« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

ハワイからの手紙

ハワイからの手紙
東京駅からバスで3時間(体感30分)、そこはもうハワイ…ゴメン、うそ。やっぱり懐かしの福島だねえ。
ポリネシアンショー写真アップしよう思ったけど、携帯カメラじゃさすが無理!代わりに部屋に置いて有料スーパーファミコンボックスを…って、懐かしいー!!
まさに福島生活の象徴。(^^)

それにしても今日は暑かったですなぁ、さすがハワイ。

ブラックダイヤ

はいよ~、ちょっと早いけど今週のお仕事終わり。
製品立ち上げトラブッてるけど…
会社とももめてるけど…

私生活の方が大事です。( ̄△ ̄)

事前告知の通り、明日から一泊二日でハワイ常磐の)♪(ノ⌒∇)ノ

つーても、家族でゴルフしてくるだけですが。
タイミングが合えばポリネシアンショーも観られるかもネ?

2007年9月27日 (木)

衛星反射電球

洗面台の電球が一つ切れました。以前から挙動不審だったんですが、点かないのでデコピンしたら一瞬点いてフィラメントが落っこちてきました。ご臨終~。(-人-)

そういや廊下の電球も切れたまんま。無くても日常生活に支障ないから、ついつい買うのを忘れてます。レフ電球、100円ショップで売ってないし。

日曜日に買いにいこ…

2007年9月26日 (水)

問題ナッシング!

予告通り午前様。終電1本前です。

今日の夜食もこれ!p(._.)
Dscf3426

大量に余ってるもらい物の梨 …だけど超デカー!(゚Д゚)
500円玉が衛星のようだ。

しかしどんなに大きかろうと丸剥き・丸かじり。(`皿´)
Dscf3427
大雑把なのはご愛敬。(果物ナイフ切れ味悪いし)

ヨッシ、湯が沸いたから風呂入って寝るぜ~。

2007年9月24日 (月)

一晩8ゴールドだよ?

ハイサイ!実家から帰ってきました。急激に涼しくなったおかげで、朝寝も昼寝も有寝も気持ちE~!
人間、結構寝られるモンですね、食事が出て来なきゃいくらでも寝てた事でしょう。(--)(__)
3食キッチリ食べて、たっぷり睡眠して休息は十分に取った!

明日からは修羅場じゃ~!

今週は製品立ち上げでやる事てんこ盛り。そのくせ金曜日は休暇取るからその分も込みで仕事こなさんと…。

ブログも毎晩書くけどね?あんまり死にそうだと短いかもです。<(_ _)>

蔓珠沙華

すっかり涼しくなって墓参りしやすい気候ですが、今日はあいにくの雨。
それでも人はやって来ます。

道路混むのよ!

毎回言うけど、うちは東京の霊峰・高尾山の麓だから御陵とか霊園がてんこ盛りなのです。
しかも最近、裏道も混んで来て、どこへ行くのも一苦労。┐('〜`;)┌

…来年はお彼岸を避けて帰省しよう。

2007年9月22日 (土)

最後の夏

最後の夏
今日も猛暑日。こんな日はかき氷にかぎります♪
生いちごウマー(^u^)

しかし明日から涼しくなる模様。まさに「暑さ寒さも彼岸まで」!

ああ、この週末は実家に帰省しております。
とりあえず携帯で写真アッブ。

泣きっ面に蜂

今日は予想通り午前様…つーても仕事してたのは23時過ぎまでなんだけどね。
駅に行ってホーム登ったら人身事故で電車が止まってたのだっ!

看板出しとけっ!!(`Д´)ノ

さて、止まってしまったのもはしょうがない。いつ上り電車は出るんじゃ?ココは始発駅でもあるし、人身起きたのはココより下り側だから、そんなに影響なかろう?
(ロ_ロ)判りません。
(ロ_ロ)全く目処が立ってません。
(ロ_ロ)タクシーで帰って、後日精算してください。

…なるほど、タクシー待ちの人が多いと思った。んで、タクシー代は回数券の人も出るんじゃろ?
(ロ_ロ)出ません。

…知ってたけどな。しかし電車で160円のところを深夜料金でいくらかかるか判らないタクシーで帰れとっ?!しかも最後尾2時間待ちのアトラクションに並べと?!

…とりあえず払い戻し。これからどうする?
帰宅できる代替路線に切り替えるか?しかしヤツの終電は24時前だ、今からでは間に合わんっ!
近くの別路線の終電は何時だ?でも途中までしか行けないっ!
いっそ歩いて帰るか?でもまだ太股腫れてるぞ?!
やっぱりぶつ森しながらタクシーが来るのを待つか?!

