トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ズィーガーマン

夜半に掛けて凄い雷雨です。なんとか本降り前に帰ってこられましたがWiiで遊ぶにはチト時間が遅い。

つーか、慣れないリモコン振り回したせいか、右腕が筋肉痛です。ボーリングやった翌日ぐらい。足腰も少々…(x_x)
やっぱりWiiで遊んでると体鍛えられるようですが、腕に関しては右腕だけがムッキムキになりそうです。

シオマネキ?(V)o\o(V)

2007年7月30日 (月)

戦線拡大中

Dscf2637
遂に買いましたよ!Wii専用ソフト機動戦士ガンダム MS戦線 0079!!(≧∇≦)ノ
(ちなみにゲームは左。右側のは初回特典のメモリアルDVDだ!)
これで我が家のWiiもゲーム機として立派に活躍する事ができます。

ゲームの詳しい説明は公式HPで確認して貰うとして
コントローラ握った腕加減で狙いを定めて、振り回して敵を切り倒す。最初座ってやってたけど、難易度上がるとテレビの前に仁王立ち。いやぁ、こいつは熱中するわぁ。(バカ)

家庭用ゲーム機はいいねえ。順番待ちしなくていいし、何度コンティニュしても金が掛からない。
これで絆代も減る…かな?

2007年7月28日 (土)

歯は命

~~前回までのあらすじ~~
1年ぶりに虫歯治療のために歯医者に行ったR、しかし診察した結果、知覚過敏だった事が発覚、このまま歯茎が退行していくのか?吾輩の明日はどっちだ?!

先週撮ったレントゲンを見ながらドクターとお話。
?やっぱり虫歯?レントゲンには映ってましたぁ?!!

…どうも歯間から侵入して詰め物の下で繁殖したらしい。
先生宣わく、銀歯は詰めた下で進行する事があるそうな。吾輩の歯、銀歯だらけですヨ?

今回は奥歯だからそれなりの強度が必要、しかし銀歯は今回のように水面下で侵攻することがある。じゃあどうする?!

(ロ_ロ) お客さん、お客さん、いい材料ありますよ。

次世代材料セラミック!
これなら歯と強固に接着できるので安心です。

ただ、保険は利きませんけどね!

( ̄ロ ̄; 保険が利かないっていくら掛かるんですか?

(ロ_ロ) 2万5千円。

(,ΦДΦ) うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ?!!!

…Wiiがもう一台買えるな。保険利かなくても効果が高い方がいいけど、そんなにセラミックっていいのか?
待て次号!

魔法の水

先日までの涼しさが一転、熱帯夜に。(~Q~;)
さすがにエアコンを入れました。
とりあえず除湿&扇風機。夜の冷房は冷えすぎるからのう。

しかし、室外機から面白いように水が流れ出ていきます。

…ひょっとするとソーラー電池とエアコン組み合わせれば、砂漠でも無限の水が手に入るんじゃね?などと思いつつ今日は就寝。(-_-)゜zzz…

2007年7月26日 (木)

花火スナイパーカスタム

今日は足立区の花火大会。
つーことで、最上階まで登って三脚立てて撮影準備。
Dscf2613

三脚の先端にちょこんと鎮座しているのはDMC-FZ5。小型なのに432mm砲搭載で警戒心の強い猫も逃げることなく撮影できる優れもの。

P1150685
←こんな感じで撮れました。手前にそびえるビルも、こうしてみると植木鉢みたいです。
他の写真は素人写真館に掲載。

もっと近くで撮れば、もっと迫力のある写真も撮れるかもしれませんが、ここは自宅でのんびり撮影って言う気軽さを重視。

次は7月28日の隅田川花火大会、もちろん自宅から!!

こいつ…動くぞ?

昨日はココログがメンテナンス中で更新できませんでした。
18時間もメンテナンスするとは…ブログは運営側に手間がかかるようです。

そんなことは\(^^\) (/^^)/おいといて

Wiiをテレビに繋いでみました。
電源入れて日付と時刻、そしてWiiの愛称を入力すれば初期設定完了。
インターネットの接続設定もどうぶつの森WiFi通信の時に買ったAOSS対応無線ルータで一発。
(無線LAN搭載パソコンは何故か繋がらないんだけどね)
Dscf2608

これであとはゲームが発売されるのを待つだけ~…と思いきや!
なんとWiiはゲームソフトが無くても楽しめるのです!!

似顔絵チャンネルで自分の分身とも言えるキャラクター『Mii』を作成。
(明石家さんまと松岡修造がやってるやつ)
輪郭…髪型…眉…目…鼻…口…オプション…とりあえず吾輩ってこんな感じ?
Dscf2609

…どこにでも居そうな感じです。第3者の視点で作ってもらった方が楽しいキャラが作れそう。

せっかくだからマンガチックにアレンジしてみる。
Dscf2612
う~ん、やっぱ自分じゃわからんのう。いっそギロ目とかアフロにしてみるか?

他にもインターネットに繋がっていれば、ニュースチャンネルやお天気チャンネルが視聴可能。みんなで投票チャンネルだって使えます。

まさにファミリーコンピューター。

2007年7月23日 (月)

ゲッツ、ゲッツ、ゲッター

『おいでよどうぶつの森』を始めて11ヶ月…
遂に!!

