« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

逝く店来る店

今日の降水確率は0%!…って、またまた降ってるやんっ!(*`Д´)ノ
傘持たずに出掛けて危うく雨に濡れるところでした。

さてさて、今年もあと2日。食料買い出しも歳末価格で若干お安め♪
今のうちにしこたま買い出しじゃ~い!

するとマツキヨでいつも飲んでる栄養ドリンクが1本50円の歳末特価!
売ってるヤツ10本全部買い占めました♪(ノ⌒∇)ノ

ところが、ホクホク顔で店を出たところ

『本店は12月31日で閉店させていただきます。』
『閉店まであと1日!』

の張り紙が。Σ( ̄ロ ̄;

これが年の瀬ってヤツかぁ。

2007年12月29日 (土)

雨のち雨

冬休み初日…いきなり雨!
昨晩から降ってたけど、これじゃ出掛ける気にならん。2度寝して昼過ぎにお出掛け。

…しかし夜も雨!

気象庁当てにしちゃいかんな。( -_-)

話変わって\(^^\) (/^^)/

今さっき、アドマチック天国でうちの近所のラーメン屋紹介してたよ~。
入り口が妖しすぎて一度も入った事無かったけどちゃんとしたお店だったのね…。

明日にでも食いに行ってみるか。年末にやってたらだけど。

2007年12月28日 (金)

本年の業務は終了しました

今年も色々ありましたが、今日でようやく仕事納め。これから遊びモードに切替だ!

…って、昨日一昨日と年賀状書きで3時過ぎまで起きてた上に模様替え大掃除をこなして、体力ゲージがもうマイナス。風邪も治りません。
帰宅して速攻寝ました。(-_-)゜zzz…

明日から友達が泊まり込みで遊びに来て本格的に遊びモード。今日はさっさと寝て体力回復に勤しみます。<(_ _)>

助けてリプリー!!

今日は技術部事務所の模様替え。うちの部も人数減って空席が目立つから効率良いように最適化です。

つーても、書類やらなんやら詰まった机や棚を動かすのは重労働。病み上がりの体には厳しいわ~。

それでも黙々と作業を進めてLANケーブルをOAフロアに埋設。

(,ΦДΦ)ギャー

? 麻を引き裂くようなヤローの野太い叫び声。一体何を騒いで…

(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)ぎぃぃぃやぁぁぁ~~~~っ!!

OAフロアのブロック内にゴキブリの卵がひいふうみいよいつむ…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl~~!!(≡Д≡;

ここで繁殖してたのか…大半の卵は孵ったあとだったよ。とりあえず拾い集めでバーナーで焼き尽くす。
今度はLANケーブルの出入り口にトラップ仕掛けておくか。

2007年12月27日 (木)

今でもダントツ~

吾輩のお供として日々腰にぶら下げているデジカメFinePix F30。
約1年半経過した今でもダントツの高感度で…

(中略)

パフェ撮からネコ撮まで活躍してくれています。

しかし、バッテリーを外して充電器で充電した後に戻したら、時計から設定から全てリセットされてました。( ̄ロ ̄;

バッテリーを外している間、設定を保持してるコンデンサがへたったようです。
試した感じ20分ぐらいしか保たない。ちょっとへたれるの早くないですかい?

でも、外さなくても充電できるし、充電自体1~2ヶ月に1回で充分保つので実使用上問題なし。
毎日手動で秒針を合わせなきゃならない電波時計に比べれば…な。

2007年12月26日 (水)

チャレンジ207km

休み明けから栃木に出張してきました。病み上がりだけど本社の仕事もあるから車で弾丸ライナー。
少しでも疲れを減らすために商用車じゃなくてセダンな?

吾輩、マイカーなるモノを所有していないのですが、ひょっとすると並のサンデードライバー、もしくは並の車通勤者よりも車運転してるんじゃ無かろうか?

ま、大半は高速だからぼ~~~~っと運転してるだけだけどね。利根川渡ったの気が付かない時あるし。(-_-)゜zzz…

2007年12月25日 (火)

めり~

そろそろキリストさんも産まれた頃でしょうか?まあ、何にせよ朝にはサンタさんからのプレゼントが届くお子様や大人様がたくさん居る事でしょう。

喉の痛みはだいぶ取れました。今は軽く頭痛がしてますが、なんだかんだで峠を越したような気がします。
…あくまでも気がするだけですが。( -_-)

しかし!