思考時間10秒。とりあえず代替路線まで歩いて、途中で野良タクシーを見つけたらスイッチする作戦に決定。さあ、出発だっ!!

(ロ_ロ)上り電車出発します。

1分前に全く目処が立ってないって言ったやんっ!!(*`Д´)ノ

結局、8分で自宅駅まで到着したけど、あと10秒早く移動を始めてたら、声聞こえなかったぞ?!

運がいいのか悪いのか。とりあえず残業した吾輩が悪いということか?

2007年9月21日 (金)

ダイエットなし

今週に入って残業続き。仕事があるのはいい事だけど、余計な仕事は勘弁な。( -_-)

はてさて、今日は業者さんに千葉県産の梨を貰いました。う~ん、とうとう会社にまでフルーツパラダイスが…。

んでもって残業してると小腹が空いてくる訳ですよ?!
そして冷蔵庫にはいい感じに冷えた梨がある訳ですよ?!

こ れ は 喰 う し か あ る め え

Dscf3394

ズルッと丸剥き・丸囓り!
漢喰いっ!!(≧∇≦)ノ

うん、瑞々しいぜ♪リンゴは皮のまま丸かじりだけど、梨は皮剥いて瑞々しいところだけいただきます。(-人-)

でも、丸囓り中に共有フォルダの作り方を聞きに来るのも勘弁な。

2007年9月20日 (木)

鉛の体

ぐう゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛~、体が重いわ、怠いわ、太股の腫れは引かないわでダルダルです。もっと体動かさにゃぁ。

ブドウ食って元気出そ…

2007年9月19日 (水)

コブ付き

日頃、運動不足な吾輩。ゴルフの翌日は例外なく筋肉痛に見舞われます。
腕も足も肩も背筋も股関節も全身筋肉痛。まあ、毎度の事なのでうめきながら会社に行きましたが…

右太股が痛くて仕方ない!

時間が経つに連れてどんどん鈍痛が増してきます。
重い足を引きずって帰宅してズボンを脱いでみると…]д・)

φ50ぐらい腫れ上がってるっ!!(,ΦДΦ)

なんか熱持ってるし膿が出てるよ…ゴルフ場でブヨに刺されたか?いやいや、蚊による過剰反応かも。
とりあえずデザインナイフで膿抜き出して消毒してムヒ塗り塗り~。

明日には治ってますように。(-人-)

2007年9月17日 (月)

野望再び

今日も炎天下!高校生も熱射病でバッタバッタ倒れる中、山へ芝刈りに行って来ました。
半日歩き回って体重1.5kg減!
喰いまくって飲みまくって1kg回復!

いやはや、今回も後ろから数えた方が早いような成績でしたが、飛び賞の55位GET!
気になる賞品は…ドラドラドラドラ…(ドラムロール)

ジャン!

Dscf3364
秋のフルーツ盛り合わせ!!(≧∇≦)ノ

こ…これ、また吾輩独りで食べちゃってもいいんですか?!
生涯一度のパラダイス再光臨♪

2007年9月16日 (日)

肉喰え!

9月も後半に差し掛かったというのにこの暑さは何ですか?!
近所じゃツクツクホーシがまだ鳴いとります。アブラゼミはこの間の台風で全滅した模様。

さてさて、詰め物も入った事だし、先週行けなかった焼肉にGO!しかもランチバイキングで食べ放題♪
ガッツガッツ豚タン喰うぜ!ロース喰うぜ!レバー喰うぜ!ニンニク山盛りだぜ!(`皿´)ノ

ぐっは~、喰った喰った。ご飯も野菜には目もくれず肉だけな。(アイスは喰った)
歯があるって素晴らしー!

んじゃ!明日はゴルフで4時起きだからこの辺でおやすみ!(^.^)/~~~

2007年9月15日 (土)

軟弱者!

はいはい、またまた歯医者に行ってセラミックの詰め物を2本詰めてきました。52,500円(税込)~。
…5万円あれば新型デジカメ買ったり、PS3買ったり、絆がカード1枚分は遊べるぜ…_| ̄|○

歯が欠けて放ったらかしの奥歯もダメになってるっぽいから、まだまだ金かかるんだけどね。

しかしまあ、治療中で仮歯になった側では硬いものが食べられないので、ただでさえ遅い食事スピードが更に遅くなって困りもの。
(ご飯も焦げや、乾燥したヤツが混じってる事があるので硬いもの扱い)

食事も柔らかいものばかり食べてたら、アゴの筋肉が弱ってほっそりしてきた気が…。
次の治療に入る前にフランスパンやスルメを囓って筋力回復せにゃあ!