オニヤンマGETだぜっ!(`Д´)ノΘ

アーンド

虫コンプリート!!(≧∇≦)ノ

したっけ、コンプリートを讃えに村長さんが自宅前までやって来ました!!
こいつはカンド~。頑張ったぞ、吾輩!
Dscf2584そして通常の網よりも捕虫能力の高い金の網をくれました。(ノ⌒∇)ノわぁい♪

金の釣り竿と併せて魚も虫も思うがままっ!
…と思った矢先にタランチュラに噛まれて死にました。( _ _)

油断大敵。

2007年7月22日 (日)

今はまだ飾りだぁっ!

つつつつつつつ遂に!
買ったどーー(`Д´)ノ□

Dscf2605b

Wiiです。
新宿ヨドに寄ったらで売っていたので速攻で所望してしまいました。
今なら13%還元中だし。

…でも、やりたいゲームソフト、機動戦士ガンダム MS戦線 0079は7月26日発売なのだ!

だから今回は本体のみ購入!(≧∇≦)ノ

ガンダムが一段落したらゼルダやバイオ、ドラクエにも手を出したいところ。
どんだけー!

2007年7月21日 (土)

敗者が歯医者

1年ぶりに歯医者に行ってきました。
甘いものや冷たいもの、熱いものも吾輩の大好物。しかしながら最近歯に染みるように…(>_<)ヽ

なんでも知覚過敏なんだそうな。てっきり虫歯だと思ってたのに…老いたな吾輩。
ついでに歯のチェックして貰ったら前に詰めた箇所がパッキリ割れているとか。Σ( ̄ロ ̄;

…来週もまた歯医者。夏休み前には完治させるぞー!

早速不具合

なにやらフレーム非対応のブラウザだとブログの書込部分しか見られないとか。
とりあえずフレーム非対応ブラウザで従来アドレスにアクセスした人用にコンテンツリスト追加してみました。
う~ん所詮ブログ、HPの汎用性にはかなわんなぁ。

ある日水の中

久しぶりに22時まで残業して帰りに絆、身も心もサラリーマンから解放される瞬間です。…でも、自重中だから1回だけね。(^_^;

アッガイでガンダムと戦って、キレイに撃ち殺されましたが、戦闘後に累計パイロットポイントが57000ジャストに!

いや…だからって別段何もないんですけどね。買い物した時の合計金額が1000円ピッタリだったみたいな嬉しさ…ミタイナー!(#^_^#)

2007年7月20日 (金)

新装開店!

はい、2001年の開設以来初めてHPを大改装しました。…というかブログ主体に移行させました。

この1年近く、日記状態にある掲示板と期間限定公開のTopページをもっと閲覧しやすく出来ないかとは思ってたんですが、ここに来てプロバイダの値上げ!
HP容量少ないし、cgiは使えないし、重い腰を上げてよそに引っ越すか!と調べたところ、メール維持用に加入しているniftyがブログ用に2GBもスペースをくれるっていうじゃないですか!(無制限コース加入でもHP容量100MBしかくれないのに…ブログが流行るわけです。)

ってな訳でブログとHPを組み合わせてみました。日常更新はブログに任せて、細かいところはHPのハイブリッドです。

アドレスは変更しなくてもアクセスできますが、ブログ自体のアドレスはこっち。p(._.)
http://akira-w.cocolog-nifty.com/

そして新機能【Web拍手】ボタン装備!
コメントやメールを書くほどではないけど、書込内容が良かったって時にポチッと押して拍手していただけるとお笑い芸人(?)冥利に尽きます。

とりあえずこんな感じで運営してきます。まだまだブログの使い方勉強しなきゃいけませんが。(;^_^A

トップページ | 2007年8月 »

新着情報

  • 2008-03-23
    わくわく動物ランドB館、素人写真館に画像を追加。
  • 2008-02-02
    わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-11-11
    素人写真館に東京モーターショーの写真追加。 あまーい生活に『お芋と栗とお茶のパルフェ』追加。
  • 2007-10-22
    あまーい生活B館にクリスピークリームドーナツのドーナツ追加。
  • 2007-10-03
    あまーい生活ソフト編に『梨ソフト』追加。 わくわく動物ランドB館に写真追加。
  • 2007-09-06
    あまーい生活に『マンゴーパフェ』を追加。
  • 2007-08-04
    あまーい生活に氷り小倉ミルク白玉を追加。 ホビー館にMGゲルググを追加。
  • 2007-07-20
    リニューアルOPEN♪

相互リンク

  • まいちんの成長記録ノート
    局地的に大人気!チワワの舞ちゃんのミリキが詰まった舞の父ちゃんさんのHP。犬好きの方は迷わずチェック。(^。^)
  • HappyParty
    デザイナーなかよしさんの趣味系HP。 ブロガーもやってます。
  • 中島公園美味しいパフェリンク「中島パフェ」
    札幌市内の美味しいお店、日本全国のパフェ情報、美味しそうなパフェの写真、マニアックなパッフェ情報などを集めたリンク集です。うちも載ってます
無料ブログはココログ