年賀状の絵柄全然進みませんでしたっ!!
このままじゃ元旦に届きません。無難な絵柄で済ませても良いけどそれではネタ職人としてどうよ?

何はともあれ賀状描く気力が回復するまで養生だ!

2007年12月23日 (日)

弱ってました

ふ~、昼過ぎまで寝込んでましたが、少し回復したみたいです。
でもまだ喉の痛みと血痰が…(x_x)

体が弱っている時には布団で寝るのが一番です。つま先が冷えないように足で布団の先を押さえつけてしっかり肩まで布団を掛け…

ジィィィィィィィィィィィ

何か鈍い音がしたダスか?^_^;

かかjかか掛け布団が裂けたぁっ!!(,ΦДΦ)

正確に言えば掛け布団カバー。なにせ人生の半分を共にした代物、度重なる洗濯と経年劣化で布がだいぶ弱っていたようです。交換用のカバーもあとどれぐらい持つ事やら…。

また鼻水が出てきた。薬飲んで布団被って寝よ…( ̄ ̄)

どーにもこーにも

生きてます…生きてますがね?
喉が痛くて敵いません。何かあまり宜しくない痰が出てくるし。

痛みを和らげるために喉スプレーをシュシュッとかけてやる…

痛ぇ~っ!!(,ΦДΦ)

メチャメチャ喉に滲みるで~。(>_<)ヽ

…明日には回復してますように。〔(/-o-)/〕

2007年12月22日 (土)

警告1枚

イカンです!

喉が…

喉が…

喉が痛え~~~~!!!( ̄ロ ̄;

くしゃみ鼻水はどうって事無いけど、喉が痛いのは危険信号。
…この一週間疲れまくった上に寒い思いしまくったからなぁ。

この3連休、寝て過ごさないように今夜は栄養ドリンクと風邪薬飲んで即寝です。。。゛(ノ><)ノ

2007年12月21日 (金)

まさにネック

は~、忘年も無事(?)終わりました。

だが、これが最後のイベントとは思えない。(-_-)

まだまだやる事目白押しだ!(…いや、やらなくても死ぬ訳じゃないけどね)

さてさて、昨日午後から事務所を空っぽにしていたせいか、今日はちっとも部屋が暖まらない。
鼻水出てくるわ、寒気は止まらないわでかなりヤバイ感じ。ココア飲んでもみそ汁飲んでも改善されません。首が寒いんじゃ~!
おのれ床屋、刈り込みすぎじゃ!

仕方がねえので、土方職人宜しくタオルを首に巻いて防寒対策。格好悪くてもそんなの関係ねー。

明日の栃木出張も寒そうだ。現場用のドカジャン借りるかな…真面目な話。

2007年12月20日 (木)

特急特急特急

今日は栃木で技術部会議に参加してそのまま忘年会~。もうホントに忘年するぐらいになってきました。
仕事できるの実質あと4日!なのに2日は栃木出張、1日は東京の忘年会。…あっという間に年末です。

はてさて、帰りは極寒の列車に乗る事になるので厚着してたのですが、成り行きで特急電車に乗車。座席ガラガラで2駅しか止まらないから寒くなーい!

…時間にすると14分短縮になるだけだけどな?

2007年12月19日 (水)

インサイダー

はいや~、昨日さぼっ…休んだ分、今日はしっかり残業してきました。仕事のON/OFはキッチリせな~。

ここ数ヶ月お気に入りの『いかジャーキー』をぽりぽりしながらちょこっとゲームして、風呂入る前に体重計乗ったら冬だってーのに体年齢が2歳若返ってましたよ?

…土曜のゴルフ筋が着いたか?

…日曜のカラオケで絶叫したからか?

…月曜日にデビルメイクライで遊んでたからか?

…今日の夕食が鴨南蛮そば&いかジャーキーだったからか?

たぶんゲームしてたから。アクションゲームは全身緊張するので結構なカロリー消費になるのですわ。Wiiでガンダムやってた時もウエイト落ちたしな?

きっと高橋名人なんか握力オラウータン並みにあるんじゃなかろうか?

2007年12月18日 (火)

今だチャンスだ

今朝は平日用目覚ましに起こされて、昨日の起床用目覚ましに起こされて、メール着信に3度ほど起こされて12時頃目を覚ましました。(-_ゞ゙
本日有給休暇でお休みなのねん♪

午後から通帳記入しがてら床屋へ。
実は昨日も床屋に行ったのですが、怒濤の20人待ちで諦めたのでした。誰しも正月はサッパリした髪の毛で迎えたいもんです。

…今回はバッサリ切られましたわ。シャンプーするのもドライヤー掛けるのも楽ですが、首筋寒くて風邪引きそう。σ(^_^;

2007年12月17日 (月)

悪魔が泣くかもね?