フラフラボーイ

にわかに仕事が忙しくなってきました。

暇な時は暇だけど、トラブル起きる時はあちこち立て続けに起きるのが困りもの。
部品納期が遅れに遅れて…月末って、月末は会社休んでハワイ(常磐の)だぜ?!

とりあえず、月末までに出来る事はやっておこう。( -_-)

2007年9月14日 (金)

野望の人

葡萄を一房独り占めして思い出しましたが、多くの人間が子供の頃にこの種の野望を抱くらしいです。
例えば
・フルーチェ一パック分独り占め
・ヤクルト1パック(5本)一気飲み
・西瓜・メロン丸ごと食い
・レディボーデン直食い
・ケーキ、ホール食い

しかもこの手の野望は一人っ子には少なく、兄弟が多いほど顕著です。(吾輩調べ)
そして大人になると金にものを言わせてその野望を実行に…ある意味大人買い?

いやいや、吾輩は大人になった今でも畏れ多くてしませんよ?
カステラ一本食いとか、ロールケーキ一本食いはしたことありますが。`s(-・-;)

2007年9月13日 (木)

フルーツパラダイス♪

頂き物の葡萄♪
Dscf3303
スチューベン?

一人暮らしだとフルーツってなかなか買わないので、スゲーご馳走です。(^u^)
しかも一房独り占め!
指と舌が紫になるまで堪能しました♪

しかもこれだけではなく!

Dscf3327
ロザリオビアンコ?

は~っ!皮ごと食べるプリプリ感が何とも言えんぜ~♪
※厚めの皮は食べませんが。

ふう、喰った喰った、自宅でこんなに葡萄を食べる機会なんて二度とありえんよ?
ある意味一生に一度の贅沢。

2007年9月12日 (水)

雨雨降れ降れ

深夜2時前、随分強く雨が降ってます。23時ぐらいにはでかい雷落ちてたし。台風過ぎてからよく降ります。

夏の間に溜まっていた水蒸気が落ちてくるたびに涼しくなっていくのです。
…でも通勤時に降るのだけは勘弁な!

2007年9月11日 (火)

乳酸素運動

夜はまだ扇風機回さないと凌げないくらいな暑さですが、敬老の日ゴルフコンペに向けて筋トレを開始しました。
Wiiで筋トレしていたつもりでしたが、腕立てする筋肉とは別のようです。20回でもうヘロヘロ~_| ̄|○

でも、ゴルフで使う筋肉も腕立てとは別のような気が…気休め?

2007年9月10日 (月)

コンプリート

台風が過ぎ去りましたが、南国の温かい空気も連れてきたようで残暑が厳しいざんしょ!ゞ(--;

焼肉をぶっちしたので今日はフリー。掃除洗濯の規定演技を終えたら、久々にWiiの電源れてガンダム起動じゃー!(`Д´)ノ

もう何周も遊んでるけど、まだ手に入れてないMSがちらほら…ゾックの頭ってどこからどこまでじゃい?!
そ~んな時はネットで攻略情報をチェック!…ふんふん、なるほど、そーゆうことか。色々試してコンプ完了~。

さあ、次は何のゲームやるかなぁ。o(^-^)o

2007年9月 8日 (土)

はははのはなし

本日も歯医者。(x_x)

先週、半分まで掘ったところでタイムアップになった奥歯は案の定、昔詰めた銀歯の下まで達してました。やはり全部掘り直さないとダメだな…

セラミックを入れるためにほじくった歯には、簡単に外れる詰め物を充填。堅い食べ物が食べ辛くて仕方ありません。故に大学友人との焼肉ツアーも断念、これから1週間は右側だけで使って、なるべく柔らかい食い物を食わんと…

アゴ廻りの筋力が落ちて、更に痩せたように見えるかも?

雨が降ったらお休みで

今朝は案の定あちこちで電車が止まっていたようで、うちの部の出社率は50%。
吾輩は東京メトロ一本なので早々止まりませんよ?

しかし、うちの目の前の建築中のマンション、今朝も雨降る中工事進めとりました。無茶するなぁ。
雨ざらしで組まれたフレームとか鉄骨で腐食とか大丈夫なんじゃろか?

2007年9月 6日 (木)

風よ吹け吹け

やあ、みんな!台風やってきてる?吾輩の所は雨が止んだけど風が凄いよ?
換気に開けていたベランダの窓が風圧で歪んで押し戻しながらでないと閉まらないくらい。
電車も古い路線は軒並み止まってるようです。
今日は残業もそこそこに引き上げて、久々にパフェの更新などしておりました。台風様々だな。

明日の本降りに備えて、窓閉めてサクッと寝るぜ~。(^.^)/

デカルチャー

吾輩、システム責任者を退いてだいぶ経つのですが…未だにパソコンの問い合わせをよく受けます。言うなればシステム無責任者。

今日もヘルプに呼ばれたよ。
会社のネットワークに繋げるためのUSB-LANが認識しないって、ドライバ入れるだけっしょ…って!

