« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

水素の電流迸る

今日はビッグサイトで水素燃料電池展。
燃料電池の詳しい知識はないけれど、先端技術を見学するのは技術屋にとって大事なことなのだ!<(`^´)>

昨年見た時よりも、だいぶ実用的に進化しておりました。あと10年もすれば民生化するんじゃ無かろうか?

…にしても、最近の催し物は外人多いね~。外国もどんどん技術を身につけているんだろうな。
うちも技術を磨いてイカンと。(--)(__)

Dscf5037_2

展示会そのものは撮影禁止(…と言っても、みんな撮りまくり)でしたが、燃料電池車の走る屋外広場をパチリと撮影。

屋外広場って広いんだなぁ…(笑)

2008年2月28日 (木)

ツケでお願いします

昨日しっかり休んだおかげで、お仕事が逼迫状態に…
明日明後日はセコムに捕まる直前まで残業です。(x_x)

んな訳で今日はWiiの電源も入れず終い。
炭酸DAKARA飲んでgood nightヾ ^_^

2008年2月27日 (水)

火曜日も日曜日

平日休みを満喫すべく朝から朝寝…しているわけにも行かず、洗濯物干して銀行へ。
…平日の銀行は空いてるかと思いきや、給料日翌日だけあって結構混雑してました。

そして床屋。
こちらも平日だから空いてるかと思いきや、オッサン客が多くて更に6シート中4シートしか理容師が居ないので回転悪くざっと1時間待ち。(x_x)

そして上野ヨドバシへ。ε=(ノ⌒∇)ノ
うちの最寄りヨドバシは上野店。その気になれば歩いても行けますが、そこはそれ、賢く電車でな?
途中上野公園にも立ち寄って猫撮♪
P1160134

んで、
Wiiに付属のAVケーブルよりもS端子やD端子接続の方が鮮明に表示されて、文字も読みやすいとの情報を元にD端子ケーブルを購入。

…変わったような気が…するかな?
文字が少し読みやすくなったような…
まあ、テレビ自体D1端子しかないし、AVケーブルでもガンダムやる分には充分綺麗だったし。今はこれでヨッシ!

今日は休暇を満喫した!明日からまた仕事じゃい!punch

2008年2月26日 (火)

よく働きよく遊べ

今日はお給料日♪
でも、しっかり残業です。何故なら明日は有給使ってお休みだから!(≧∇≦)ノ

…いやいや、ゲームするためじゃないですよ?!決して。(;-_-A
そろそろ銀行いかんとイカンのです。小さな事からコツコツと。

余った時間でゲームするかも知れないけどね?

2008年2月25日 (月)

けせらせらせら

今日も突風が吹き荒れて大変でした。
どうもここのところ週末になると、雪だったり大寒波だったり東京マラソンだったりと、交通機関が麻痺することが多いです。

しかし!

この荒れる天気の中、買い物してきましたよ!

ジャン!
Dscf5026

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ!!

DMC4限定版(PS3と特典ムービーが付いてくるヤツ)とどちらにしようか、ゲームコーナーで30分ぐらい葛藤してたんですが…こっちにしました。
PS3はハイビジョンテレビとセットでそのうちにな?

さあ、とりあえず取説も読まずに遊んでみるぜ!!(`Д´)ノ

フォントが小さくて20インチテレビだと何喋ってるのかよう判りまてん…(・.・;)
目を凝らしてメッセージ呼んでるとアイテム逃したりゾンビに囓られたりしてるしな?

やっぱフルハイビジョンテレビかなぁ。( -_-)

2008年2月23日 (土)

気象兵器

昨日は夜更かししたせいか起床が14時!…一日の大半が終わってます。_| ̄|○

しかも自然に目が覚めた訳でなく、台所に掛けていた吸盤式フックが外れて、掛けていた空き缶袋が盛大に落ちたから。

暫くするとフライパンの吸盤式フックも外れて大音響が響くし…(゚Д゚)ウルセー!

なんで今日に限って落ちてくるのかっつーと、外でものすごい嵐が吹き荒れてるから?
真空状態で張り付いてる吸盤が室内の気圧が下がって剥がれやすくなったんじゃ無かろうか?
トイレの水も水位がだいぶ下がってるし。

外の空気も花粉か土埃で真っ黄色だし、自転車の人達は全然進んでないし、電車もあちこちで止まったようです。

寝てて正解?!