ゴルフ疲れが残る体を引きずって…新宿まで出掛けてきましたぁっ!

本日の攻撃目標
1.PS2 デビルメイクライ3 スペシャルエディション(theBest)
2.Wii バイオハザード アンブレラクロニクル
3.Wii用GUNアダプタ
4.DS ドラゴンクエスト4
5.その他中古ゲーム

年末年始に引き籠るためにゲーム買い出しです。ま、とりあえずどれか1本あれば幸せなんですが。

ところが!

ボーナス支給&クリスマスプレゼント購入でヨドバシカメラ激混み!!
しかし長蛇の列に並んでいる最中に目にした張り紙には

12月22,23,24日は大変な混雑が予想されるため、クリスマスプレゼントの購入は12月15,16日迄に済ませる事をお薦めします。

というニュアンスの事が書いてありました。来週もっと混むのかよ?( ̄ロ ̄;

結局15分ぐらい並んで、デビルメイクライ3を買いましたが、ポイントが使えない店でも同じぐらいの値段で売っていたから時間の事を考えると他で買った方が効率的かも。( -_-)

2007年12月16日 (日)

凍てつく大地

ってなわけで、12月も中旬だというのに朝っぱらからゴルフしてきました。
外気温0℃(!)

栃木寒すぎ~。グリーンも霜降りてるし、よくもゴルフをやるもんです…と思いましたが、よく考えたら実家でショートコース回った時は池凍ってたな。( -_-)

成績はハンデがたっぷりあるので1位と1打差の…5位!
なんで2アンダーが4人も居るんじゃ~?!

まあ、5位の賞品が5000円のQUOカードだったのでケーカオーラと言う事で。

2007年12月14日 (金)

明日のために

は~、キャッツ&ドッグス見てると心癒されるね~。

でもそうノンビリしても居られない。何せ明日は4時半起きで栃木までゴルフなんさ~。
…ある意味過酷なスポーツだな。

そう言う訳で今夜は早めに御就寝~ヾ ^_^

富士山どんっ!

今朝は雨が降ったせいか夜になっても暖かくて過ごしやすいです。
こんな夜はパソコンのメンテをしたり、デジカメの撮影実験をしたりノンビリと過ごす…って!

もうこんな時間やんっ!

夜更かしするのは簡単だけど早起きするのはなかなか辛いものです。夜1時間早く寝たからと言って朝1時間早く起きられるって訳でもない。

確か人間の体内時計は25時間周期とか民明書房的に言ってましたから、毎日1時間は眠りが足りない事に…

…などとグダグダ書いてないでさっさと寝ろっ!

と良心が叫んでますが、書いちゃうんだなぁ~これが。( ̄ー ̄

2007年12月12日 (水)

逃げろや逃げろ

お正月まであと20日を切りました。吾輩の心の中はすっかり冬休みモード。ゲームでもしてノンビリ過ごそうかと思っていました…が!

まだ年賀状描かなきゃならんのでした。( ̄ロ ̄;

来年は子年か…巷じゃきっと『ミッ○ーマウス』とか『ト○とジェ○ー』とか『ピカ○ュウ』とか『ガ○バ』とか『モーターマ○ス』が氾濫するんだろうなぁ。

また変なデザイン考えよ…。

天から舞い降りた

先日から雪が降っていましたが、今朝見たら雪が積もってました。(どうぶつの森)
雪が積もると雪だるまが作れるようになって、上手くできると雪だるまグッズが貰えるのです。
…昨年も作ってコンプ済ですけど、これから毎日雪だるまを作りまくるのだ!(^-^)/
1年遊べるゲームは何年も遊べそうです♪

さらにどうぶつの森やっている人にしか判らない書込~

雪だるまは頭と胴体のバランスさえ取れていれば小さい雪玉2つでもOK!

冬休みはゲーム三昧だね♪

2007年12月11日 (火)

ぐうたらさん

ここのところ少し暖かいようですが油断は禁物。吾輩の肌は乾燥しまくりで電撃ポケモン状態です。▼o◎ェ◎o▼
迂闊に触るとバチッとくるよ?

