あるからな)

おうちで作る炭酸飲料は市販のものより強烈で五臓六腑に染み渡りますが、チョイと困ったことに気が付きました。

マウスやキーボードに水玉模様の汚れがっ!!Σ(≡Д≡;

グラスに注いだ炭酸が勢いよく弾けて周囲に飛び散りまくってました。
炭酸飲みながらデジイチのレンズ外してたら大変なことになりますヨ?。((( ;゚Д゚)))

観察してみると結構な勢いで跳ね上がってるな…背の高いグラスか口細の容器でラッパ飲みしないとダメそうです。( -_-)

2008年3月13日 (木)

あくまでも仕事ですけどね?

今日はビッグサイトでホテルレストランショー。
吾輩の会社も間借りして出展しているので、仕事忙しいけど見物~。
(…見物時間を作るために深夜残業してるようなもの)

しっかし、その展示の様子を写真に撮って欲しいという。
言っちゃ悪いが、会社のデジカメはどれも展示会撮影には不向きだ。虎の子のD40Xもキットレンズしかないから感度上げないと厳しいぞ?

…うん、吾輩のD40ならイケると思いますけどね?
でも、撮影に必要な機材は会社で準備するもんじゃね?

…まあ、いいか。この先モーターショーとか展示会場内で使う機会もあるだろうし。
D40のフィールドテストを仕事で大っぴらにできると思えば悪い話じゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・

うん、ISO800まで上げてもスナップ撮影としては十分。これならクルクル回る自動車もビシッと止まりそう。

むしろ困ったのは帰りがけの屋外風景撮影。絞り解放で撮影したいのにちょっと天気がいいと上限シャッター速度1/4000に引っかかって白跳び写真発生。それこそフィルター使わないと絞り解放撮影ができません。

展示会に行って、なかなかいいデータが取れました。φ(..)

2008年3月12日 (水)

剥いでしまえ!

たまに軟弱な爪が生えてきます。
伸びてる途中で爪の表面の一部が薄く剥がれてしまうヤツ。
たぶん、体調が著しく悪い時に生成不良を起こしたんでしょうが。

まあ、剥がれても下の層がちゃんとあるので当面は困らないのですが…

伸びて先端まで来た時に困る!!

層の境目から爪が割れて来るのです。ちょっと引っかけるとパリッと裂けて指肉から引き剥がされます。(,ΦДΦ)ぎぃやぁぁぁぁぁ

さっき、ようやく最後の一欠片が剥がれていきました。
今回は中指だったのでキーボードも打ちにくいし、物も持ちにくいわで難儀な1週間でした。(__;)

忙しくてもちゃんと栄養は取らないといけませんヨ?

2008年3月11日 (火)

ドーピンぐぅ~(^-^)g""

すっかり深夜族。

昨日は遊び疲れたので栄養剤を飲んで寝たんですが、いつも飲んでるファンテユンケルが切れていたので仕事用ので代用。

…目が冴えて眠れません。(・.・;)

栄養剤に入ってる無水カフェインのせいか?!
その点、ファンテユンケルには無水カフェインが含まれていないので、飲んでも覚醒効果がないのです。

今夜はDHCのプロポリス飲んで寝てる間に体力回復…今週もハード生活。

2008年3月10日 (月)

ある意味バリア

今日もまたヨドバシ行って30mmF1.4レンズ用にレンズプロテクタφ62を買ってきました。

…なんでφ62とわざわざ書くかというと
先日買ったレンズプロテクタがφ67だったから!!Σ(≡Д≡;
…確かにφ62の列に置いてあったのを買ったんだよ。罠か?!

そのぶん今日は用心して買う前に賞品良く確認しました。どれどれ…

“φ62 サーキュラーフィルター

アブね!!.。ooO(゚ペ/)/
また間違えるところでした。
(ちなみにレンズプロテクタはその名の如くレンズ保護用の只の透明カバー。サーキュラーは光の反射などを抑える偏光フィルターです)

間違って買ったφ67プロテクタは返品交換しようかとも思いましたが、DSC-R1がφ67なので予備として持っておこうかと。
この先φ67のレンズを買い増す可能性大だし。

…そう言って3年前に買ったφ58プロテクタを未だに使っていないのは秘密です。( ̄b ̄)

2008年3月 9日 (日)

朝駆け

今週1週間の疲れを癒すため、今朝は惰眠…その時!!