3食分

なにやら色々遊んでいたらもうすぐ4時だ!Σ( ̄ロ ̄;
新聞配達も始まってるぜ。

でも全然お腹減りません。

ナ・ゼ・ナ・ラ・バ

夕飯に特盛定食を食べたから♪(≧∇≦)ノ

Dscf5023

ご飯がラーメンどんぶりの中に入ってます。2合ぐらいはあるだろうか?
しかも、これとは別に小型餃子10個付き。

野菜炒めはお裾分け(お手伝い)しましたが、あとは完食。
あ~食べた食べた。夜食と言わず明日の昼まで何も喰わなくても平気そう。

体重計に乗ったら1キロ増えていたのは秘密だ!(^b^)

2008年2月22日 (金)

ウナギの寝床

平素から怠い怠いと言っている吾輩ですが、今週は気怠さMAXで栄養剤を飲まないと夕方までテンションが保てない始末。
何でこんなに怠いんじゃー?!

…寝てないからか?( -_-)

毎晩夜更かしする分を昼休みに寝て補っているのですが、今まで寝ていたところに喫煙ブースなんか拵えてくれたモンだから、今週から寝床は不安定なイスの上。
月火水…全然寝た気がしません。

もう限界じゃ~!!(*`Д´)ノ

普段居ない部長机の後ろに段ボールを敷いて寝る!!(-。_)。。o〇

《15分後》

フッカーッツ!!\(0\0)ゝ
夕方まで仕事しても割と元気だ♪

やはり睡眠は重要だ。(--)(__)

2008年2月21日 (木)

安全神話

Dscf5021

会社で安全靴が支給されました。なんでも作業場は危険だからだとかなんとか。
…今までサンダルだし、他の部署の人は普通に靴とかパンプスで歩いてるんですけど?

まあ、偉い人は宇宙専用MSの足の有無にも拘りますからなぁ。T_kusukusu

昔、工場勤務時代に支給された安全靴はつま先に鉄板が入っていて、金型落っことしても大丈夫でしたが、今度のは樹脂が入っているようです。
でも、サンダルで大丈夫な作業場だから、これでも充分安全です。

靴底もポリウレタン樹脂製。静電気を発しないからガソリンスタンドでも安心だ♪

Dscf5022

…ポリウレタ?(,ΦДΦ)

さすが中国製。本当に安全なんじゃろか?

2008年2月20日 (水)

ままならぬ

う゛~、体はカッサカサなのに顔には年中無休で脂が浮いてきます。もう少しバランスよく脂回さないと。( -_-)

たまった脂はお風呂でキレイサッパリ洗い流します。
洗面器にお湯を張ってバシャバシャバシャ…面の皮がボロボロ落ちてきます。
更にバシャバシャ…
バシャバシャ…
洗面器がどんどん濁っていきます…赤く。

…鼻血出た。( ̄ ̄)

先日も出たし、鼻のかみすぎで粘膜弱ってるかな?もしくは白血病。

今日も話変わって。

ATOKのユーザー辞書や顔文字辞書がココログの書き込みだけ動きません。
登録単語とか顔文字入力できんし。
再起動したら直るかのう…。

2008年2月19日 (火)

元気注入!

昨日のPS3熱が冷めないまま、月曜からアキバヨドに足を運んで現物確認~。
…うそうそ、会社の人のHDD購入に付き合いがてらですがね?

しかし、PS3やるならハイビジョンテレビだよな~。
ハイビジョンならフルスペックハイビジョンだよな~。
今買うなら40インチだよな~。
地デジ録画用のブルレイデッキも必要になるよな~。
AVラックも新調せな~。

…いくら掛かるんだ?それ?!
ザッと30万ってとこですかね?φ(ロ_ロ)
物欲の翼は広がるばかりです。

一通り回った後に、ヨド内のラーメン屋で夕食。
するってーとアレがあるじゃないですか?アレが!

ニンニク~!!(≧y≦)ノ

すっかりご無沙汰していましたが、最近の体調の悪さはニンニク喰わなかったからに違いない!もうガマンできな~い!(ケロッグコンボ風)

…人にゃあ言えませんが、瓶の大半入れました。山手線の皆さん、ゴメンよ?