さてさて、ここのところ毎日秒針が狂ってる電波腕時計さん。電波受信時に狂うんじゃないかと電波受信設定をOFFにしたけど全く改善されません。(´ヘ`;)

それでも腕時計さんを連れて出掛けますよ…って、ぅをいっ!!

秒針が止まってるじゃねーか?!!ヾ(℃゜)

…やる気無し無しだな、お前。諦めて腕に着けたら気づいたように動き出した。寝てません寝てません?お前、今、寝てたじゃねーか!(`Д´)pm

ソーラー充電だし、冬に入って内蔵バッテリーの電圧下がってるのかもな。
でも、ただ一つ言える事は

もう二度と電波時計買わねえっ!!(*`Д´)ノ

2007年12月 9日 (日)

吾輩の必殺料理 ~其の参~

どうも冬になると乾燥するためか部屋全体が埃っぽいです。
先週掃除しなかっただけで埃玉できてるし。

部屋を清掃して一眠りしたら晩飯の用意~。賞味期限が1日過ぎた豚肉と、開封してから2週間経ったキムチ…豚キムチに決定。

ご飯炊いて他には…ハバネロスープ発見。変な食い物はだいたい2セットずつ買うのです。

豚キムチにご飯、ハバネロスープをぶち込んで、ハバネロ豚キムチリゾットの完成!可笑しいくらい真っ赤だぜ!(^Д^)♯
気になるお味は…う~ま~い~ぞぉっ!!激ウマだ♪

うむ、ハバネロリゾットのためにもう少し買い込んでおくか。
(…あ、其の壱と其の弐のタイトルはありません。念のため)

ショートのようでショートでない

マクドナルドの冬限定マックフルーリー『ストロベリーショートケーキ』

Dscf3916

墓標のように突き刺さった掻き混ぜ&食用スプーンがチョイとナンですが、こいつはイカスぜ!
マクドナルドは心躍ることをたまにやってくれるから好き♪
しかも有って無いような値段設定も好き♪。
いまだけ100円とかクーポン割引とか、原価いくらだっちゅうねんっ!(*`Д´)ノ

ああ、そうそう、吾輩的にブームだったメガマックは記憶に新しいと思いますが、ウェンディーズも似たようなの出してきました。その名も

スーパーメガウェンディーズ
http://www.asahi.com/business/update/1206/TKY200712060312.html

その…まんまやん!!ゞ(--;
さらにナンセンスなのはその容姿。パテがバンスからはみ出してます。メガマックを超えるために無茶したって感じ。

全然心躍りませんが気が向いたら食べに行く…かも。

2007年12月 8日 (土)

働き過ぎマン

は~、今週はなんだかんだで毎日早く帰りました。今日なんか定時帰り。あまりに早いんでドラえもんを見ちまいました。
…ひどくつまらなかった。レベルが下がったのか吾輩の感性が変わったのかは言及しないけどな?

話を元に戻して。なんで定時上がりかって言うと、今日はボーナス支給日なのさぁ♪

…交渉しても1円も上がらなかったけど
…3ヶ月も前から支給額決定してるけど

ボーナス支給日なのさぁ。(ノT∇T)ノわぁい♪

ボーナスは出たんですけどね、なんか吾輩の明細書、異様に所得税が高いのですよ?
支給額は他の人と1割も違わないハズなんですが、所得税が2倍も違うのですわ!

…なんか吾輩の所得ぐらいが課税等級上がる分岐点らしい。なんてこったぁっ!!

でも、デジタル一眼レフシステムを揃えるぐらいはあるな。( ̄ー ̄

2007年12月 6日 (木)

あったか長持ち

『南船橋駅で20分間立たされ坊主の刑』が堪えたのか、朝から鼻水やらクシャミやら止まらないし、喉もちょっと重め。この時期に風邪は勘弁な?

昨日、冷えた体で風呂入ったらややぬるめだったので、今日は温度を1℃上げて43℃設定。更に湯張り直後に入浴!

あっつ~~~!(~Q~;)

温度差で体がピリピリするぜ~。江戸っ子はやっぱり熱い風呂だな。(江戸っ子じゃないけど)

風呂上がりも体ポカポカ♪(*^。^*)
これなら冷たい布団も大丈夫だ!