独語だぁっ!!.。ooO(゚ペ/)/

クランケは海外組の持ってきたノートパソコン。懇切丁寧を謳う日本語オンリーのBUFFALOのお任せセットアップCDなんか文字化けして何の役にもたちゃしない。

ま、なんとかできるけど他の仕事もあるので、パソコンの設定を弄って手っ取り早くネットワークに繋げる事に…でも!

独語なんだよ…_| ̄|○ 

英語も判らないけど、パソコン用語の大半は英語のカタカナ読みだからまだ判る。
でも『設定』とか『マイコンピュータ』とか『プロパティ』とか…

明らかに英語と違うんだよ!!(`Д´)ノ

それでもアイコンとかレイアウトは同じだから、帯同していたs30で設定箇所を確認しながらなんとか設定完了。世界共通のOSで良かった…見直したぞWindowsXP!
(VistaとかMacだったらお手上げだけどな)

でも、そんな作業はシステム責任者に頼みなさい。出来るかどうかは別として。

2007年9月 5日 (水)

抜け毛が…

毎日毎日モニターと睨めっこ。
午後になると目がシパシパしてきます。

そーんなときは!
ビタミンB12配合の目薬♪(≧∇≦)ノ
乾き目、疲れ目に効果があるとか無いとか。

…う~ん、全然改善されません。それどころか右目がゴロゴロします。(-_ゞ
鏡で確認してみると…睫(まつげ)が入ってました。

眼球に指突っ込んで写し取って摘出。でもまだゴロゴロする。
鏡で確認するとまだ睫が!
再び摘出、でもなんだかスッキリしない。

もう一度確認するとまだまだ睫が!
再び摘出…

…結局、4本摘出しました。(,ΦДΦ)ドンダケ~?!

秋に向けて換毛期かなぁ。

2007年9月 4日 (火)

秋突入!

9月最初の月曜日、にわかに学生らしい人々が歩き出し、道ばたにウンコみたいにうずくまっていた若造共が居なくなりました。

今日から2学期ってとこも多いようですが、会社の近所の小学校は8月27日に始業式しておりました。
なにやらこの近辺は大学と同じ2学期制を導入したらしく、夏の終わりを待たずして勉学に勤しむようです。まあ、今時はエアコンついてるだろうし、加速度的に学力が低下している現状、もっと学校での勉強時間を増やした方がよいかも。

…2学期せいだと通信簿も2回なのか?イヤなイベントも2/3だ!

2007年9月 3日 (月)

トラック野郎

今日も8時起きで遊びに行ってきました。9月も週末のスケジュール埋まりまくりで朝寝する暇がありません。
ま、土曜日は歯医者なんですが。(-_-;)

はてさて、ブログ始めて以来、よく解らないまま設定していたトラックバック。なにやら広告やら違法サイトへの勧誘っぽいのやらがやたらに書き込まれて、今の所何一つ利点がありません。トラックバック検索でやってくる人もいるしよ~。

つー事で、トラックバックを受け付けない設定にしてみました。
なんか不都合あったら連絡ちょうだい!

2007年9月 2日 (日)

2Wii

ここのところ毎日涼しくて寝るのが快適で仕方ありません。
…でも吾輩、平日と同じ時間に起きて9時から歯医者。( -_-)

昨日詰め物が外れた訳なんですが、無理な力がかかって…って事ではなくて、詰め物の内部で虫歯が進行していてボロリと取れた模様。
しかも隣の歯に横からアタック掛けられて銀歯の下まで達してるとか。
…吾輩の歯、こんなのばっか。あといくつ爆弾が埋まってるか判りゃしない。

んで、詰め物の中で進行しまくった虫歯を排除したら1/3ぐらいしか残らず、これを治すとなると保険が利く銀の被せ物か保険の効かないセラミックの詰め物。

今回はセラミックを即決しました。経験則上、被せ物は隙間から虫歯が侵入してまた内部で進行するに決まってるから。そうしたら今度こそ神経抜く事に…(-_-;)

更に25,000円×1.05×2本追加。上客だな、吾輩。

2007年9月 1日 (土)

ミクロの決死圏

以前、歯医者に剥がれていると言われた詰め物が外れました。

…いや、正確には外れているのに気が付きました。今朝はあったハズなのに。

すると昼飯の時か?
すると今頃お腹の中か?
そのうち出てくるのか?!((( ;゚Д゚)))

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