おかげですっかり元気。up
明日も香るで!!punch

2008年2月18日 (月)

ゲーマーズ

今日は東京マラソンでした。
あちこちで道路止まって都内は大変ですが、北京に比べれば空気は綺麗そうです。

話変わって

大きなお友達と会って新年会をしてきました。
ちょいと遅いですが、今年初めて会ったんだから間違いではない。

そこでの主な話題は新発売のデビルメイクライ4。吾輩以外はこのゲームのためにPS3買ったそうです。スゲー!

…ゴメン、吾輩Wiiに転んでしまったんですよ。この先のゲームプランはバイオハザード・アンブレラクロニクルに大乱闘スマッシュブラザーズX、Wiiフィットとなっておるのですよ!(>_<)ヽ

でも、人の話聞いてると遊びたくなるのが人間の性。PS3のトランスフォーマーがちょっと気になってるし…買っちゃうかな?( ̄ー ̄

!!

今ニュースで東芝がHD-DVDから撤退するってさ!
これでブルーレイ安泰だな…やっぱPS3か?!

2008年2月17日 (日)

年中無休です

向かいの銭湯が潰れて1年とちょっと。3階建てのマンションができました。
耐震偽造事件以来、建築許可が下りるのが遅いらしいです。

先週から引越の車がちょくちょく来ています。2kぐらいの賃貸マンションっぽいけど、こっちから見る限り全部人が入ってるっぽい。
この辺は4路線に徒歩10分以内と利便性良いからなぁ。

しかし、このマンション。他のマンションには見られない特徴が一つ…

入り口横にコインランドリー!Σ( ̄ロ ̄;

今時コインランドリーって…流石は元銭湯。
ここはいっちょ調査だ!

ふむふむ、4.5リットル洗濯機が5台…毛布は洗えません…と。
一回300円で自動で洗剤が出ます…と。φ(..)メモメモ

乾燥機は3台。こちらは毛布が乾燥できます…と。
明らかに洗濯機より乾燥機の方が処理能力が高いな。
10分100円…5kgの洗濯物を洗うのに25分…と。
しかし100円単位だから30分回すよな。

しかし、洗濯している間の待合いイスとかは皆無。

…まあ、洗濯機が故障でもしない限り使うことはないか?

2008年2月16日 (土)

移動個室

本日は栃木までドライブ♪
電車で行くと凍死するほど寒い上に、駅までタクシー呼ばなきゃいけなかったりで良いこと無しだ!!

しかし、高速を運転していると妙にフラフラします。またフラフラ病再発か?!((( ;゚Д゚)))

…いやいや。(-_-;
フラフラするのはスタッドレスタイヤを履いているから。
タイヤが柔らかいのか120km/hを越えると安定感が無くなって、140km/hを越えると横風受けまくってる見たいにグラグラしてきます。
冬用のタイヤではあんま速度出しちゃダメなようです。(--)(__)

2008年2月14日 (木)

心の糧に

はいはーい!生きてますよ。
メキョッ!って効果音が聞こえるくらい。
元気すぎて顔を洗ったら鼻血ブーです。( ̄ ̄)

寝たらすっかりクラクラが無くなりました。
どうもここのところ微熱が出たり、怠かったり下ったりクラクラしたりと不調を訴える書込が多いですが、ひょっとすると風邪かインフルエンザに掛かったまま放置してるのかも知れません。

でも、ぶっ倒れない限り放って置くと言うことで。
話変わって\(・_\)(/_・)/

今日、Web拍手ボタンが押されてました!!
設置して数ヶ月…こんなに嬉しいことはない!(>_<)ヽ

どこのどなたかは存じませんがありがトウッ!\(0\0)ゝ
ブログ書く気力が湧いてきます。

2008年2月13日 (水)

世界が回る

酒をしこたま飲んだ時のような…

イスに座って100回転したような…

一言で言えば目が回ってます。もう少し言えば三半規管に支障を来してます。
気を緩めると立ってられません。

風邪か?!

インフルエンザか?!

今朝の大寒波か?!

中国産干し芋の祟りか?!

タイ水稲餅粉の食べ過ぎか?!

中国産スルメイカの囓り過ぎか?!

はたまたDAKARA切れだからか?!