2007年12月 5日 (水)

急がば廻れ(イヤ、マジで)

今日は午後から幕張メッセまで展示会見物。先月のモーターショー以来だからだいたい一ヶ月ぶりか。行かない時は何年も行かないのに行く時は重なるモンです。

会場閉館まで見物しまくって直帰!今日も早く家に帰れるY♪
海浜幕張から南船橋に移動して武蔵野線で帰るか~っと、電車に乗り込みましたが…

電車が来ないっ!( ̄ロ ̄;

南船橋まで移動したものの、やってくるのは東京行きの電車ばかり。待てど暮らせど武蔵野線がやってこな~い。(´Д`;)

…結局、電車が来たのは南船橋に着いて21分後。時刻表見ると南船橋から西船橋方面へは28分も間隔が空いとりました。…なんだ仕様かよ。船橋市民よく怒らないな。

ようやく来た電車はもちろん激しく混んでおりました。
次は東京廻りで帰ろう…本数多くて確実だし、交通費会社持ちだしな。( -_-)

抹茶のようで抹茶じゃない

今日は仕事が一段落したので残業もそこそこで帰宅~。毎日このくらいで帰れると私生活が楽ですわ♪(翌月の給料は激減だけど)

ここのところカロリー高いモノや刺激的なモノばっかりだったので、晩飯は蕎麦!蕎麦は旨いよ~。
流しの下から蕎麦を取り出して袋をやぶ…

?袋破れてるヨ?(・.・;)

封している境目がピリピリピリと…買った時からか?!Σ(≡Д≡;
たしか3ヶ月ぐらい前…でも、そのまま茹でて食べる。乾麺は長持ちするね~。

そして食後には冬の味覚・みかん!蕎麦喰ったあとには天然の甘味だなね♪
でも、少し萎びてるのがあるな。先にこれからいただき…

(,ΦДΦ)<ぎぃぃやぁぁぁぁぁぁ~っ!!

黄色いみかんの下半身が緑色に!!
バッチリカビとるやないですか…動かすとカビがポロポロこぼれるし。(x_x)

みかんは早く喰おうぜ!

2007年12月 4日 (火)

寝ても覚めても

ここしばらく夜の寝付きがすこぶる悪いです。
自宅でも実家でも就寝時には体感1~2時間は寝付けずに居る気がします。
悩み事でもあるんじゃろか?吾輩。

しかし15分ぐらいしかない会社の昼寝タイムでは3分でガン寝。段ボール敷いて床に直寝ですがね?…(__).。oO

2007年12月 2日 (日)

怠慢人?

なんかブログのメール投稿機能が麻痺しているらしく、昨日UPする予定だった記事がUPされませんでした。しかも投稿する1時間前から麻痺するとは…ワザとか?!(*`Д´)ノ

以下、昨日UPするはずの記事。↓
------------------------

はい、師走に入っていきなり実家に帰ってきてます。
東京でも山の手である八王子はとても寒いので、帰省には真冬装備が必須です。
…しかし!

都内の地下鉄に乗ると暑くてたまらん!( ̄▽ ̄;)

吾輩の上着、登山用なのでゴアテックスだったり、脇の下が開けたりするのですがま~ったくの無駄。

温度差有りすぎだよ…

------------------------

…改めてUPすると間抜けだな。
ともかく実家に帰って栄養を摂取してきましたとさ。めでたしめでたし。

2007年12月 1日 (土)

禁断の秘技?!

うい~、今週も何とか生き延びました。半分は仕事以外でですが、遊ぶのって体力使うのですわ。
周りじゃ風邪が大流行しているし、体力落ちてまくって抵抗力が落ちてるから明日辺りコロッと逝くかも?

はてさて、先日絶望した電波時計。ひょっとして直っているかもという淡い期待を抱いてデジタル表示を日付表示から秒表示に変更…

ズレが8秒に増えてるっ!!Σ( ̄ロ ̄;

なんだ、突然ずれるんじゃなくて徐々にズレ量増えてるのかよ?
こりゃあ故障じゃなくて仕様なのかも。ダメだな電波時計。

…でも、仕様なら修正方法ぐらい用意してあるだろ?いそいそと取説を読みふける吾輩。

『■アナログ部(針)の合わせ方』

あるジャンッ!ヾ(℃゜)々

なになに?Bボタンを5回押して、Aボタンを長押し。更にDボタンをずれてる秒数だけ押してAボタン。そして上上下下左右左右BA…ってコナミコマンドか?!!

長押しって…隠しコマンドみたいなのは判らんよ。少しはiPodTouchを見習って欲しいものです。(持ってないけどな?)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