PURURURURURURURU!

けたたましくなる電話の音が!!
《なんだ?こんな朝早くから固定電話に着信なんて、親か親戚か知り合いに何かあったのか?!》

飛び起きて電話に出る!

(´ヘ`)『もしもし、○×さんのお宅でしょうか?』
(-_-)「…違います」

…間違い電話でした。(x_x)

夕方、親からも電話掛かってきましたが、普段メールで連絡ばっかしてると電話が掛かってくるだけで何事かと思ってしまいます。

電話がないのは元気な証拠。

2008年3月 8日 (土)

三位一体!

昨日の告知の通り、上野ヨドでストロボGETしてきました!!(≧∇≦)ノ

ボディ!レンズ!外付けストロボ!今こそ合体だっ!

Dsc05376
D40+30mm F1.4 DC HSM+SB-800

完成!室内撮影特化型カメラッ!!(`Д´)ノ
D40の高感度耐性、F1.4の明るいレンズに加えて、大光量のストロボがあれば光量不足で落ち込むこと無し!
まさに鬼に金棒!マジンガーZにジェットスクランダー!キ○ガイに刃物!!

…別にここまでしなくても事足りるハズですが、大は小を兼ねると言うことで。
その分多彩な撮影が楽しめるだろうし、状況によっては限界性能が高くて助かることもあるかも?

2008年3月 7日 (金)

ヒデキ間隙

久しぶりに終電間際までお仕事してました。

仕事忙しいけど明日は午前中有給出して昇給交渉に望むので、その分は残業して補わないとイカンのです。
残念ながら有給出してるのに始業時間までに出勤して交渉時間まで仕事してるほど人間できてません。(有給出さずに昇給交渉するほど無頓着でもありませんが)

んな訳で!

明日は昇給交渉前に上野ヨドに行って外付けストロボをGETするぜぇ。( ̄ー ̄+

2008年3月 6日 (木)

煎餅布団健康法?

今日こそは上野ヨドバシに…行きたかったのですが、営業時間21時までなので全然間に合いません。
まあ…外付けストロボ無くても当面問題ないけど、物欲王として3種の神器は揃えておきたいところ。ゞ(--;

さて吾輩、会社の昼休みに段ボールを敷いて仮眠を取っているのですが、この眠りがスゲー気持ち良くて体力と精神力がかなり回復します。
なんか自宅の布団で寝る時よりも深く眠れるような気が…

物は試し、これまで煎餅布団とクッションの2枚重ねにしていた敷き布団を煎餅布団1枚にして寝てみる!

…明け方、背中が痛くて目覚めました。_| ̄|○

この方法はダメだ…と、思ったのですが、今日一日、栃木までドライブして昼寝もせずに22時過ぎまで残業したのに未だに元気!
やはり短時間で回復しまくってるのか?

ホームレスが結構元気なのも段ボールで寝ているからかも?T_kusukusu

2008年3月 5日 (水)

赤い斑点付けたろか?

今夜もD40を弄り倒したいところですが、仕事が圧して夜中帰りです。
上野ヨドに入荷した外付けストロボ取りにも行きたいのに…(x_x)

風呂で洗顔しているとまた鼻血…( ̄ ̄)
顔洗って目を開けると洗面器真っ赤ですよ?

手にも久しぶりに血豆できたし…
Dscf5045

血の気が多くていけません。

2008年3月 4日 (火)

カメラダイエット

P1160145

昨日、上野ヨドバシに行く前に上野公園を散歩してきました。
野良猫さんは見つかりませんでしたが、既に寒桜がちらほら咲いてました。
もう一ヶ月もするとソメイヨシノにも花が咲いてお花見シーズンです♪

はてさて、今夜もD40を弄ってるだけで、あっという間に過ぎました。
高感度耐性と明るいレンズで手持ちでも夜景が撮影できます♪

Dsc_0252
ISO1600、F1.4、S1/13、30mm

しかし、カメラを弄り過ぎたのか結構な筋肉痛…
R1はD40より重いですが、腰から胸ぐらいまでしか持ち上げて構えないので結構楽なのです。ビバ!バリアングルモニター!!
D40は普通の一眼レフですから顔まで持ち上げて構える上に、構図取るのにしゃがみやら中腰やら寄ったり引いたりと結構な重労働。

…体鍛えんと。(x_x)

2008年3月 3日 (月)

カンフル剤注入!