…うん?、全然元気ですよ?
意識はハッキリしているし、熱は無さそうだし、体も動きます。
ただ、クラクラするだけ。

まあ、栄養剤と風邪薬飲んで早く寝てみますけどね?
その前に洗濯物干さないと。

喉に直撃!

3連休明けて、会社に出てみれば3人が風邪&インフルエンザな状態に。Σ( ̄ロ ̄;
なんか仕事しているだけで、こっちまで風邪を引いているような気分。
ここはしっかり自衛しないと。

最近、風邪対策に使っているのが『喉スプレー』。
消毒液を直接喉に噴きかけるのでどこでも気軽に喉消毒できる優れもの…

んが!
噴きかけた喉が痛くて堪らんっ!(,ΦΦ)ヒィ~


喉スプレーした方が喉はヒリヒリ、咳はゲホゲホ。まるで風邪っ引き。
でも、滲みると言うことは喉が腫れてるのかも。

全員風邪で倒れたら洒落にならんです、ハイ。( -_-)

2008年2月12日 (火)

雪が呼んでるぜ!

はいよ!山から帰ってきました。(^-^)/
東京は汗ばむような陽気です。寒さで体脂肪が増えたんじゃろか?

はてさて、なんかすっかり雪が融けてしまいましたが、今更ながら雪国写真UP!
Dscf5003

なんかイヤな予感がしたので、土曜夜のうちに裏山を撮影しておきました。
全体的に白いので、ISO100で15秒も露光させれば真昼のような明るさです♪

んで、翌日の昼過ぎにはこんな状態。
Dscf5004

野菜が!空が!青々強いー!

もっと雪降らんかの~、雪。
無性に雪景色を撮りたくて堪らんのじゃよ~。
でも、今年もスキー旅行無いしの~。

雪だけ撮りに出掛けるかな…

2008年2月10日 (日)

融けていく…

昨日あんなに降っていた雪も、暖かい日射しにあっという間に融けてしまいました。(゜゜;)

枝に降り積もった雪も地震で落ちてるし…つまらんっ!(`Д´*)ノ

もうゴロゴロふて寝です。
明日も休みだから帰り支度しなくて良いしね。(-.-)zzZZ

2008年2月 9日 (土)

こんこ!

降ってますよ〜雪が。そりゃもう楽しいくらいに…つーか、楽しい!(≧▽≦)ノ
さすがは八王子、降り方が23区とは一味違います。

明日は早起きして撮影しよっと♪

籠もるぜ!

雪が降ってから寒い日が続きますが…
気温のせいか仕事のし過ぎか、うちの部の平社員3人中2人が風邪マスクを付けて体調不良!shock

しかも午後から帰った一人はインフルエンザであることが判明!!(,ΦДΦ)

う~ん、一緒に仕事してるからな。吾輩の体内にもインフルエンザ菌が蔓延してるかも…
(※インフルエンザはウイルスです)

明日の夕方から雪も降るらしいし、することもないので熱出す前に実家に避難するとしますか。

2008年2月 8日 (金)

日陰モノ

シャンプーが無くなったので風呂に入りながら詰め替え~。
毎度風呂に入る前にやっとこうと思うのに、忘れてるから裸で詰め替えです。{{ (>_<) }}

んで、絞り終わった詰替パックはお湯を少し入れて頭に掛けて1回分…と。
(貧乏人?)

しかしシャンプーの容器って壊れないモンですな。
もういつ買ったか思い出せないぐらい使ってるぞ?

…そもそも、洗面用具自体全然壊れません。洗面器なんか大学入学以来使ってるし。
洗濯ばさみとかバケツはプラスチックが劣化して割れたりしてるけどな。

やっぱ紫外線に晒すのは危険ということか。( -_-)

2008年2月 7日 (木)

新機能搭載!

さあ、今日もブログに書き込むで~、っと書込画面を立ち上げたところ見慣れないアイコンが…

こ…これは!!((((;゜Д゜)))

.happy01 絵文字アイコンだぁ。(ノ⌒∇)ノ♪
しかもアニメーション。GIF画像だな?