更に昨日の続き

デジタル一眼レフ欲しい欲しい病は更に悪化して夜も寝付けない状態に…
キャノン、ニコン、ソニー、オリンパスの入門機からフラッグシップまで悩みまくって…

こんなんになりました。(・.・;)

Dscf5050
昨日まではなかったカメラがっ!!((( ;゚Д゚)))

…はい、買ってしまいましたニコンデジイチD40(右)。
会社のD40X(中)の1つ前のモデルで今時600万画素で本体手ぶれ補正もライブビューも装備してないニコンの最廉価機種です。

《血を吐く程悩んだ結果がこれ?!》 (´_ゞ`)プッ

なんて声も聞こえてきそうですが、悩んだ結果がコレなのです。ナゼナラバ!

・R1の弱点、室内撮影に特化!
・本体価格41,700円の18%還元で財布に優しい。
・ISO200スタートでISO800がD40XのISO400と同程度のノイズ感。
・600万画素だからこそ1画素辺りの受光面積が大きい。
 (高感度耐性やダイナミックレンジが広い)
・600万画素でRAW撮影してもパソコンに優しい。
・ストロボ同調速度が1/500で調査したデジイチで最速!
・手ぶれ補正?高速連写?ダストリダクション?ライブビュー?防塵防滴?今回は無くても困らない。

入門機と侮る無かれ、フルサイズに手を出さないなら、D40で十分だ!

本体を安く済ませた分レンズは奢りました。シグマの30mm F1.4 DC HSM、単焦点だ!
お値段は本体よりも高い46,000円の13%還元。
『ロウソクの明かりでも撮影できる』父親のELECTRO35GSNを彷彿とさせる構成。
室内撮影に特化すると必然とこうなったりする。

またF値が小さいと言うことは被写界深度(ピントが合っているように見える幅)が浅くなって背景がこんな風にぼやけます。
Dsc_0100
後ろの棚と手前に伸びたバズーカがかなりボケてます。こりゃ面白い。

…いかん、もう2時近いぞ?!
ってな訳で病気は治まりましたが、使いこなすのが楽しみでやっぱり夜も寝られそうにありません。(;^_^A

2008年3月 1日 (土)

ドムドムばっか~

はてさて、昨日の続き。

デジタル一眼レフ欲しい欲しい病発症中ですが、果たして今のデジカメよりそんなに違うのかネットサンプルを見る限り微妙なところ。

それなら、実際に同じ被写体を撮ってその違いを検証だ!(`Д´)ノ
Dscf5048
吾輩のDSC-R1(左) と 会社のD40X(右)

…でけーなR1。大きさだけなら中級デジ一並。
デカイだけあって、屋外や明るい室内など基本感度での画質は無問題。
気になるのは暗い室内で高感度に振った時だ。

そんなんでISO感度を上げた時の画質を比較してみた。
(原寸切り出し 左R1、右D40X)
Iso160
ISO160とISO100

Iso200
ISO200

Iso400
ISO400

Iso800
ISO800

Iso1600
ISO1600

Iso3200
ISO3200

吾輩基準での許容はどちらもISO400程度。ISO1600以上ではD40Xの方がざらつきが少ないですが、ノイズリダクションの影響か“もやっ”とした描写です。(レンズ自体の性能も違うし)

とりあえず買うならD40X以上の高感度耐性があるデジ一だな。
グリーンジャンボ当たらないかなぁ…。

そこに山があるからさ

本日(…と言っても既に昨日)は4年に一度の閏年!
…普段より1日、労働日が多い年です。( -_-)

今週は休暇を取ったにも拘わらず、仕事疲れでヘトヘトです。…いや、休暇を取ったからヘトヘトなのか?
せっかく買ったバイオUCも遊ばず終い。明日は爆睡して遊び倒すぞい♪

話変わって■\(・_\)(/_・)/■

デジカメ欲しい欲しい病が悪化しております。
既にレンズ一体型デジカメの最高峰【DSC-R1】に上り詰めている吾輩ですが、人間の欲望は果てないもので、今度はデジタル一眼レフの山が気になって仕方ありません。
特に最高峰辺り。ゞ(--;

とてもブログに書き込みきれないぐらい葛藤中。
グリーンジャンボ当たらないかなぁ…

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