先日、ウィルコムで絵文字が使えると喜んだばかりでしたが、ブログでも使えるようになりました。
やるなぁココログ。
(…でも他のブログは昔から絵文字使えてる所もあったから“ようやく”なのかも)

「絵文字なんて使わん」とか、ほざいてましたが、あるからには使ってみたくなるのが心情。

今日もsnowで大変でした~、とか

spa行きて~、とか

仕事終わらんのじゃ~!!annoy とか

なかなか使えそうだわい♪

トロGIFもカスタマイズで登録できるともっと良いのにな?
T_axtu ヒサシブリニャ

2008年2月 6日 (水)

餃子坊

早めに薬飲んで早めに寝たおかげか、今日は脳が軽いです♪

会社で支給してくれる配置薬でザーネクリームを3個選んで置いたのですが、雪解けを待たずして使い切ってしまいました。
は~、今年も肌が乾燥するね…。

んでもって、近所のディスカウントスーパーに買いに行ったんですが、そこで発見!

餃子10個入り65円!!

随分激安だな。餃子ってアレだろ?今話題の中…(。_・☆\ ベキバキ

…いやいや、吾輩は情報操作なんかに惑わされたりしませんから!!

2パック買って蒸して焼いて餃子20個一気食い!(゚Д゚)ノウマー!!
ビバ餃子!!

いまだに息が餃子臭いですヨ?

2008年2月 5日 (火)

脳が痛て~

昨日の雪の余波で朝のダイヤは乱れ気味。路面凍結もしていて雪を踏みしめる音が心地よいです♪

…って浮かれている場合ではなくて

昨夜、寝る直前から謎の頭痛が…喉が痛いわけでもなく、鼻水も出ないし、熱もあまりない。
体も元気だけど、頭が痛いと考えがまとまらないものです。
雪ではしゃいだせいか??
それとも栃木行きの極寒電車で蝕まれていたか?!

…まあ、いいか。今日も薬飲んで早めに寝よ…( ^.^)( -.-)( _ _)

2008年2月 3日 (日)

街は白銀

今日も昼頃に目を覚ましました…ウソ。
8時前に一度飛び起きて会社に行かな~って、洗面所に行ったら日曜日だったことに気が付いた。(x_x)

もう一眠りして起きたら…外は雪でした。(・.・;)

降ってる降ってる、降っとるで~(ノ⌒∇)ノ♪
今回はしっかり積もってます。早速、屋上登って撮影じゃあっ!。。゛(`Д´)ノ

Dscf4994_2

うん、いい感じに真っ白です。今日が休日で良かったY♪
…でも、会社の人、何人か仕事じゃなかったか?!`s(-・-;)

2008年2月 2日 (土)

半日村

今日も惰眠を貪りました。(-_ゞ
12時間も寝てられるとは吾輩もまだまだ若い。
(…と、言っていること自体が年寄りの証拠)

はてさて、ここのところ撮り貯めてあった動物写真やら甘味写真を編集しておりましたが、量があって全然整理できません。
フィルムと違って片っ端から撮りまくってるからなぁ。
とりあえず動物写真だけUP。

でも、写真整理してるとまた撮影したくなってくるのがデジカメ人の性。
撮影旅行…とまでは行かなくても、カメラ持ってウロウロするかなぁ。

捕まらない程度に。( -_-)

電車に揺られて

今年初めての栃木詣でに行ってきました。
この季節、電車の中でも寒くて寝てられないので、車で行く方がなんぼか楽なのですが、朝から会議入れるから電車とタクシーフル活用です。

このご時世、電車はJRも私鉄もスイカでタッチ&ゴーなのですが、栃木まで往復すると2000円は軽く掛かります。
突然電車で移動することもあるので3000円切ったら1万円チャージ。出張が多くなると1万円が湯水のように消えていきます。

…ちゃんと、会社に請求しますけどね?給料と一緒に払い戻しです。
『今月は給料が3万円も多いぜ♪』
などとホクホク顔してみても、実は自分の金だったりします。

おかげで最近の家計簿の収支が激しいこと…困ったモノです。

2008年2月 1日 (金)

頭は冴えてるよ?

吾輩、昼休みは飯喰ったら、床に段ボール敷いて爆睡する人なのですが、今日はコピー機の入替でバタバタして寝る暇がありませんでした。

おかげで午後からすこぶる調子悪し。19時ぐらいに限界を迎える。

も…もうダメだ。帰る…でも帰れない。
こんな時は…メカの素、栄養ドリンクだ!

効いた~!愛の目覚め! (☆。☆)

…毎度の事ながら効果覿面だけど、やっぱ寝て回復したい。(-_-)゜zzz…

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